1: 2022/01/25(火) 01:15:46.61
https://sekai-kabuka.com/

今日ここで全力買いします

3: 2022/01/25(火) 01:16:18.12
ダウ -2.1%
ナスダック -3.0%
S&P500 -2.7%

将来のお宝ポジションやでこれ

17: 2022/01/25(火) 01:18:13.07
>>3
しょぼすぎ

482: 2022/01/25(火) 01:40:57.56
>>3
100万円買っても元に戻ったら102万円になる くらいの話やろ

しょっっっっむっむっぼ

4: 2022/01/25(火) 01:16:31.16
今は時期が悪いフェーズやぞ
誰も買わない

6: 2022/01/25(火) 01:16:44.69
明日にしとけ

7: 2022/01/25(火) 01:17:02.91
誰もやらないことをやるから勝ち抜けるんやで
みんなと同じことやればそらみんな負けますよ

8: 2022/01/25(火) 01:17:06.43
もっと下げてから買いなよ

9: 2022/01/25(火) 01:17:17.83
含み損も楽しめないとダメだよ

手取り22万円で1億円?ゼロから目指す1億円への道(2)井上はじめ氏
2021/9/28
https://media.rakuten-sec.net/articles/amp/34048

井上氏が投資を始めてすぐの2007年は、リーマン・ショックが起こる1年前で、サブプライムローン問題が騒がれていたときだった。

「ニュースでは毎日のように『デフレスパイラル』とか『金融危機』とか『未曾有の出来事』と言われていて、僕の資産額もしっかり減っていました。
でも積立運用をしている僕としては、この時期は同じ積立額でもたくさんの口数が購入できる『バーゲンセール中』みたいな感覚だったので、不景気の後にいつか必ずくるはずの好景気を楽しみに待っていました。
僕にとって『不景気』や『○○ショック』というのは、資産構築の上では、ワクワクワードなんです」

 その読み通り、「いつか必ずくるはずの好景気」はやってきた。
2012年までに700万円積み立てていた投資信託の評価額は550万円に下落したが、「同じ積立額でもたくさんの口数が購入できるバーゲンセール中みたいな感覚」でパニック売りに走ることなく、2013年には評価額は2,200万円まで上がった。
「そのおかげで、この方法が2050年までは使えるという確信に変わりました」。

10: 2022/01/25(火) 01:17:30.51
株「運ゲーです。初期費用100万は要ります。長期間必要です。」


皆がこいつにこだわる理由

12: 2022/01/25(火) 01:17:45.53
>>10
ロマン

22: 2022/01/25(火) 01:18:36.03
>>10
国が年金用意できないからやろ
金融庁のシミュレーションでは年間5%で保守的に運用しても月3万積み立てで十分
2000万いくらしいで

102: 2022/01/25(火) 01:23:44.94
>>22
用意できないなら回収するのやめろ😡

38: 2022/01/25(火) 01:19:42.30
>>10
税率やろ

52: 2022/01/25(火) 01:20:49.50
>>10
株ほど面白いもん、なかなかないわ

63: 2022/01/25(火) 01:21:22.17
>>10
別にこだわる程のもんじゃないよ
銀行で0.001%の利息貰ってるよりマシならいいやろ

64: 2022/01/25(火) 01:21:23.11
>>10
射幸心が煽られる

85: 2022/01/25(火) 01:22:29.20
>>10
デイトレだってあるやん

781: 2022/01/25(火) 01:55:02.14
>>10
配当金もらえます
会社の商品もらえます
クオカードくれます

18: 2022/01/25(火) 01:18:22.38
下げ止まったやんQQQ

39: 2022/01/25(火) 01:19:47.14
>>18
ハイテク株なんて基本的に売上高が右肩上がりなんやから割高だろうがなんだろうが買いやで
この先の時代の覇者はS&P500でもダウでもなくナスダック
コロナ後でIT化が進みまくったからや

24: 2022/01/25(火) 01:18:43.78
ネトフリ買う勇気

28: 2022/01/25(火) 01:19:07.92
2年前にもっとすごいの来てたろ

36: 2022/01/25(火) 01:19:21.91
買い時来たか
もっと現金取っておけばよかった

43: 2022/01/25(火) 01:20:02.40
もう株は買っても下がるだけ
デイトレじゃないならやめとけ

44: 2022/01/25(火) 01:20:03.86
Netflixはどっかでまた爆上げするのは確実やろし今全力いく勇気がある奴は強いわな

45: 2022/01/25(火) 01:20:06.84
大底で買うなんて無理や
分割で淡々と買うそれだけ

49: 2022/01/25(火) 01:20:30.25
買い増ししたいからもっと落ちろ

59: 2022/01/25(火) 01:21:14.45
株式市場に流れ込む資金が絞られるのはこれからだぞ
利上げが実行されれば債権に妙味でて更に市場に向かう資金は減る
実態経済が好調を維持できたところで今のバブルが戻ってくることはあり得んわ

34: 2022/01/25(火) 01:19:16.96
100年に1度の買い場にしちゃ超高値圏すぎませんかね

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1643040946/