1: 2022/09/19(月) 20:34:02.39
退職ン拒否されたんやけど
ちゃんと伝えたし引き継ぎして10月末で辞めてええよな?

2: 2022/09/19(月) 20:34:53.00
退職代行使えばええで

4: 2022/09/19(月) 20:35:19.47
>>2
リファレンスチェックあった場合にヤバそうじゃない?

まぁ、それは内定前にやるか普通

3: 2022/09/19(月) 20:35:00.32
ン拒否するぅ...

14: 2022/09/19(月) 20:37:46.14
>>3
これで笑い過ぎて頭フラフラする

5: 2022/09/19(月) 20:35:28.14
バックレろ

7: 2022/09/19(月) 20:36:05.61
>>5
それはできないねえ
円満退社しないと後々何があるかわからん

まぁ、この時点で円満じゃねえか

6: 2022/09/19(月) 20:35:38.21
余ってる有給消化分も計算に入れてええで

9: 2022/09/19(月) 20:36:29.81
>>6
サンガツ
葬式とか結構あったから有給かなり使っちまったよ


なぁ、葬式って有給つかうことなのか?

15: 2022/09/19(月) 20:37:50.41
>>9
冠婚葬祭で有給はないやろ

19: 2022/09/19(月) 20:38:13.93
>>15
うちの会社は有給扱いやったわ
慶弔休暇ってやつがないンゴねえ

8: 2022/09/19(月) 20:36:23.55
仮にガチで辞めるなって言われたら勝手に出勤辞めたらどうなんの?

10: 2022/09/19(月) 20:36:55.09
>>8
会社の規定より労働基準法?の方が強いから
2週間後には通わなくて良い

12: 2022/09/19(月) 20:37:19.94
>>8
2週間前に告知しないでいきなり辞めたら違法

11: 2022/09/19(月) 20:36:59.36
弁護士に頼めよ

13: 2022/09/19(月) 20:37:20.33
ろくおんしろ

16: 2022/09/19(月) 20:37:53.07
自慢じゃないが85に力120日に増えるで
ワイの休日
あと年収50万上がる

20: 2022/09/19(月) 20:38:17.79
>>16
しゅげ~~~~~🙄

21: 2022/09/19(月) 20:38:53.56
>>16
85が頭数おかしい

18: 2022/09/19(月) 20:38:06.16
退職代行とか使ったら離職票送ってくれるん?
嫌がらせされそう

22: 2022/09/19(月) 20:38:55.41
>>18
一応ジムの人とは仲良いし、事務の人は今までやめた人にもちゃんと送ってくれとるから安心や

23: 2022/09/19(月) 20:39:00.88
じゃあ辞める意思伝えたら二週間は出てればそのあと何言われても行かなくてええんか

25: 2022/09/19(月) 20:39:17.25
>>23
もちろん🤟🤟

26: 2022/09/19(月) 20:40:18.27
>>23
それで大丈夫

ただ辞めますって言った証拠は絶対必要

口だけでいったなら録音しとかないと揉める

28: 2022/09/19(月) 20:41:00.22
>>26
録音かあ…気がひけるが まあ一応しとくわ

34: 2022/09/19(月) 20:44:22.33
>>28
別に書面で出すなりでもいいんだぜ

最悪日記に仕事辞めるって言ったら引き止められた…みたいに書いとけば本当に揉めたとき有利になる

会社の誰かに、やめること伝えとくとかな

27: 2022/09/19(月) 20:40:44.95
退職するときめっちゃ気持ちよさそう

29: 2022/09/19(月) 20:41:21.73
>>27
いつも休日明けは憂鬱やったけど
今は希望に満ちてる

30: 2022/09/19(月) 20:41:24.08
でもでもだって

31: 2022/09/19(月) 20:42:51.45
鬱病になったから長期休暇くれって言うと喜んでやめさせてもらえる

32: 2022/09/19(月) 20:43:23.19
社長に直接退職伝えるほどのポジションに居ながら辞めるんか?
事情はわからんけどちょっと考え直した方がええんちゃう?

33: 2022/09/19(月) 20:43:59.99
>>32
零細すぎて距離が近いだけや

ワイには上司はいないし 報告は全て社長
そう言うことや😅

35: 2022/09/19(月) 20:44:48.68
転職する際に業界によっては前職調査とかで照会されるかもしれんから、
できるだけ円満に退社したほうがええで
退職代行使うにしても弁護士がちゃんと所属してる業者使った方がええ

38: 2022/09/19(月) 20:46:05.16
>>35
金融でも外資でもない、それに役職に就くわけではないから
基本的にリファレンスチェックないと思うけど

なるべく円満がええな

37: 2022/09/19(月) 20:45:40.18
退職届を書留で会社に送れ
出した証拠になるから

39: 2022/09/19(月) 20:46:44.13
てかリファレンスチェックされたら困るわ
職務経歴書かなり盛ったからなあ

40: 2022/09/19(月) 20:47:18.86
関係ナァイw

17: 2022/09/19(月) 20:37:59.48
本気でやめようとおもったら引き継ぎなんてせずにバックレればおk

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1663587242/