1: 2022/06/28(火) 19:55:52.13 BE:611536497-2BP(1000)
1ドル136円なんて狂った相場がいつまでも続くわけもないし、今米国株買った分は全部高値掴みになる
それよりも円安を利用して日本株をドル建てで買えば将来円高になったときに爆益確定やし米国株の含み損帳消しにできるで

2: 2022/06/28(火) 19:56:19.92
500円しか無い🥺

3: 2022/06/28(火) 19:56:50.16 BE:611536497-2BP(1000)
アメリカはインフレがすごい
インフレがすごいということは通貨の価値は長期的には下がる
1ドル80円で円が最強の通貨になる時代が再び来るで
日本は各国に比べてインフレがマシやからな

18: 2022/06/28(火) 20:03:28.30
>>3
来るわけねーだろ😅

21: 2022/06/28(火) 20:04:10.17 BE:611536497-2BP(1000)
>>18
来るやろ
歴史は繰り返すんやで
上がる力が強いということは下がるときも強烈や
米国株バブルの崩壊で君は何を学んだんや?

4: 2022/06/28(火) 19:56:52.20
なんで100円/ドルまで到達するんや?

5: 2022/06/28(火) 19:57:08.09
円建てですら日本株のほうがパフォーマンスええもんな
流行りに乗って米国株やってるやつは無能

6: 2022/06/28(火) 19:57:40.52
円高とか円安とか置いておいて、1ドル100円だと計算しやすくて助かるわ

7: 2022/06/28(火) 19:57:43.58
黒田「続けるけど何言ってんだこのアホ」

8: 2022/06/28(火) 19:57:45.51
よくわからんけどドルを既に持ってないと意味無いんちゃうんか

9: 2022/06/28(火) 19:58:42.35
アベノミクスは止まらないで

10: 2022/06/28(火) 19:58:51.58
ドル建てで日本株を買うなんて出来るんやな
sp500とかはダメなん?

11: 2022/06/28(火) 20:00:05.00 BE:611536497-2BP(1000)
>>10
EWJっていう米国に上場してる日本版VTIみたいのがあるんや

12: 2022/06/28(火) 20:00:19.51
円高に賭けるならドル売円買でよくね?

13: 2022/06/28(火) 20:00:31.66
別にもってなくてもドル買ってそれで日本株買うだけやろ
インフレしたら円も同時にゴミになるから株なんやろ知らんけど

15: 2022/06/28(火) 20:01:54.56 BE:611536497-2BP(1000)
>>13
円高になったとき一気に評価額が上がるで
逆に今米国株にお熱な連中は1ドル100円になったら発狂やろ
アメリカなんかインフレひどくて通貨の価値下がってるんやから長期的に80円切る可能性あるで

14: 2022/06/28(火) 20:01:20.49
買うためのドルを持ってないんやがそれでもええんか?
そんなわけないよな?

17: 2022/06/28(火) 20:03:21.86
よく考えたら、ドル建てでtopixETF買っても、最後に円に両替するから円建てで買うのと一緒やな
税の手間考えたら普通に野村とかのETFでええやん

23: 2022/06/28(火) 20:05:26.80
>>17
言われみればそうやなこれどうなんイッチ?

19: 2022/06/28(火) 20:03:32.88
円安を利用して円高になった時爆益って何?

20: 2022/06/28(火) 20:03:34.96
どういうことや?
一株1ドル(135円)で買うとするやん
一株1ドル(100円)になるやん
損してへんか?
円高になると一株3ドルとかになるんか?

24: 2022/06/28(火) 20:06:04.04 BE:611536497-2BP(1000)
>>20
病気持ちか?
100円=0.7ドルが100円=1ドルになったらドルベースで資産が増えるやんけ
なんでこんな計算もできないんや恥ずかしい

25: 2022/06/28(火) 20:06:43.68 BE:611536497-2BP(1000)
>>24
これ見てわからんならもう知らん

22: 2022/06/28(火) 20:04:44.12
よくわからんけど楽天証券の外貨預金して円をドルに変えとけばいいのか?

26: 2022/06/28(火) 20:07:14.86
ドル持ってないなら今の相場でまずドル買わなきゃならないからダメじゃね?

27: 2022/06/28(火) 20:07:23.71
ドル建てで売却できないのの意味なくない?🙄

32: 2022/06/28(火) 20:12:43.27 BE:611536497-2BP(1000)
>>27
ドルベースで売却できるやん

28: 2022/06/28(火) 20:08:12.49
ワイのTポイントでも参戦できるんか?

30: 2022/06/28(火) 20:09:57.49
信用取引できんのやろ

29: 2022/06/28(火) 20:09:42.71
ほどほどに

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1656413752/