1: 2023/03/31(金) 16:05:45.57
コンビニ店員「すみません現金しか受け付けてないんですよー」
ワイ「あーそうなんですかー」(は?ざけんなカス)

ワイ「おいコラD払いできないやんけコラ」
AI「一部店舗ではD払いを受け付けていない可能性があります」

これクソAIもD払いも全部敵やろ

2: 2023/03/31(金) 16:06:22.36
あーあ、もうPAYPAYに乗り換えようかなー

3: 2023/03/31(金) 16:06:34.79
いやそんなことAIに聞くなよ

4: 2023/03/31(金) 16:06:46.66
情弱

5: 2023/03/31(金) 16:07:03.05
なんでカード使わないの?

13: 2023/03/31(金) 16:08:41.40
>>5
どのカードも信用できへん

6: 2023/03/31(金) 16:07:16.52
なあ、なんでAIって嘘つくんや?
人間の役に立つために作られましたとかほざいてるけど役に立つどころか迷惑かけてるやんけ

7: 2023/03/31(金) 16:07:59.78
>>6
AIの逆襲!?

10: 2023/03/31(金) 16:08:08.33
>>6
AIに言え

19: 2023/03/31(金) 16:09:41.78
>>10
どうせ言ったところで「私は日々努力して参ります」とか綺麗事ほざくから無駄や

12: 2023/03/31(金) 16:08:35.86
>>6
人間がついた嘘を正しい情報として取り込んでしまったから
AIは嘘を教えられただけ

26: 2023/03/31(金) 16:11:01.81
>>12
どこの誰が嘘ついたんやなんJ民か?

31: 2023/03/31(金) 16:12:42.94
>>26
嘘をついている例もあるし、書いた本人も間違えていることだってある
例えば知恵袋もそう。本人はいたって正しいことを解答したつもりでも勘違いかもしれない

9: 2023/03/31(金) 16:08:05.77
できるわけないやん

16: 2023/03/31(金) 16:09:12.41
>>9
なんでできへんねんできるようにせえやその方が便利やろがい
今時現金とか原始的やろが

11: 2023/03/31(金) 16:08:16.05
steamはハック怖くてクレカ保存できなかったけど
paypay使えるようになってから支払い爆速やで

23: 2023/03/31(金) 16:10:24.40
>>11
やっぱpaypayかなー
でもマイナポイントはd払いの方にやっちゃったからちょっと損したわ

14: 2023/03/31(金) 16:08:44.13
AIカスの悪いところってわからないことは分からないって言えないところだよな
謝れる分だけjカスより“上”やが

27: 2023/03/31(金) 16:11:38.32
>>14
なんJ民は元より信用してないから嘘ついたところで信用せんわ

17: 2023/03/31(金) 16:09:17.98
学習してないAIってよく働くの無能って感じの受け答えしかせんよな

20: 2023/03/31(金) 16:09:42.78
Payで支払えちゃったらポイント錬金術できちゃうのか

21: 2023/03/31(金) 16:09:45.87
現金もってなくてD払い🤔
クズガキ!?

22: 2023/03/31(金) 16:09:59.03
AI「ニンゲンダマサレテテクサ」

34: 2023/03/31(金) 16:13:44.08
>>22
しばくぞポンコツが

25: 2023/03/31(金) 16:10:58.87
ああいうプリベイトカードって基本現金オンリーだぞ

33: 2023/03/31(金) 16:13:27.82
>>25
それな
あちこちに表示あるから一般常識やと思ってたわ

37: 2023/03/31(金) 16:14:41.64
>>25
いやもう根本的に嘘つかれてるやんか
何が「一部店舗では支払えません」やどこも払えへんのか

56: 2023/03/31(金) 16:19:46.49
>>37
そんなん普通に生きてたら常識やろ
金券やプリペイドカード現金以外で買える店なんかほぼない
仕入値額面に近いのに手数料かかる割高な決済使わせたら売るだけ赤字だろ

65: 2023/03/31(金) 16:23:14.36
>>56
普通に生きてたらプリペイドカードだの金券だの買う機会ないわ

28: 2023/03/31(金) 16:11:59.86
検索して情報を探すことすら困難なアホが増えてきたんやな

39: 2023/03/31(金) 16:15:13.48
>>28
AIに聞くのと検索するのに差なんてあるか?

