12月8

【悲報】東大、Gotoトラベルとコロナ感染に因果関係がある研究結果を発表してしまう…

驚き男性

1: 20/12/07(月)21:47:06 ID:DiI
GoTo利用者は「発症」2倍 トラベルで東大チームが初調査
https://www.hokkaido-np.co.jp/article/489338/
政府の観光支援事業「Go To トラベル」の利用者の方が、利用しなかった人よりも多く新型コロナ感染を疑わせる症状を経験したとの調査結果を東大などの研究チームが7日、公表した。
PCR検査による確定診断とは異なるが、嗅覚・味覚の異常などを訴えた人の割合は統計学上、2倍もの差があり、利用者ほど感染リスクが高いと結論付けた。
研究チームによると、GoTo事業と感染リスクの関係を示す調査は国内で初めて。
政府は8日に事業延長を盛り込んだ追加経済対策を閣議決定するが、継続の是非が改めて問われそうだ。

調査は約2万8千人を対象に、8月末から9月末にネット上で実施した。

2: 20/12/07(月)21:47:28 ID:DiI
ええんか…?

3: 20/12/07(月)21:47:52 ID:3B6
ほな今度は通勤電車利用者に同じ調査してみろっての

4: 20/12/07(月)21:48:19 ID:DiI
東大はこんなことやってええんか…?

5: 20/12/07(月)21:48:43 ID:9xF
トラベルすると行った先でコロナ貰って帰るって事か

6: 20/12/07(月)21:49:51 ID:DiI
これやとGoto利用者はコロナ感染対策してないってことになってしまうやん

19: 20/12/07(月)21:55:55 ID:ti4
>>6
でも事実あんましてへんやろ
観光地の食堂行くとノーマスクでお喋りやぞ

20: 20/12/07(月)21:57:12 ID:DiI
>>19
じゃあそんなコロナを振りまきかねない人間の各地への移動を推奨するキャンペーンは中止するべきやな
こうやって研究結果も出たことやし

7: 20/12/07(月)21:50:10 ID:3B6
ワイ毎週gotoで旅行したりホテル泊まってるけど元気いっぱいやわ

8: 20/12/07(月)21:50:31 ID:irs
政府「ファッ!!!?????」

9: 20/12/07(月)21:51:15 ID:DiI
>>8
ファッちゃうやろ?

10: 20/12/07(月)21:51:20 ID:3B6
道新か笑

11: 20/12/07(月)21:51:52 ID:DiI
>>10
夕刊フジ以外はフェイクニュースやもんな?

12: 20/12/07(月)21:52:00 ID:HlY
せやろな

13: 20/12/07(月)21:52:22 ID:DiI
Gotoはコロナと関係ない!って言ってたウヨさんどうするんやこれ

14: 20/12/07(月)21:54:01 ID:3B6
>>13
ウヨさんはむしろ「日本人の頑張りのおかげでこの程度でおさまってる!」やぞ

15: 20/12/07(月)21:54:30 ID:DiI
>>14
それは第一波のころやな

17: 20/12/07(月)21:55:40 ID:3B6
>>15
今も信奉しとるやん
アホみたいに屋外でもマスクしてめちゃウケる

16: 20/12/07(月)21:54:54 ID:3B6
年寄りと怖がりはずっと黙ってすっこんでろ
他人の行動の邪魔だけはするな

18: 20/12/07(月)21:55:49 ID:DiI
>>16
他人の行動の邪魔してるのはあちこち移動しまわってコロナ振りまいてる方やぞ

22: 20/12/07(月)22:00:40 ID:3B6
>>18
あたまわるいよ君
経済回していく現役世代のことより院内感染引き起こしてる無能医者と老害があかんねんぞ

24: 20/12/07(月)22:01:36 ID:DiI
>>22
頭が悪いのは君のようにコロナ関係なく動き回るせいで自粛せざるを得ない周りのことまで考えられない君のことやで?

26: 20/12/07(月)22:02:35 ID:3B6
>>24
たかが2000人そこらの年寄りが死んだところで何が怖いねん笑

23: 20/12/07(月)22:00:49 ID:oQt
てかコロナ蔓延しても年寄り死ぬだけやろ

25: 20/12/07(月)22:01:52 ID:3B6
で、コロナ脳のアホどもっていつかコロナがなくなってゼロになるまで自粛し続けるの?笑

27: 20/12/07(月)22:02:57 ID:oQt
そういえばひろゆきに論破された京大の感染症専門の教授は関係ないって言っていたな
最初ひろゆきと教授逆やと思ってた

