1: 2022/11/28(月) 15:01:13.507
在宅勤務やれて仕事は楽だけどなんか不安にかられてる

2: 2022/11/28(月) 15:01:39.756
そうだね

3: 2022/11/28(月) 15:02:04.216
ボーナスが出ないのは分かるが遅れるなんてことあるか?

9: 2022/11/28(月) 15:03:03.002
>>3
あるんだよ実際額は大したことないけど

4: 2022/11/28(月) 15:02:08.086
プロテインだね

5: 2022/11/28(月) 15:02:11.686
会社名は?

6: 2022/11/28(月) 15:02:14.097
前倒しでくれるなら分かるが遅れるようなら考えた方がいいかもね

7: 2022/11/28(月) 15:02:24.019
ボーナスに支払期限は無い

13: 2022/11/28(月) 15:04:35.624
>>7
でも出すって言ったのに遅れるのはなんか心配なんだけど

8: 2022/11/28(月) 15:02:28.375
仕事が楽なのに在宅勤務なんかしてるから支払い滞るほどのピンチなんじゃねえの?

10: 2022/11/28(月) 15:03:39.591
ボーナス遅れは潰れる前兆だぞ

18: 2022/11/28(月) 15:06:04.622
>>10
やっぱそうかな?給料は遅れたことないけど

11: 2022/11/28(月) 15:03:51.020
今年は赤字の企業多そうだから出ない所の方が多いだろ

12: 2022/11/28(月) 15:04:19.858
やばそう

14: 2022/11/28(月) 15:05:10.158
うちなんかボーナス支給日のアナウンスすらないぞ
急に明細渡されて今日支給しましたみたいな感じ

20: 2022/11/28(月) 15:09:16.689
>>14
中小とかはまあそんな感じたよな概ね

15: 2022/11/28(月) 15:05:33.375
ボーナス遅れの次は給料遅れだな

16: 2022/11/28(月) 15:05:33.629
ボーナスって後払いの賃金って名目で積み立てるもんじゃないの?
遅れるという状況がよくわからん

22: 2022/11/28(月) 15:11:46.637
>>16
でかいとこならそうだろうけど小さい会社なら予定外の出費やら或いは社長が手つけたりしたら遅れることは考えられる

17: 2022/11/28(月) 15:05:47.507
遅れるってどういうこと

19: 2022/11/28(月) 15:07:43.967
あるだけマシ

21: 2022/11/28(月) 15:10:55.323
給料が遅れ出したら倒産寸前
経験上

25: 2022/11/28(月) 15:14:45.916
>>21
給料遅れ出したら流石に逃げようと思ってる

23: 2022/11/28(月) 15:12:09.808
企業の運営体制によるところが大きいな。常に一定額入る予定の会社なら12月、6月だけど決算の都合で収益が変わる会社は12月決算なら12月の締め日以降に収支を計算した上で支給になる

まぁ、どちらにしても従業員に賞与の支払いを渋る会社だって点はマイナス要素だな

24: 2022/11/28(月) 15:12:20.784
ただ遅れる理由まではわからない

26: 2022/11/28(月) 15:15:59.592
単に作業が遅れてるだけじゃね?
月々の給料が遅れたり減給が始まったら終わりの始まり・・・経験上ね

27: 2022/11/28(月) 15:17:52.997
噂話とかはないのか?
人の口に戸は立てられないので会社が潰れる前にはそういう話は笹谷カレー出すぞ

29: 2022/11/28(月) 15:27:12.124
>>27
今のところ聞いたことない
飲み会もやらなくなったしそういう場がないのもあるけど

30: 2022/11/28(月) 15:49:00.494
笹谷カレー・・・ゴクリ

28: 2022/11/28(月) 15:24:10.082
俺は辞めたぞ、コロナのときボーナス出なかったし

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1669615273/