1: 2023/01/29(日) 19:17:53.85
朝から晩まで必死こいて働いても手取り25万だから強盗が流行るんやろな

インスタグラムで他人のきらびやかな生活をこれでもかと見せられたら惨めになりますわ

2: 2023/01/29(日) 19:18:51.86
だからって強盗する奴はやばい奴だよ

3: 2023/01/29(日) 19:19:23.75
昔よりか顕著に現れてるよな
嫉妬するのも分からんでも無い

4: 2023/01/29(日) 19:19:30.94
いつの時代もいる定期

5: 2023/01/29(日) 19:20:16.84
強盗が頭おかしい

6: 2023/01/29(日) 19:22:37.40
すぐに犯罪に移す考えも明らかに多くなった

7: 2023/01/29(日) 19:23:55.19
>>6
ほんこれ
ネットでガキの頭がヨワヨワになってる

8: 2023/01/29(日) 19:24:49.51
>>6
それは昔のが多いイメージ

9: 2023/01/29(日) 19:25:15.52
手取り25万ももらえたら上出来だろ・・・

10: 2023/01/29(日) 19:25:54.15
まぁ今は防止がしっかりしてるから昔の奴より頭悪いわ

11: 2023/01/29(日) 19:26:50.86
でもぬくぬくしてる人たちが
お前らは死ぬまで清貧貫けよ
ってのもひどい話だ

15: 2023/01/29(日) 19:33:49.37
生活保護でええわ

16: 2023/01/29(日) 19:33:57.83
ネットで“格差”見せられちゃうからね

17: 2023/01/29(日) 19:34:47.97
25万? 15万でしょ?

18: 2023/01/29(日) 19:35:01.77
ワイ朝から女子高生ガン見しながら通勤
勤務時間中に朝飯そしてウェブ閲覧
午前はメールを一本出すだけ
昼休み飯食ってまたウェブ閲覧
二時くらいに本気出して仕事開始
四時からまたメール出してお片付け
5時には退勤タバコ休憩3回はとる
これで年収600万や

21: 2023/01/29(日) 19:38:34.99
>>18
退屈な人生やな

19: 2023/01/29(日) 19:36:17.29
上級だけ狙ってくれや

20: 2023/01/29(日) 19:36:44.91
努力して幸せを手に入れようとする考えがないよね
親の努力の産物でギャーギャー騒いで自分は何もしない
楽して生きたいと思ってる
根本的なところが分からない低能若者

23: 2023/01/29(日) 19:41:12.49
>>20
強盗して幸せを手に入れようとする考えも自然ではないだろうか?
より楽な方、省力で済む方に流れるのは極めて合理的

24: 2023/01/29(日) 19:42:45.17
>>23
刑務所に入る事って幸せだったんか

34: 2023/01/29(日) 20:00:29.43
>>20
そんな考えしてたのは多分団塊までだよ
それ以降は適当にやって恵まれてたから恵まれてないかの違い

38: 2023/01/29(日) 20:02:53.96
>>34
団塊だの世代が考えてたのは如何に他人に嫌がらせして足引っ張って自分は楽をするか
そういう事だと思うよ

22: 2023/01/29(日) 19:39:51.11
結婚もする気がない、できない奴は生活保護が1番よな
なんのために働いてんだ

26: 2023/01/29(日) 19:47:38.65
失敗したときのリスク激重にするだけでへるやろ

27: 2023/01/29(日) 19:50:15.10
アンチ乙 残業して14万のやつもいるんだぞ

29: 2023/01/29(日) 19:50:35.91
今の犯罪は捕まりたい奴がほとんどやろな
何のプライドも無くただ生きるだけなら務所でええわな

33: 2023/01/29(日) 19:58:52.47
底辺は15だよなあ

35: 2023/01/29(日) 20:01:44.00
ワイは0円や終わりや

36: 2023/01/29(日) 20:01:55.01
手取り25万ってとこは支給30万超えか…

37: 2023/01/29(日) 20:02:39.45
>>36
ニートかな?

32: 2023/01/29(日) 19:58:52.41
金稼ぐってのは大変なことなんやで
みんな勘違いしすぎやね

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1674987473/