11月10

【悲報】ひろゆき、学者相手にウィキペディアをソースに持ち出してしまう

うみ

1: 20/11/09(月)23:36:08 ID:YTK

2: 20/11/09(月)23:36:52 ID:hnR
難しい話すんな

3: 20/11/09(月)23:37:03 ID:e8Q
記事によるけど出典あるしwikiだからダメってのはアホやないか

4: 20/11/09(月)23:39:50 ID:YTK
>>3
ウィキで学者にマウント取ろうとするのが間違っとる
ウィキのページ自体も求められてるものとちゃう

5: 20/11/09(月)23:40:43 ID:pNn
wikiってこの世の全てが載ってるって勘違いしてる人多いけど
学術レベルやと話にならんで

6: 20/11/09(月)23:41:34 ID:SPl
ロジハラやめろ
https://i.imgur.com/VIiN4BG.jpg

7: 20/11/09(月)23:41:49 ID:tdp
実際深い知識つけるには何を活用するべきなんや?
ウィキは入りやとして

9: 20/11/09(月)23:43:48 ID:YTK
>>7
やっぱり専門書とかの方が詳しく書いてるから知識も得やすいんやない?
もっと詳しく知りたいなら出典元を読んだらええんちゃうかな

11: 20/11/09(月)23:45:00 ID:tdp
>>8
>>9
やっぱ専門書か…
必要出費としても高いねんなぁ

15: 20/11/09(月)23:46:10 ID:jEm
>>11
論文はタダで読めることも多いけどある程度知識ないと理解できんからね
レヴュー論文を読むのもありやが

8: 20/11/09(月)23:43:25 ID:jEm
専門書→論文

10: 20/11/09(月)23:44:25 ID:gSs
ひろゆきも堀江も若手とか時代の寵児扱いされてたけどもう老害だよな
物理的にももうちやほやされてた時代から15歳20歳年取ってるわけだし

12: 20/11/09(月)23:45:01 ID:Cye
まあひろゆき文系やし論文とか読まないんちゃうか?

18: 20/11/09(月)23:49:04 ID:jEm
>>12
文系でも当然論文あるで
ワイ理系やけど世界史好きやから趣味で史学の論文よんだりするで
流石に日本語のだけやけど

26: 20/11/10(火)00:11:30 ID:bx0
>>18
確かに一般教養で参考文献普通に使ってたわ

13: 20/11/09(月)23:45:06 ID:k5B
ボケてきた?早くない?

14: 20/11/09(月)23:45:53 ID:tBK
さとるも参加しろよ

16: 20/11/09(月)23:47:43 ID:rKQ
これ一応ひろゆきはレスバふっ掛けられた側なんか

17: 20/11/09(月)23:48:33 ID:mHj
見てたけどこれひろゆきがあってたぞ
学者の方は大統領はアメリカが攻撃された時だけ軍隊使えるって勘違いしてた

19: 20/11/09(月)23:51:17 ID:YTK
>>17
平時には議会と協力しないと動かすことは出来ないにゃで

20: 20/11/09(月)23:56:24 ID:mHj
>>19
トランプが「バイデンが中国と組んで不正をしてアメリカを脅かそうとしている」って言ったら平時じゃなくなるってのがひろゆきの主張やろ?

21: 20/11/09(月)23:57:51 ID:AdI
なんの学者なんや?

48: 20/11/10(火)00:34:40 ID:q8f
>>21
韓国の政治を研究してる学者や
日本人で韓国研究してるから日韓のネット両方で叩かれてる
ちなみにオリックスファン

53: 20/11/10(火)00:40:20 ID:IGu
>>48
3人のうちの1人で有名な木村幹先生やな

79: 20/11/10(火)00:50:42 ID:FOk
>>48
オリファンに人権はない

22: 20/11/09(月)23:58:26 ID:jKS
ひろゆきとまともに議論しようとするだけ無駄骨やろ
荒らしはスルーの必要性の体現者やで

24: 20/11/09(月)23:58:58 ID:Z24
>>22
的確過ぎて草枯れる

23: 20/11/09(月)23:58:40 ID:Ns3
ひろゆきってこんなに好戦的やったっけ?

25: 20/11/10(火)00:00:53 ID:ur6
専門家って言っても人によるからなあ
ウィキも出典ある限り情報の信頼性はあるし

55: 20/11/10(火)00:43:38 ID:IGu
>>25
ウィキペディアって有名どころの記事がガバガバだったりするからおもろいで
ある国で一番有名な王様の記事が要出典で内容も短いのに他の誰も知らんような王様の記事がめっちゃ充実してたりする

27: 20/11/10(火)00:12:29 ID:LbP
誰にでもわかるだろうし、この学者さんも気づいてるけどもひろゆき明らかに論点ずらしたよね。
学者さんは「軍隊は大統領に逆らえない」ってひろゆきのでたらめに対して
違うよね、って言ったのに大統領の行動が制限できるか云々というずれた話にすり替えてる

28: 20/11/10(火)00:14:05 ID:aKN
専門書か論文使えよお目目パチパチパチこくひろゆきさん

29: 20/11/10(火)00:16:47 ID:EjH
大統領権限周りはアメリカの憲法で整備されとるんやろ?大統領の権限行使を定める憲法がその用途やら運用やらを事細かに付則細則付きで定めとるならええかもしらんがそうでないなら大統領権限の行使にはある程度の解釈の余地があって然るべきやないんか?