30: 20/12/07(月)22:03:39 ID:3B6
>>27
あのフランス出羽守も大概胡散臭い

28: 20/12/07(月)22:03:07 ID:3B6
知識のアップデートもしような笑

35: 20/12/07(月)22:05:47 ID:P6n
コロナ蔓延しても経済死ぬし
それだったら人工的に制限して止めた方が被害少ないわな

40: 20/12/07(月)22:06:50 ID:3B6
>>35
実害ある?笑
今年入ってから2000人そこらの老い先短い年寄りしか死んでないけど

48: 20/12/07(月)22:08:33 ID:P6n
>>40
あるでしょ
病院のパンク、風評被害
特にGotoなんぞで保護しようとしとる観光業なんてコロナ蔓延したら人寄りつかんし
将来的に見越してる外国人観光客なんて実体よりも風評だから真っ先に切り捨てられるし

36: 20/12/07(月)22:05:56 ID:HlY
加熱してる?白熱してる?

38: 20/12/07(月)22:06:06 ID:3B6
院内感染なんて年寄りばっかりやで

39: 20/12/07(月)22:06:17 ID:86Z
どうやって調べたんや?

43: 20/12/07(月)22:07:58 ID:5lq
政府がGOTOで経済優先するなら
テレビで病院やべえとか言わせるの圧力かけろよ
全く無駄やろあの時間

45: 20/12/07(月)22:08:11 ID:i4h
"調査は約2万8千人を対象に、8月末から9月末にネット上で実施した。"

49: 20/12/07(月)22:08:41 ID:CjT
帰るど!

53: 20/12/07(月)22:09:35 ID:Bmo
自粛したら経済ガー言うてる人って、医療崩壊を経ての死者増加した場合の損失については全く考えてないよな
人間減ったら経済縮小するし、老人が大量死する前に医療崩壊があるんやけど

55: 20/12/07(月)22:10:03 ID:oQt
>>53
正解はコロナは家に待機やな

59: 20/12/07(月)22:10:44 ID:DiI
>>53
医療崩壊によってそれまで救えた人間も死ぬってこと考えてないんだよな
老人が死ぬだけ!っていう考えがもう短絡的で頭が悪すぎる

64: 20/12/07(月)22:11:21 ID:oQt
>>59
逆に社会保険料が減って万々歳やん

58: 20/12/07(月)22:10:38 ID:mAS
東大が言うなら正しいんやろな

引用元: ・【悲報】東大、Gotoトラベルとコロナ感染に因果関係がある研究結果を発表してしまう…

人気オリジナル記事

  1. 1【悲報】レンタル彼氏、クソブサイクしかいない・・・・・
  2. 2【画像】最新の東山奈央さん、お可愛くなられてしまう
  3. 3【驚愕】女子アナさん、地震が起きたらノーメイクでテレビに出ている模様
  4. 4【画像】陰キャさん、いじめてくるクラスの陽キャをボッコボコにしてしまう
  5. 5【悲報】「うっせぇわ」って曲を聴いてみたんだけど幼稚すぎて赤面しちゃったんだが…
  6. 6【悲報】中川翔子さん「さっきの地震で家にひびが入った!」→嘘でした
  7. 7【画像】9歳児、とてつもなく渋い俳句を詠んでしまうwwwww
  8. 8無能パート「あ、コレどうぞ…………(お土産)」 正社員ワイ「はい?コレどういうつもりですか?(怒)」
  9. 9【朗報】ワイ、積み立てNISAを開始してしまう・・・・・!
  10. 10【画像】日本の伝統工芸品さん、ついにオタクに魂を売るwwwww
  11. 11【画像】バスにワイ好みのJK居たったぞwwwww
  12. 12土方バイト「8時~5時までで残業無し日給1万円」←お、ええやん応募したろ
  13. 13【悲報】女さん、痴漢をでっちあげがしたい模様・・・・・
  14. 14【悲報】車間距離0メートルで高速道路を疾走する軽自動車が発見される・・・・・
  15. 15Linux「無料です、軽いです、セキュリティソフトいりません」←こいつが天下取れない理由
  16. 16【悲報】トランプ「Twitterやめてから幸せな気分だ。SNSに渦巻く憎しみの連鎖にさらされずにすむ。」
  17. 17釣り(時間潰せます、一人でできます、お金かかりません)←この最強趣味が昔程流行ってない理由
  18. 18【画像】日産さん、キャンプ女子とコラボし落ち葉の上で焚き火してしまう・・・
  19. 19作者が天才的に頭いいから観ろって友達に言われてワールドトリガー観はじめたんやが
  20. 20五条悟(最強)「まずったなぁ…封印されてもうた…まぁ」