1: 2023/06/04(日) 23:45:37.72
派遣会社「何や引っ掛かる言い方やな 無給じゃ無理なんか?お前の評価やぞ?」
派遣ワイ「派遣先の正社員の人は勤務時間内に評価シート作ってますよ」
派遣会社「それが?」
派遣ワイ「僕たちは勤務時間外にやるしかないから辛いんです」
派遣会社「当たり前やろがそんなん お前派遣先の会社のPCにUSBメモリ刺してうちの会社の評価シートのエクセル編集するんか?そんなことできるんか?」
派遣ワイ「できません…」
派遣会社「だったら家でやるしかないよなぁ!!」
派遣ワイ「……」
派遣会社「明日の朝までに送ってこいや」

明日朝から仕事やから今夜やるしかないねんけどやる気起こらんのやが

2: 2023/06/04(日) 23:46:44.46
😅

3: 2023/06/04(日) 23:46:56.03
辞めるか労基

4: 2023/06/04(日) 23:46:56.41
コレからもお前の正義を貫いてくれ。ほな

8: 2023/06/04(日) 23:48:44.63
>>4
これがワイの「答え」や!!(白紙のエクセル送信)
でもええかな?

11: 2023/06/04(日) 23:49:36.88
>>8
ええで
ワイには害ないからな😀

9: 2023/06/04(日) 23:48:51.93
普通に可哀想

10: 2023/06/04(日) 23:49:07.34
そんな派遣会社ある?

15: 2023/06/04(日) 23:50:57.61
>>10
派遣会社って普通どこもこんなもんちゃうんか?

19: 2023/06/04(日) 23:53:19.10
>>15
労基違反だけど普通に

28: 2023/06/04(日) 23:55:38.93
>>15
うちも似たようなもんやで
提出率悪いって総務がボヤいてたわ
それ聞いてワイも「出さなくてええんか😲」って思っちゃった

35: 2023/06/05(月) 00:01:19.30
>>28
提出率悪くて当たり前や
9年働いて年収280万やぞ

40: 2023/06/05(月) 00:04:18.79
>>35
わいも似たようなもんやったけど9年勤めて今月末で辞めて再就職先で年収140万増えるし書類の提出義務もないで
最近は提出義務ないとこ結構増えとるみたいやわ

44: 2023/06/05(月) 00:07:21.22
>>40
転職先も派遣?
義務ないとこってどうやって評価つけてんの?

45: 2023/06/05(月) 00:07:36.78
>>44
んなもん単価やろ

47: 2023/06/05(月) 00:08:52.03
>>45
なるほどな
つか派遣なんていくら金を稼いでくるかそれが全てよな
何が評価シートやクソが

12: 2023/06/04(日) 23:49:55.60
嫌なら辞めればいいじゃん?
お前なんの為に派遣してんだよ

13: 2023/06/04(日) 23:50:32.34
評価シートなんて5分もかからんやろ

22: 2023/06/04(日) 23:54:38.24
>>13
それでも仕事は仕事やろ?
なんで給料安い上に勤務外の時間まで搾取されなあかんねん!!
それに正社員は全部勤務時間内にやってるんやぞ!
不条理にも程があるやろ!!!!!

27: 2023/06/04(日) 23:55:35.26
>>22
正社員になればええやん

36: 2023/06/05(月) 00:01:57.83
>>22
お前の仕事は派遣先での業務や、これは仕事やなくてそこの会社で働く上でのルールや

14: 2023/06/04(日) 23:50:48.19
ワイは気に入らなかったら次の契約で直ぐに辞めるで
その間手を抜きまくるし無視する

16: 2023/06/04(日) 23:51:09.59
手書きで書いた書類写メで送ればええやん

20: 2023/06/04(日) 23:53:28.89
頑張って👊😆

23: 2023/06/04(日) 23:54:42.26
派遣なのになに頑張っとるんや?

24: 2023/06/04(日) 23:55:19.22
>>23
だよな
いくら頑張ったところで会社の業績によって簡単に首切られる

26: 2023/06/04(日) 23:55:30.51
というか答え分かりきっててわざわざ嫌味な言い方する辺り派遣って感じやな

29: 2023/06/04(日) 23:55:56.22
労基にチクるって脅せば一発やろ

30: 2023/06/04(日) 23:57:04.65
派遣先にずっといるのに何を評価するつもりなんだろう🤔
会社ごっこくだらんねテキトーにAIに書かせとけ🤓🤏

33: 2023/06/04(日) 23:58:55.42
>>30
ホンマにそれや
ごっこ遊びやねんマジで
見たこともない奴が評価して会ったこともない奴が給料決めるんやで
ごっこ遊びにも程があるわ

31: 2023/06/04(日) 23:58:30.01
お前そういうのをなやる気の欠如っていうんだぞ文句タレてないで家でも働け

32: 2023/06/04(日) 23:58:49.61
嫌なら辞めればええやん
辞められないなら受け入れるしかないなん
こんな簡単な二択がなぜ分からんの?

34: 2023/06/04(日) 23:59:02.29
毎回同じの出したらええんちゃうか

35: 2023/06/05(月) 00:01:19.30
>>34
同じの出したら注意されたわ

38: 2023/06/05(月) 00:02:37.76
提出しないとどうなるの?
振込できないとかなら立派に労基法違反しとるけど

41: 2023/06/05(月) 00:04:49.23
>>38
最低評価になるな
内容薄いけどまともに提出した年の夏ボ10万
提出しなかった年の夏ボ8万
こんなもんや

53: 2023/06/05(月) 00:18:16.02
>>41
別に出す必要なくない?
2万は安くないけどそこまで馬鹿にされてまで真っ当に相手する必要ないやろ

39: 2023/06/05(月) 00:03:00.13
やらんでええやろ

48: 2023/06/05(月) 00:08:58.10
そんなに嫌ならスマホ用のUSB変換プラグ買って仕事中にやればええやん

50: 2023/06/05(月) 00:13:25.74
別に提出せんでもええやろ

51: 2023/06/05(月) 00:13:28.92
10年近く働いて300も行かないってなんで転職しないんや

52: 2023/06/05(月) 00:15:37.17
可哀想に感じるけど、どうせしょうもない仕事の内容なんやろな

25: 2023/06/04(日) 23:55:27.59
嫌ならやめろ(結論)

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1685889937/