01月8

【悲報】「俺はADHDだと思ってたのに、診断したらただのな健常者だった。」

ばかったー

1: 21/01/07(木)21:18:39 ID:iQz
アナ吉 @5roume

俺は昔から頭が悪い、やる気出ない、時間を守れない、部屋を片付けられない、忘れ物が多い。
確実にADHDだし立派な障害だから仕方ない、上手く生きようと思ってた。
でも一応一度は診てもらおうと今日精神科に行った。しかし結果は「異常なし」。

ただ怠惰で能力が低いだけの健常者、それが俺の正体だった

2: 21/01/07(木)21:18:52 ID:iQz
悲しい現実…

275: 21/01/07(木)22:31:32 ID:fRb
>>2
どんまい

3: 21/01/07(木)21:19:04 ID:Tmx
誰やねん

4: 21/01/07(木)21:20:20 ID:VTr
ADHDなら努力すればまともになれるやん
やったね!

5: 21/01/07(木)21:20:39 ID:iQz
>>4
ほんこれ

26: 21/01/07(木)21:30:10 ID:eLE
>>4
ADHDは先天性の脳異常やからな

6: 21/01/07(木)21:20:40 ID:W9Z
ワイもアスぺ疑って精神科行って「異常なし」判定くらったことあるで

7: 21/01/07(木)21:21:35 ID:Uh8
社会に少しでも不適合だと障害疑われるのはどうにかして欲しい

8: 21/01/07(木)21:22:05 ID:U2N
生まれてきた性別を間違えたんだな

9: 21/01/07(木)21:22:34 ID:S9e
普通は障害じゃなくてよかった!ってなるんやないんか…
健常者なら努力と訓練で改善できるってことやん

10: 21/01/07(木)21:23:44 ID:15Z
でもちょっと怠惰なだけだった人間がコロナ禍で悪化してガチでADHD発症したってパターンもあるんじゃね?

16: 21/01/07(木)21:25:36 ID:Zs0
>>10
そんな病気じゃねーよ
脳の気質的異常やし

17: 21/01/07(木)21:26:13 ID:15Z
>>16
はぇ~

11: 21/01/07(木)21:23:49 ID:U2N
障害があることに望みを託す惨めさがお前らにわかるか?ワイにはわからん

12: 21/01/07(木)21:24:24 ID:S9e
なんで障害に望みをたくすんや
障害なんてない方がいいに決まってるやろ…

13: 21/01/07(木)21:24:39 ID:qgy
障害者と言われた時の絶望感はやばかった
こんなもんになりたいってどういうことなんや

14: 21/01/07(木)21:25:06 ID:aJx
童貞コンプにつけこまれて架空の存在にスパチャしてるバチャ豚も病名ついてないだけで病気だと思う

15: 21/01/07(木)21:25:09 ID:AAK
映画安く見れるやん

18: 21/01/07(木)21:26:14 ID:qgy
ワイは発達で手帳持ちやけど、特にメリットもないで

19: 21/01/07(木)21:26:32 ID:TSD
障害を免罪符だと思っている奴の典型例やな

20: 21/01/07(木)21:26:36 ID:qgy
しいて言えば所得税の控除くらいか?
まあまだ働けてないから実感ないけど…

23: 21/01/07(木)21:28:59 ID:qgy
障害持ちになりたい健常者さんとワイの脳の機能を交換したい
ワイは健常者になれて嬉しいしWinWinやろ

24: 21/01/07(木)21:29:17 ID:eLE
ただの性格異常者って奴やな

27: 21/01/07(木)21:30:21 ID:U2N
自分は悪くないって言ってほしいんや
何かのせいであってほしいんや

28: 21/01/07(木)21:30:56 ID:VTr
>>27
無能は責任って言葉が嫌いだからなワイ含め

29: 21/01/07(木)21:32:15 ID:0L6
じゃあどうすればええんやと途方にくれるも誰も助けてはくれない人々

30: 21/01/07(木)21:32:23 ID:Zs0
>>29
努力

36: 21/01/07(木)21:34:25 ID:0L6
>>30
努力ってどうすればいいのか
方法すらわからん人たちって世の中一定数おるんよ


31: 21/01/07(木)21:33:04 ID:AAK
>>29
詩的

32: 21/01/07(木)21:33:13 ID:Zs0
普通の人の倍努力しなきゃいけな人は普通の人の倍努力すりゃ良いだけやろ
普通の人の倍忘れやすい人は、普通の人の倍覚える努力すりゃ良いだけやし

