1: 2022/06/26(日) 07:24:46.620
w

2: 2022/06/26(日) 07:25:37.154
どういう路線のブラックだった?

4: 2022/06/26(日) 07:26:14.934
>>2
人間がクソ。

3: 2022/06/26(日) 07:25:53.636
泥舟からすぐ逃げないと
最後まで残っても碌なことないぞ

8: 2022/06/26(日) 07:28:23.906
>>3
おっさんだから逃げてもろくなことないし潰れるまでまって失業手当即日でもらう。

9: 2022/06/26(日) 07:29:07.210
>>8
さっさと潰した方がいいじゃん

11: 2022/06/26(日) 07:29:26.162
>>8
変な責任なすり付けられたりしないと良いな

13: 2022/06/26(日) 07:30:10.710
>>11
一応録音したり書類写真撮って自衛してるw

6: 2022/06/26(日) 07:27:15.020
性格悪いクズが1番社会にとって害悪なんだよな

10: 2022/06/26(日) 07:29:13.670
>>6
これほんと思うわ
社内会議で他部署の課長がイジメに近い行為してて笑う
怒鳴るのは当たり前
人格否定、無能認定、無茶苦茶な要求
もう終わりだよこの企業と思ってる

15: 2022/06/26(日) 07:30:31.762
>>6
1人そうやつがいるだけで人間関係こじれる

14: 2022/06/26(日) 07:30:25.164
俺も同じ状況
でも40過ぎてるし転職しても年収下がるのは明らか
転職するかマジで悩んでる

17: 2022/06/26(日) 07:30:59.796
ちなみに俺はパワハラ会議の録音音声めっちゃとってある
辞める時に告発しようかなと思ってるわ
誰もが名前を知る超大手電機メーカーだからちょっとしたニュースになるかもと思ってる

22: 2022/06/26(日) 07:33:39.935
>>17
お前いいね
害悪なやつは社会的に抹殺するべき
あとSNSで晒してもいい

31: 2022/06/26(日) 07:37:08.955
>>22
明らかにやべーおっさんだから良心も痛まないわ
入社二年目になると昇進試験があるんだがそのおっさんにめちゃくちゃ詰められたわ
こういうことすると全部自分に返ってくると理解してないのかな
今の若者って愛社精神あまりないからパワハラしたら全部自分に返ってくるかもしれないと危機管理できないのかな
無能おっさんはさっさと社会的に抹殺すべきだと思ってる
俺が転職成功した時がおっさんの命日だと思って転職活動頑張ってるわ

34: 2022/06/26(日) 07:39:20.688
>>31
頑張れ
お前は正しい
上の世代はカスが多すぎる
会社なんだからチームプレーが必要なのに効率下がる言動するやつがあまりにも多いよな
転職ファイト

21: 2022/06/26(日) 07:32:49.156
でもうちでもそうやけど 人手不足で倒産って確実にあると思う

24: 2022/06/26(日) 07:33:52.594
>>21
案外なんとかなってしまうのも事実だと思うわ
エース級人材辞めまくってるけど残った人達にしわ寄せがいってるだけでなんとかなってる

47: 2022/06/26(日) 07:49:35.707
>>24
しわ寄せが見えないところで致命傷なってるから、どうにかなってないんだよなぁ…

23: 2022/06/26(日) 07:33:44.184
精神病になるのが先か…逃げ切れるのかが先か…

25: 2022/06/26(日) 07:34:20.172
人手が足りない→売り上げが伸びない→給料が上がらない→安い給料でしか募集できない→人が来ない
負のループ

39: 2022/06/26(日) 07:44:01.980
>>25
単価上がるだろ
単価が上げれないのは人手じゃなくて技術不足
同業他社に遅れを取ったら潰れるのは時間の問題

26: 2022/06/26(日) 07:34:32.574
40以上で無能だから今のとこやめたら死ぬけど辞めたい

27: 2022/06/26(日) 07:34:34.683
うちは無能に怒号飛ばして辞めさせたあと今度はそいつが頭おかしいと言われてネチネチやられて辞めてったよ。

29: 2022/06/26(日) 07:36:34.093
あ、そうか、怒号飛ばした奴は頭おかしい、か

30: 2022/06/26(日) 07:36:34.750
社会に出ると性格悪いオッサンオバさん多すぎて驚く
有名な大企業であってもだ
コンプラ委員会あるのにお前そんな言動してていいんかと思う

32: 2022/06/26(日) 07:39:07.257
>>30
これほんとびっくりしたわ
おっさんおばさんになるとなんであんなに性格悪くなるんだろ
同年代の人達はビジネスライク貫いてくれるのに年取った奴らは明らかに敵対してマウントとってくる
結婚して家族もつとああなるのかな

35: 2022/06/26(日) 07:41:18.719
ブラックって結局は会社じゃなくて上司なんだよな
そして会社全体がブラックの場合、トップが腐ってて、その下またその下とどんどん腐っている所

38: 2022/06/26(日) 07:43:19.977
>>35
これはそうだな
本社の奴らはまじで働きやすそうにしてる
出張しまくって出張手当貰いまくってる
俺のところにもよく出張しにくるけどマジで旅行感覚で来てる
同じ企業でも雲泥の差

40: 2022/06/26(日) 07:44:45.010
>>38
つまりお前んところは上司がぶっ壊れてるって事だな

20: 2022/06/26(日) 07:32:37.914
似たようなとこ結構あるんすね

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1656195886/