1: 2022/08/14(日) 01:54:24.009
どっちだ

3: 2022/08/14(日) 01:55:12.806
楽天
d払い
最強コンビ

4: 2022/08/14(日) 01:55:55.959
>>3
d払いはなんか使いにくいからやだな

11: 2022/08/14(日) 01:57:28.080
>>4
楽天もd払いもポイント二重取りできるから還元2%のところもある
しかもキャンペーンがあるところも同じやな

5: 2022/08/14(日) 01:55:56.315
つうかどっちも真似てる

6: 2022/08/14(日) 01:56:09.194
入りたい方の経済圏

7: 2022/08/14(日) 01:56:09.684
そんなもんに踊らされ

8: 2022/08/14(日) 01:56:38.383
PayPayはポイント運用できるけど、還元率低い
クレカはポイント運用できず、還元率は高め

うーん

23: 2022/08/14(日) 02:11:13.962
>>8
クレカもポイント運用あるだろ
au PAYカードとかセゾンとか

9: 2022/08/14(日) 01:57:00.167
圧倒的にクレカじゃね?

10: 2022/08/14(日) 01:57:21.061
なんで分けてるんだ?
PayPayとクレカ紐つければ良いだけだろ
俺はコード決済は使わんけど

12: 2022/08/14(日) 01:57:41.222
キャンペーンしてたらPayPay
それ以外はクレカか楽天キャッシュで楽天ペイじゃないか

14: 2022/08/14(日) 01:58:22.595
>>12
それ賢いな

13: 2022/08/14(日) 01:58:21.230
クレカ一択

15: 2022/08/14(日) 01:58:54.064
楽天もd払いもクレカやが

16: 2022/08/14(日) 01:58:57.553
禿の経済圏にいるならpaypayだけど普通はクレカ
paypayにしてもpaypayクレカ作らないとあれだし

17: 2022/08/14(日) 01:59:02.479
PayPayカード使え

18: 2022/08/14(日) 02:00:22.770
ヤフーショッピングって基本日曜日以外に買うメリットないよな

19: 2022/08/14(日) 02:03:22.884
まあPayPayはAmazonでも使えるからな

20: 2022/08/14(日) 02:04:35.088
色々使ってたけどポイント2重取りできるからD払い1本にしたわ

21: 2022/08/14(日) 02:04:46.034
いろんな決済の美味しい所だけつまんで使えばいいのにどれかを決めようとするからダメなんだよ🥺

22: 2022/08/14(日) 02:08:45.933
LINEカードの還元率下がったからどのカードメインにするかめっちゃ悩んでるわ

24: 2022/08/14(日) 02:14:15.183
使い分けろ
年会費無料の中ではコンビニ5%の三井住友ゴールドNL+安定の楽天ノーマルorエポスゴールドが鉄板

25: 2022/08/14(日) 02:16:32.385
何枚もカード持ちたくない
ポイントカード一杯集めてる人みたいだし

26: 2022/08/14(日) 02:16:38.993
プラチナカードも持ってるんだけどコロナ禍になってから全然使ってないわ
だって店員受け取ってくれないんだもん
せっかく可愛い店員にドヤるようで契約したのにさ

33: 2022/08/14(日) 02:25:40.791
>>26
何もメリットがない
可愛い店員はたいてい違いが分からない
そして違いが分かってる人から見ると見栄が透けて寒い

27: 2022/08/14(日) 02:23:53.129
ステータスカードでドヤる文化はもう10年前に廃れたからコロナ禍とか関係ないぞ

32: 2022/08/14(日) 02:25:09.290
俺ワイモバイルだからまとめて払いでチャージして二重取りしてる

34: 2022/08/14(日) 02:26:51.825
LINEカードが何げに使い勝手いい
paypayはキャンペーン時強い

36: 2022/08/14(日) 02:37:59.018
>>34
LINEカードは楽天以上に未来が見えない
客寄せパンダとはいえ還元率落とすの早すぎ

35: 2022/08/14(日) 02:32:48.250
T-ポイントの勢力が広すぎる点とその勢力圏はだいたいPayPayとLINEで囲い込みしてる点が無視できれば…

37: 2022/08/14(日) 02:38:42.011
店員だけどPayPayの方が楽

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1660409664/