33: 21/01/07(木)21:33:55 ID:cx3
医者ってはっきりとADHDと宣告するもんやっけ
あまり断言せず手探りで治療試していくもんやと思ってた

41: 21/01/07(木)21:37:16 ID:0ZO
>>33
IQテストみたいなのやってぜんぶ下回ってたらアウトやなかったか

43: 21/01/07(木)21:38:38 ID:qgy
>>41
これワイのWais3やけど、動作性と言語性の差が大きいと発達のケがあるって感じやったかな
https://i.imgur.com/goNfERO.jpg
k

58: 21/01/07(木)21:42:27 ID:FL4
>>43
君に個人にどうこう言うわけとちゃうけど
上下差大きいけど全部平均以上みたいな奴には手帳あげるべきとちゃう思うわ

60: 21/01/07(木)21:43:43 ID:qgy
>>58
それでまともにできる奴ならな
ワイは少なくとも無理やったし、そこから二次障害も出て自殺未遂までしたから流石に出たわ

62: 21/01/07(木)21:44:24 ID:Zs0
>>60
薬飲んでる?

薬飲んでないADHDは甘えやろ

64: 21/01/07(木)21:44:54 ID:qgy
>>62
飲んでるよ

34: 21/01/07(木)21:34:10 ID:wuY
ワイもADHDのケがあるんやが
なんか薬とか処方されるんか?

37: 21/01/07(木)21:34:52 ID:qgy
>>34
そも問題なく社会生活を送れてるなら障害じゃないので…
薬も出ないんじゃないかなあ

46: 21/01/07(木)21:39:10 ID:Zs0
>>34
生活に障害が出たら、薬出してもらえるよ

35: 21/01/07(木)21:34:19 ID:FL4
ほんまに能力低いんやったら発達障害の診断に必要なIQ検査で知的障害の方に引っかかると思うけどな

引用元: ・【悲報】「俺はADHDだと思ってたのに、診断したらただのな健常者だった。」

人気オリジナル記事

  1. 1【悲報】レンタル彼氏、クソブサイクしかいない・・・・・
  2. 2【画像】最新の東山奈央さん、お可愛くなられてしまう
  3. 3【驚愕】女子アナさん、地震が起きたらノーメイクでテレビに出ている模様
  4. 4【画像】陰キャさん、いじめてくるクラスの陽キャをボッコボコにしてしまう
  5. 5【悲報】「うっせぇわ」って曲を聴いてみたんだけど幼稚すぎて赤面しちゃったんだが…
  6. 6【悲報】中川翔子さん「さっきの地震で家にひびが入った!」→嘘でした
  7. 7【画像】9歳児、とてつもなく渋い俳句を詠んでしまうwwwww
  8. 8無能パート「あ、コレどうぞ…………(お土産)」 正社員ワイ「はい?コレどういうつもりですか?(怒)」
  9. 9【朗報】ワイ、積み立てNISAを開始してしまう・・・・・!
  10. 10【画像】日本の伝統工芸品さん、ついにオタクに魂を売るwwwww
  11. 11【画像】バスにワイ好みのJK居たったぞwwwww
  12. 12土方バイト「8時~5時までで残業無し日給1万円」←お、ええやん応募したろ
  13. 13【悲報】女さん、痴漢をでっちあげがしたい模様・・・・・
  14. 14【悲報】車間距離0メートルで高速道路を疾走する軽自動車が発見される・・・・・
  15. 15Linux「無料です、軽いです、セキュリティソフトいりません」←こいつが天下取れない理由
  16. 16【悲報】トランプ「Twitterやめてから幸せな気分だ。SNSに渦巻く憎しみの連鎖にさらされずにすむ。」
  17. 17釣り(時間潰せます、一人でできます、お金かかりません)←この最強趣味が昔程流行ってない理由
  18. 18【画像】日産さん、キャンプ女子とコラボし落ち葉の上で焚き火してしまう・・・
  19. 19作者が天才的に頭いいから観ろって友達に言われてワールドトリガー観はじめたんやが
  20. 20五条悟(最強)「まずったなぁ…封印されてもうた…まぁ」