1: 2022/05/26(木) 09:19:12.95
いやそういうことは言うなや

2: 2022/05/26(木) 09:19:25.94
もっと仕事のコツとか聞け

3: 2022/05/26(木) 09:19:50.84
ワイに言った所で消える有給は戻ってこない

4: 2022/05/26(木) 09:20:01.47
みんなそうしてる

5: 2022/05/26(木) 09:20:38.44
有給とってもええけど仕事は終わらせてね
有給取れるくらい仕事少ないなら次から増やしとくで

39: 2022/05/26(木) 09:30:44.65
>>5
弊社やん

6: 2022/05/26(木) 09:20:54.17
イッチはそのみんなのうちに入ってるんか?

8: 2022/05/26(木) 09:21:36.21
>>6
当たり前や
年5回しか使えん
この部下はそれを超えて使いたがってる

14: 2022/05/26(木) 09:23:10.78
>>8
うーんこの

7: 2022/05/26(木) 09:21:17.51
ニートの社会人ごっこ定期

11: 2022/05/26(木) 09:22:03.99
>>7
これをエアプやと思ってるお前がエアプ
モンスター部下は存在する

12: 2022/05/26(木) 09:22:41.48
病気怪我不幸はお互い様やで
そうやないやろ?

15: 2022/05/26(木) 09:23:32.35
ニートのエアプほど新人は権利を主張しないもんや!とか思っとるんよな
普通にしてくるでアイツらアホや

16: 2022/05/26(木) 09:23:41.12
今だにそんな会社あるのか
弊社は20年前から有給完全消化やったわ

18: 2022/05/26(木) 09:24:03.00
>>16
はいはいすごいすごい

17: 2022/05/26(木) 09:24:02.83
体調不良の時はどうする設定なの?

21: 2022/05/26(木) 09:24:28.55
>>17
休んだらええやん
明日の仕事は倍や

23: 2022/05/26(木) 09:25:20.11
>>21
まあ仕事が回らんくても上司のせいやしええか

28: 2022/05/26(木) 09:26:15.80
>>23
上司のせいって事はその上司のせいやからな

31: 2022/05/26(木) 09:28:16.85
>>28
そうそうだから部下は気兼ねなく年休取っていい

34: 2022/05/26(木) 09:29:28.98
>>31
やからとってもええて
とったらあきまへんなんて言えんのや
有給消化できる位の余裕あるんやな仕事増やしてええなって話なんや

37: 2022/05/26(木) 09:30:34.45
>>34
気兼ねなく仕事収まらんくなるけどええか?

43: 2022/05/26(木) 09:31:27.01
>>37
能力不足やね…能力給下がってまうね…

48: 2022/05/26(木) 09:37:38.33
>>43
増えた分だけが収まらないんだから能力下がってないのに評価だけ下げるなよ

24: 2022/05/26(木) 09:25:48.73
有給取れないです悲しいです←わかる
それを理由にモチベ下がる←甘えだよね

53: 2022/05/26(木) 09:39:56.58
>>24
モチベとか会社になんか関係あるか?要は成果が出りゃなんでもいいやろ

26: 2022/05/26(木) 09:25:53.04
イッチ何が言いたいかわからんけど、責めるのは部下じゃなくて会社やろ
まぁ部下を責めた方が都合いいのはわかるけどさ

29: 2022/05/26(木) 09:27:11.43
>>26
この部下以外はみんな納得して働いてるわけじゃん
そこでルールぶち壊す必要ある?
合わなかったんだなって察して静かに辞めたらいいよね

52: 2022/05/26(木) 09:38:49.93
>>29
そんな会社は辞めた方がいいのだけ同意だわ

30: 2022/05/26(木) 09:27:24.58
こういうタイプのやつ居たけど今の時代になってめっちゃ大人しくなったわ
自分を封印しながら働くからか仕事も出来なくなっていった

32: 2022/05/26(木) 09:28:49.69
おれはむしろ有給消えるからはよ使えって言われてる

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1653524352/