1: 2022/12/04(日) 19:34:03.025
今から翻訳家目指して勉強始めたんだが金足りなくなりそう

3: 2022/12/04(日) 19:34:32.014
まさか一人暮らしとか嫁子供持ちとかじゃないよな

4: 2022/12/04(日) 19:34:45.345
>>3
彼女と同棲中

7: 2022/12/04(日) 19:35:01.101
英語はかなり得意だから行けるはず

8: 2022/12/04(日) 19:35:04.579
翻訳家が前からの夢だったなら👍なんとかなる

とりあえず楽そうとか稼げそうとかイメージだけを勉強のモチベにしてるならバイトでもやっとけ

9: 2022/12/04(日) 19:35:27.178
翻訳家なんてコネなきゃビタ一文仕事ねーだろ

67: 2022/12/04(日) 22:25:06.483
>>9
ほんコレヽ( ^,_ゝ^)ノ

10: 2022/12/04(日) 19:35:27.342
せめて翻訳家になれるようになってからやめろよ

12: 2022/12/04(日) 19:35:39.039
>>10
仕事が嫌すぎたんや

13: 2022/12/04(日) 19:35:40.785
(´・ω・`)彼女に相談済みなのかい?

14: 2022/12/04(日) 19:35:55.288
>>13
うん
いいよって言ってくれた

15: 2022/12/04(日) 19:36:13.613
60万って2ヶ月くらいでなくなっちゃうだろうな怖いな

16: 2022/12/04(日) 19:36:28.333
それもマイナー言語ならまだしも英語かよw

17: 2022/12/04(日) 19:36:58.553
翻訳検定の過去問解いてトライアルに備えるわ

18: 2022/12/04(日) 19:38:01.070
いけるよな?

19: 2022/12/04(日) 19:38:35.554
おれはあと10万しかない…

20: 2022/12/04(日) 19:39:01.785
>>19
おお…
心細いな
頑張ろうな

21: 2022/12/04(日) 19:39:16.077
いけるかどうかはモチベによる
モチベがあればきつい時も踏ん張ったり勉強や営業も苦にはならないし仕事のための習慣も形成しやすい

25: 2022/12/04(日) 19:41:35.511
>>21
仕事やめるって決めた時自分の能力活かして生きていくために何をするのがいいか考えて翻訳家になることにした

27: 2022/12/04(日) 19:43:03.093
>>25
単に楽そう稼げそうよりかは強い動機だな
とりあえずやってみるのがいいと思う
応援するよ

28: 2022/12/04(日) 19:43:28.641
>>27
ありがとう
英語しかできないしもうあとがないから頑張る

22: 2022/12/04(日) 19:40:21.631
海外YouTuberの動画を勝手に翻訳して切り抜いた動画でも作ってろ

23: 2022/12/04(日) 19:40:41.056
>>22
訴えられたら負けちゃうよ

24: 2022/12/04(日) 19:41:01.775
今もう翻訳機出来てるし翻訳家って駆逐されるけど

26: 2022/12/04(日) 19:42:14.296
>>24
小説とかならまだディテール考えると必要だけど需要や報酬はね…

31: 2022/12/04(日) 19:46:36.746
困ったらウーバーすればええだけ

33: 2022/12/04(日) 19:48:02.227
仕事が色々とキツ過ぎてどうしても辞めたかったなら仕方ないとは思う

34: 2022/12/04(日) 19:50:06.802
>>33
時間的には余裕あったんだけど人間関係がね…
あと俺はどうも会社づとめに向いてなかったようだ

30: 2022/12/04(日) 19:46:01.763
ヒモ生活羨ましい

32: 2022/12/04(日) 19:46:37.772
>>30
ひもになるのは申し訳ないから一刻も早く稼げるようになりたいよ

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1670150043/