1: 2022/06/23(木) 20:50:49.199
これ法律違反じゃない?

もう3年くらい朝は家から30分くらいかけてジョギングで出社してたんだけど今日上司に呼ばれて苦情があるからやめてくれって言われたんだが。勿論シューズや服は着替えてる。それに出社前の行動を制限てできなくね?

2: 2022/06/23(木) 20:51:20.191
臭そう

3: 2022/06/23(木) 20:51:28.129
さてはワキガだな?

4: 2022/06/23(木) 20:51:30.384
近くでシャワーしてこいってことだぞ
臭いんだよ

5: 2022/06/23(木) 20:51:31.401
女子社員からだろなぁ

6: 2022/06/23(木) 20:52:17.341
とりあえず苦情の内容じゃね
汗臭いならサャわーできなければあきらめろ

7: 2022/06/23(木) 20:52:34.980
着替えた服や靴から悪臭放ってる説

8: 2022/06/23(木) 20:52:35.983
苦情の内容によるだろ
ジョギングしてるお前の姿が見苦しいとか?

9: 2022/06/23(木) 20:52:37.371
ジョギングしてもいいけどシャワー浴びてから仕事するのがマナーだろ

11: 2022/06/23(木) 20:53:15.596
別に臭くは無いよ、着替えてるし制汗スプレーもしてる

13: 2022/06/23(木) 20:54:02.906
>>11
直接言えよ
どういう苦情ですか?対応するので教えてくださいって

14: 2022/06/23(木) 20:54:04.969
>>11
あ、それが原因

19: 2022/06/23(木) 20:54:57.130
通勤経路を会社に申告してそれが通ってるなら問題ないはず

20: 2022/06/23(木) 20:55:19.070
結構安全面から自転車やジョギングでの出勤を禁止する会社は多かったよ
総務よくやってるけど

21: 2022/06/23(木) 20:55:21.380
通勤に給料が出てなければ従う必要は無いわな
ただどんな苦情なんだよ

22: 2022/06/23(木) 20:55:29.762
絶対臭いやん

23: 2022/06/23(木) 20:56:21.057
ウォーキングにしろ

24: 2022/06/23(木) 20:56:30.147
制汗スプレーって臭いよな

26: 2022/06/23(木) 20:56:48.600
うちの部署も人が多いから多少の事でも快く思わない人が少なからずいるとかなんとか
誰とは言えないけど一部の人から話があったんだよ~みたいな事言われた
明日詳しく理由聞くわ

73: 2022/06/23(木) 21:53:01.126
>>26
人望があればそんなこと言われないのに

32: 2022/06/23(木) 20:57:42.820
お前が臭いかどうかを判断するのはお前じゃねーんだわ

33: 2022/06/23(木) 20:57:50.653
そもそも嫌われてそう

37: 2022/06/23(木) 20:58:27.532
ジョギング奴の上着が落ちてたから拾ってあげたらびちょってしたことがあったわ

43: 2022/06/23(木) 21:00:35.968
30分走っただけで臭くなる奴なんていないだろ
臭い奴は走らなくても臭い

46: 2022/06/23(木) 21:02:28.876
やっぱ臭い奴って自分じゃわかんねんだな

51: 2022/06/23(木) 21:09:01.935
研修で会ったワキガのおじいさんが「今までずっと7年ごとに異動になってるんだけどなんでだろう~」って言ってた

53: 2022/06/23(木) 21:09:24.893
マジレスすると出勤は事故とか起こすと労災になるから迷惑なだけ

55: 2022/06/23(木) 21:09:57.290
>>1
ジョギングで30分ってことは5キロぐらいかな?
けっこう近い職場でいいな。

これからは自転車にして、浮いた時間家でリングフィットでもやってればいい

58: 2022/06/23(木) 21:11:31.337
ジョギングやってるやついたけど大抵帰宅だな
出社とか汗だくになって気持ち悪いでしょ
シャワー浴びれるなら別だが

63: 2022/06/23(木) 21:14:44.536
自分の臭さって自分じゃわかんないからな、他者から臭いと苦情が複数きてるんなら臭いんだよ

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1655985049/