22696635_s (1)

Googlemapにて川と道が重なった場所を見つけ、そんな馬鹿なことがあるかと現地に行ってみると本当に道に川が流れていた。
せめて洗い越せ。 pic.twitter.com/aRMramPlTt

スポンサーリンク
そんなことより目的地の旭隧道(世界一神社側)の方が気になってしょうがないw
トンネルまでほぼ水路じゃんw twitter.com/shoki_sigure/s… pic.twitter.com/U1xTBUJ99h






地図上はわかりませんが、大分耶馬渓あたりの渓谷は、農道を兼ねている部分があったりしてこんな感じの道をしています。私らは夏にその渓谷をマウンテンバイクで走り回ったりするんですよ。 twitter.com/shoki_sigure/s…


いや隧道の外は普通に(舗装はないけど)道だったんだが。
道の脇に川はあったけど。
隧道は車両入れないから歩いて通ったので、間違いない。
単に雨で川のようになっただけじゃなかろうか。
水溜まり多かったし。 twitter.com/shoki_sigure/s…


すごいところがあるもんだな〜と思ったらわりと地元で草。
旭隧道と世界一神社は以前ナニコレ珍百景のMV珍になっていたところです(^^;) twitter.com/shoki_sigure/s…








世界一神社はHPがあるのだが、この文面は要するに

「ジムニーじゃないと来られません」

と言ってるのと同じで、バイク乗りや普通のオフローダーは要注意だと思う。 twitter.com/shoki_sigure/s… pic.twitter.com/yr5GcLkB7e




旅のお供に無茶苦茶便利で感謝してもしきれないけど、たまに殺しに来るのがグーグルマップだよね

違和感を感じたら、ストリートビューの他、住所でググるとかのチェックして回避しないとホントに怖いときがある twitter.com/shoki_sigure/s…




この先にある
日本最長素掘り隧道 旭隧道が
さらに刺激的なんですよねー

通れなくなってたけどどうなったんだろう twitter.com/shoki_sigure/s…




国道の謎 思わず訪ねてみたくなる「酷道・珍道」大全


▽注目記事

吾妻連峰雪山遭難事故を振り返る

おまえらお勧めの”面白い神社”教えてくれよ!

【悲報】エベレストの山頂、汚部屋だった

山で出会ったちょっとアレな人・・・

【画像】立山に来たよ!

お前ら登山してる時の脳内BGMなにかかってる?

【大迷惑】「ワガママすぎる都会の移住者たち」の実態

今から富士山登る part2

大抵のとこはチェーンスパイクで行けるよ。あれ発明した人は天才やで

【登山靴選び】 「一切先入観を持たないで虚心になって履き比べる」ことを強く推奨する。

東京人だけど登山とかアウトドア好きになってから田舎民羨ましすぎるんだが

山に登って祠とかあるとなぜそこが祈りの場になったか考える。【山岳信仰ありきの登山】


スポンサーリンク