30: 20/11/10(火)00:17:15 ID:mCn
信者離れたから何かしら発信して自爆する奴

31: 20/11/10(火)00:18:15 ID:doE
Wikipediaで対抗は流石に草

32: 20/11/10(火)00:19:03 ID:gdV
まぁ前もgogle翻訳のフランス語いきなり使い出してたし

33: 20/11/10(火)00:19:42 ID:EjH
ひろゆきと数学者のレスバ見てみたいわ
数学に関しては平気でたらいまわししてくるwikiをどう使いこなすのか

34: 20/11/10(火)00:19:48 ID:Q8o
で、どうなの?
どっちが正しいの?
それがすべて

35: 20/11/10(火)00:19:58 ID:JCo
もうAbemaしか無双できんやないか

37: 20/11/10(火)00:20:41 ID:yiU
>>35
Abemaでも置物のこと多いで

36: 20/11/10(火)00:20:31 ID:xE6
老夫婦で営む餃子店を救った聖人やぞ

38: 20/11/10(火)00:20:44 ID:0d4
これでも大卒なんかこいつ……

39: 20/11/10(火)00:21:00 ID:VD5
さとるはプログラムは出きるけど頭はよくないからな...

40: 20/11/10(火)00:21:30 ID:Q8o
さとるは神だから下々の下賤な争いには参加しない

41: 20/11/10(火)00:21:32 ID:KX2
秘技「あな感」出さなかったんか

42: 20/11/10(火)00:21:33 ID:u4z
おっちょこちょいで愛らしいやん

43: 20/11/10(火)00:24:32 ID:Q8o
雑魚専のひろゆきに権威などないよ
ただのいちゃもんひねくれオワコン叔父さん

44: 20/11/10(火)00:26:07 ID:mCn
2chの信者力だけでメディアに顔出してるけど揚げ足取りにおめめキラキラさせるだけで
気の利いたことは言えないからね

45: 20/11/10(火)00:29:24 ID:QbZ
勝てそうな相手だけにいちゃもんふっかけてる現時点で成長が止まってるし成長する気もない
緩やかな退廃

47: 20/11/10(火)00:31:14 ID:EjH
>>45
勝てない相手はスルーする知恵をつけ始めているど言える

49: 20/11/10(火)00:36:33 ID:QbZ
>>47
後ろ向きな成長学習ww

50: 20/11/10(火)00:38:47 ID:wIn
どんなに面白かった人も年取るとこうなるんやな

引用元: ・【悲報】ひろゆき、学者相手にウィキペディアをソースに持ち出してしまう

人気オリジナル記事

  1. 1【悲報】レンタル彼氏、クソブサイクしかいない・・・・・
  2. 2【画像】最新の東山奈央さん、お可愛くなられてしまう
  3. 3【驚愕】女子アナさん、地震が起きたらノーメイクでテレビに出ている模様
  4. 4【画像】陰キャさん、いじめてくるクラスの陽キャをボッコボコにしてしまう
  5. 5【悲報】「うっせぇわ」って曲を聴いてみたんだけど幼稚すぎて赤面しちゃったんだが…
  6. 6【悲報】中川翔子さん「さっきの地震で家にひびが入った!」→嘘でした
  7. 7【画像】9歳児、とてつもなく渋い俳句を詠んでしまうwwwww
  8. 8無能パート「あ、コレどうぞ…………(お土産)」 正社員ワイ「はい?コレどういうつもりですか?(怒)」
  9. 9【朗報】ワイ、積み立てNISAを開始してしまう・・・・・!
  10. 10【画像】日本の伝統工芸品さん、ついにオタクに魂を売るwwwww
  11. 11【画像】バスにワイ好みのJK居たったぞwwwww
  12. 12土方バイト「8時~5時までで残業無し日給1万円」←お、ええやん応募したろ
  13. 13【悲報】女さん、痴漢をでっちあげがしたい模様・・・・・
  14. 14【悲報】車間距離0メートルで高速道路を疾走する軽自動車が発見される・・・・・
  15. 15Linux「無料です、軽いです、セキュリティソフトいりません」←こいつが天下取れない理由
  16. 16【悲報】トランプ「Twitterやめてから幸せな気分だ。SNSに渦巻く憎しみの連鎖にさらされずにすむ。」
  17. 17釣り(時間潰せます、一人でできます、お金かかりません)←この最強趣味が昔程流行ってない理由
  18. 18【画像】日産さん、キャンプ女子とコラボし落ち葉の上で焚き火してしまう・・・
  19. 19作者が天才的に頭いいから観ろって友達に言われてワールドトリガー観はじめたんやが
  20. 20五条悟(最強)「まずったなぁ…封印されてもうた…まぁ」