1: 2021/12/07(火) 08:26:25.854
クレカの支払い滞ったらどうなる?
課金しすぎた

2: 2021/12/07(火) 08:27:01.950
デビットカードに変えられる

3: 2021/12/07(火) 08:27:29.309
>>2
優しい

5: 2021/12/07(火) 08:28:46.347
信販系に事故歴が載る

7: 2021/12/07(火) 08:29:32.725
>>5
別にいいかな乗っても

44: 2021/12/07(火) 08:57:53.156
>>7他のカードも更新出来なくなるぞ
当然ローンも一切通らなくなる

8: 2021/12/07(火) 08:30:00.018
給料差し押さえ

11: 2021/12/07(火) 08:31:03.615
>>8
なんとでもなーれ!

9: 2021/12/07(火) 08:30:42.397
課金アイテム没収

13: 2021/12/07(火) 08:31:20.032
>>9
それで済むならそれがいいな

12: 2021/12/07(火) 08:31:06.033
とりあえずまず電話がかかってくる

15: 2021/12/07(火) 08:32:00.478
>>12
知らない電話はでんわ

16: 2021/12/07(火) 08:32:31.414
なんで自分の支払い能力を超えて課金したの?

17: 2021/12/07(火) 08:33:01.263
>>16
勢いかな
深く考えずガチャ回したくて

18: 2021/12/07(火) 08:33:52.049
こないだ口座に入れるの忘れてて残金不足でYahooと楽天が落ちなかった
次の日の朝イチに口座に入金して、これで今日中に再引き落としされるだろうと思ってたら
楽天とYahooって1度落とせなかったら2度目3度目は無くてそれぞれの指定口座へ送金するしか手段が無いんだな
三井住友VISAだったら数日間はトライしてくれるから楽なのにな

19: 2021/12/07(火) 08:35:34.738
>>18
振り込むとかめんどくさいな
振り込みちょっとまってくれるのかな

20: 2021/12/07(火) 08:36:25.936
クレカ使えなくなる
スマホの12回払いとかの割賦が全部審査通らなくなる
クレカや自動車ローンの審査も通らなくなる

22: 2021/12/07(火) 08:37:00.008
>>20
使えない方がいいかも
使えると課金してしまう
自動車ローンは組む予定ない

24: 2021/12/07(火) 08:38:12.855
>>22
5年か8年は審査に通らないけど、それでもいいなら払わなきゃいい

28: 2021/12/07(火) 08:39:41.508
>>24
車はなくてもいい
スマホは安いアンドロイドネットで買う

21: 2021/12/07(火) 08:36:36.825
クレカ使えなくなる
新しいクレカ作れなくなる
知らない番号から自宅、携帯、職場に
電話がかかってくる
回収専門業者が自宅にやってくる
給与、口座の差し押さえが始まる

たったそれだけやで

23: 2021/12/07(火) 08:37:36.506
>>21
家に人が来るのが一番嫌だわ
居留守すればいいかな

27: 2021/12/07(火) 08:39:02.188
>>23
居留守で大丈夫やで
電気メーター見られて待たれるから
家電使わなければ問題ない

31: 2021/12/07(火) 08:40:45.998
>>27
ペットがいるから暖房は常時つけてる

25: 2021/12/07(火) 08:38:29.758
住宅ローンも自動車ローンも通らなくなって詰む

29: 2021/12/07(火) 08:40:15.931
>>25
住宅ローン組まないし
自動車も必要になったらボロい中古一括で買えばいい

26: 2021/12/07(火) 08:38:55.418
いくら使ったん?
リボ変更して乗り切れないんか?

30: 2021/12/07(火) 08:40:29.305
>>26
リボって金利やばいんじゃないの?

34: 2021/12/07(火) 08:44:38.087
>>30
だいじょーぶ
だいじょーぶ
今ならリボ変更でポイント貰えるよ!

36: 2021/12/07(火) 08:48:59.378
>>34
なんかハメられそうな気がする

32: 2021/12/07(火) 08:41:25.474
無計画にガチャ回しちゃうような頭の残念な奴に教えたところで無意味だろ

33: 2021/12/07(火) 08:42:50.987
>>32
教えるというかどうなるか知りたくてな
あんま心配しなくてよさそうで良かった

35: 2021/12/07(火) 08:47:20.142
マジな話
最後は裁判おこされて給料差し押さえじゃないのか?

37: 2021/12/07(火) 08:49:17.863
>>35
別に差し押さえてくれてもいいよ足りるなら

38: 2021/12/07(火) 08:51:50.934
>>37
諸々の諸費用込みでもってかれるから
コスパ最悪だと思うの

39: 2021/12/07(火) 08:53:13.474
遅延損害金や裁判費用足して返済終わるまで
ずっと手取りの1/4もってかれるだけ

40: 2021/12/07(火) 08:53:22.856
ドアに「金返せ!」とか張り紙されたりってまだあんのかな

41: 2021/12/07(火) 08:53:34.759
まずは再振込通知が来る、この時点でカードは止まってる
それも無視すると振込用紙と督促状、更に電話が来る
更に無視するとブラックリストに乗る、そして催告書と電話が更に来る
それでも無視するとお宅訪問
更に頑張って無視すると裁判(負け確)
裁判も無視すると裁判は100%負け処理される
そして差し押さえ

42: 2021/12/07(火) 08:54:02.737
カード停止と請求

43: 2021/12/07(火) 08:55:59.656
5年間車・住宅のローンが通らない
クレカ発行できない
返済しなくてはという不安定な心になる

46: 2021/12/07(火) 08:59:50.902
>>43
7年じゃなかった?

45: 2021/12/07(火) 08:58:02.095
夜逃げや本舗に相談する

48: 2021/12/07(火) 09:13:33.685
リボ神様にクラスチェンジしろ

49: 2021/12/07(火) 09:18:27.979
未来から取り立てられる
いずれ付き合う彼女
結婚する相手
生まれてくる子供
その孫子
本来お前の横にあるべきだった物が無くなってる

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1638833185/