53: 2023/03/31(金) 16:18:32.10
>>39
情報の取捨選択というプロセスがあるやろ

63: 2023/03/31(金) 16:22:21.45
>>53
検索でも嘘つかれたらみんな同じ事や

68: 2023/03/31(金) 16:24:43.62
>>63
ネットの情報は嘘も多いが嘘しかない訳じゃないやろ
まあお前が情報の精査ができないアホやから学習ルート不明ののAIに聞くことしかできないんやろうけど

69: 2023/03/31(金) 16:25:26.29
>>68
検索だって学習ルート不明やんか

70: 2023/03/31(金) 16:26:38.06
>>69
は?ガチのアホで草

32: 2023/03/31(金) 16:12:58.57
AIって平気で嘘つくよな

41: 2023/03/31(金) 16:15:42.96
>>32
なんJ民と同じで堂々と嘘つくよな

43: 2023/03/31(金) 16:16:27.76
>>32
あいつら血が通ってないからあんな平然と嘘がつけるねん
温かさってもんがないわ

54: 2023/03/31(金) 16:18:43.40
>>32
そりゃ人間が嘘をつくんだからそれを学習するなら当然嘘をつくわな

36: 2023/03/31(金) 16:14:04.73
ぶっちゃけPayPay以外の〇〇Payっていらないよね

45: 2023/03/31(金) 16:17:25.26
>>36
ドラクエとFFの名前を一部パクったゲームと同じや
似た名前のサービスを作って客を得ようって魂胆やろ

42: 2023/03/31(金) 16:16:12.48
AIに仕事奪われる層

44: 2023/03/31(金) 16:16:41.22
ファミマはファミペイで買えへんか?

47: 2023/03/31(金) 16:17:54.82
iTunesカード買う時PayPay無理やったな
めんどくさいで

57: 2023/03/31(金) 16:19:59.43
>>47
もうどこで何なら買えるとかそんな言い訳はええから
どこでも使えるようにして欲しいわ
クレカ使えない古い駄菓子屋とかじゃないんやからさあ
今の時代は令和やで?

62: 2023/03/31(金) 16:22:17.62
>>57
お前が金券プリペイドカードを電子マネーやカードで買える店やったら大繁盛やぞ
是非やれ

49: 2023/03/31(金) 16:18:13.13
プリペイドカードは基本的に現金なんじゃなかった?

60: 2023/03/31(金) 16:20:59.56
>>49
でもそんなん言い訳やん
現金もキャッシュレスも結局は同じ金なんやから対応すればええねん

50: 2023/03/31(金) 16:18:22.07
PayPayってクレカでチャージできんし使い勝手悪ない?

61: 2023/03/31(金) 16:21:31.43
>>50
でもいくつか対応してるところが気持ち多めやんか

52: 2023/03/31(金) 16:18:25.54
蒸気は青歯と相性悪くて音が途切れるから改造遊戯計算機に魔剤ぶちまけるレベルやから嫌いやわ
大作遊戯なら多少は安定してるんかね?

58: 2023/03/31(金) 16:20:12.23
なんでAIに聞いた?検索した方が確実なのに

66: 2023/03/31(金) 16:24:05.06
>>58
いうて検索だってAIやろ

59: 2023/03/31(金) 16:20:31.20
バンドル使えや
手数料取られるけど

67: 2023/03/31(金) 16:24:34.97
>>59
手数料を許したら今度は選択肢が多すぎて決められんくなるわ

71: 2023/03/31(金) 16:27:04.58
そうだそうだ楽天ペイで楽天キャッシュを買わせろ

72: 2023/03/31(金) 16:27:33.81
お前ら論点ずらししてるけどどれだけ擁護しようがAIが嘘をついてる事には変わりないんやぞ
ほんならワイの勝利確定やんか

73: 2023/03/31(金) 16:27:44.86
プリペイドカード使えばいいだけだろ
kyashとかrevoluteとか

74: 2023/03/31(金) 16:28:46.97
>>73
名前全く知らんわどこで売ってるんや

24: 2023/03/31(金) 16:10:54.66
うそはうそであると見抜ける人でないとAIを使うのは難しい

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1680246345/