1:
2020/11/24(火) 21:49:56.21 ID:RV4dTva30
2: 2020/11/24(火) 21:50:37.10 ID:yNLmezQK0
草
3: 2020/11/24(火) 21:50:45.85 ID:jsthXBM50
なるほどな
4: 2020/11/24(火) 21:50:51.67 ID:jru+NfCx0
草
5: 2020/11/24(火) 21:50:59.52 ID:XhVRJjp/0
うむ
6: 2020/11/24(火) 21:51:08.12 ID:MboRQLDY0
すごいな
7: 2020/11/24(火) 21:51:28.72 ID:gpUTkRFh0
そんな特殊な草だったのかアレ
109: 2020/11/24(火) 22:34:11.03 ID:b3T89tdma
>>7
草1本1本に物理演算入ってるから
たぶん普通に作るととんでもなく処理が重くなる代物なんだと思う
それをどうやって軽くするかとかの話も入ってるだろうから、CG担当以外の部門が出張ってきてるんじゃね
8: 2020/11/24(火) 21:51:39.26 ID:hcdvf3VZ0
ブレワイの草の技術ってそんな凄いのか
まぁやけに触れた時の動きとか滑らかだなとは思ってたけど
9: 2020/11/24(火) 21:51:56.00 ID:wh+OuPJJ0
草への拘りが半端じゃないハードメーカー
稲への拘りが半端じゃないインディーメーカー
マニアックになって参りました(白目)
70: 2020/11/24(火) 22:05:35.40 ID:pzyxC5Se0
>>9
まあ、筋トレガチゲームもあるんだし、変態(ry(´ρ`*)ゴホンゴホン
10: 2020/11/24(火) 21:52:10.94 ID:0Zhvt59DH
絶対大げさに書いてる
11: 2020/11/24(火) 21:52:20.38 ID:0Zhvt59DH
トライフォース農法で堆肥を撒くと草が生え・・・・
12: 2020/11/24(火) 21:52:31.00 ID:DKzCPthg0
ポケモンもフィールドの草の見せ方について頑張ったとか言ってたな
草にこだわると売れるのか
85: 2020/11/24(火) 22:13:17.80 ID:wr90aUx60
>>12
その割にはゴミみたいなクオリティやけどな草
13: 2020/11/24(火) 21:52:38.02 ID:DKzCPthg0
アスファルトにこだわるノムティス間違ってなかった
14: 2020/11/24(火) 21:52:57.76 ID:8hdg0WMm0
これは草
15: 2020/11/24(火) 21:53:04.66 ID:thmILcH60
オープンワールドとオープンエアーの差
16: 2020/11/24(火) 21:53:10.43 ID:fun60bKp0
実際、スイッチの性能であそこまでもさもさと草を描いて動かすのって結構技術力がいるでしょ
22: 2020/11/24(火) 21:54:09.90 ID:thmILcH60
>>16
あの草はSwitchどころかWiiUで出来ていた
42: 2020/11/24(火) 21:57:26.46 ID:iuMwa2QF0
>>22
いや出来てねーからw
54: 2020/11/24(火) 21:58:22.41 ID:thmILcH60
>>42
お前バカ?
ブレスオブワイルドはWiiUでも出ているのだが
58: 2020/11/24(火) 22:01:50.64 ID:8xOPpTf80
>>54
そんなものニシくんの記憶から消えておるぞ・・・
59: 2020/11/24(火) 22:01:50.70 ID:iuMwa2QF0
>>54
ゼルダ無双の話だぞ
61: 2020/11/24(火) 22:02:19.20 ID:8xOPpTf80
>>59
WiiUでできてたならSwitchでも出来るじゃん
65: 2020/11/24(火) 22:04:00.91 ID:thmILcH60
>>59
最初からブレスオブワイルドの草の話をしているのだが
69: 2020/11/24(火) 22:05:23.24 ID:iuMwa2QF0
>>65
ゼルダ無双の草のスレでそれを明示せずに何が最初から~だ、ド阿呆
72: 2020/11/24(火) 22:07:00.70 ID:thmILcH60
>>69
お前だけが最初からトンチンカンなことを言いだして意味不明な主張をしていただけ
83: 2020/11/24(火) 22:13:10.59 ID:iuMwa2QF0
>>72
頓珍漢はお前だろ、ゼルダ無双のスレ・無双で大量の草を実装するのが大変だったという話のスレでBotwの草の話をしだすのがアホ以外のなんなんだよ
87: 2020/11/24(火) 22:13:42.11 ID:8xOPpTf80
>>83
Botwの草を模倣したという話なのに?
17: 2020/11/24(火) 21:53:19.91 ID:UaXs341y0
実際、スイッチの性能であそこまでもさもさと草を描いて動かすのって結構技術力がいるでしょ
18: 2020/11/24(火) 21:53:25.63 ID:rDstZiVLp
これわ草だわ
19: 2020/11/24(火) 21:53:34.81 ID:4jJfrpoQ0
やみくもに負荷かけるワケにもいかんだろうしな。
まさにノウハウってヤツなんだろう。
そこまでするモンかとも思うが…
20: 2020/11/24(火) 21:53:54.72 ID:0Zhvt59DH
と言ってもWiiUでも生やせてるしなw
21: 2020/11/24(火) 21:54:06.22 ID:YxNaJj4Q0
社員全員でトライフォース農法をやったのか
25: 2020/11/24(火) 21:54:36.58 ID:IZUAYpZp0
すごいな
26: 2020/11/24(火) 21:54:45.47 ID:gpUTkRFh0
すばらしい
27: 2020/11/24(火) 21:54:56.10 ID:bQPhZV9I0
負荷を押さえて草原感を出すために工夫したってことじゃないかね
28: 2020/11/24(火) 21:54:56.46 ID:gnPlBU4o0
任天堂神
29: 2020/11/24(火) 21:55:06.95 ID:rcTwqKbL0
うおおおおおお
31: 2020/11/24(火) 21:55:41.22 ID:W0Al1TCHa
豚はドラクエやウィッチャーで草が少なすぎて地面が禿げてるって煽られるたびに草なんてどうでもいいって言ってるのにまた手のひら返すの?
32: 2020/11/24(火) 21:56:09.53 ID:lyo4n0Ev0
一同 (草)
35: 2020/11/24(火) 21:56:21.19 ID:OwTVUxgf0
ブレワイの世界観を守るための努力やな
グラフィックはただ解像度や物理を上げるだけではいけないからな
引用元: ・コエテク「ゼルダ無双は全社を巻き込んで草を作った」