1: 21/11/29(月)01:00:08
ダウンコート穴空くから毎年安いやつ買ってるわ

2: 21/11/29(月)01:02:57
フライパンは焦げが付く度に洗うのめんどうだから買い換えてる

3: 21/11/29(月)01:03:52
高い勉強

5: 21/11/29(月)01:05:11
50万とかする服は馬鹿だと思うけど
アウターなら5、6万は出してええやろ
10年着れば年5000円やぞ

7: 21/11/29(月)01:05:53
>>5
五万円の服10年買うより毎年5000円の服買った方がいいやん?

9: 21/11/29(月)01:06:21
>>7
五万円の服10年着続けるよりも

11: 21/11/29(月)01:07:06
>>7
まあ本人の価値観の問題やから
それでええならええんちゃうの
ワイは恥ずかしいから嫌やけど

12: 21/11/29(月)01:07:28
>>11
恥ずかしいって価値観がわからん

14: 21/11/29(月)01:08:29
>>12
せやから本人の価値観の問題やって
わからんならそれまでや

6: 21/11/29(月)01:05:12
どうせ消耗するんやから毎年新品買った方が安上がりやし使い潰すの前提で酷使できるわ

8: 21/11/29(月)01:06:03
安物買って穴開けてんならまさに銭失いじゃん

10: 21/11/29(月)01:06:53
>>8
たぶん高いの買っても穴空くやろ
素材はそこまで変わらん

13: 21/11/29(月)01:08:03
イッチは物を知らんだけや
高校生くらいやろ?

17: 21/11/29(月)01:12:01
>>13
今年30や

15: 21/11/29(月)01:08:57
毎シーズン買って全部数年使うよね

16: 21/11/29(月)01:09:00
ワイ、高いもの買って大事にしようとするも不注意で傷を付ける

まぁ売るつもりないからええんやが、ちょっと悲しくなる

18: 21/11/29(月)01:12:38
まあ服は安いものを数年着続けるんですけどね

19: 21/11/29(月)01:13:02
お前ら一回このことわざの意味ググって来た方がええと思うで
これの指す安物って中華とか100均とかのことでユニクロとか庶民価格を安物って言ってる訳やないで

20: 21/11/29(月)01:14:35
言うて他人が5000円の服着てるの見て恥ずかしいと思うかって話や

37: 21/11/29(月)01:21:47
>>20
他人が身につけてるものでソイツを計るヤツはおるで
ワイは嫌いな価値観やけど

39: 21/11/29(月)01:22:26
>>37
これ嫌いだからわざと安物履いてるところあるわ

21: 21/11/29(月)01:15:02
イヤホンとかは安物買い換えまくるより高値のいいヤツドンと買って使う方がええ

22: 21/11/29(月)01:16:03
>>21
イヤホンすぐ断線してダメになるから数千円代の安物やわ

23: 21/11/29(月)01:16:24
物によるんちゃう
消耗品なら安く済ませるけど何年も使う気なら多少は出すわ

24: 21/11/29(月)01:16:37
安物買いしていいのはワークマンだけやぞ

26: 21/11/29(月)01:17:34
>>24
ワークマンけっこう高くね?
あれミドル層向けやろ

29: 21/11/29(月)01:18:17
>>26
さてはしまむら民やな

25: 21/11/29(月)01:17:15
いい大人が何をガタガタ言うとんねん
大丈夫って言うて欲しいだけやろ
女々しいやつやな

27: 21/11/29(月)01:17:38
革靴とか高いの買って長年育てるて
絶対臭くなるし落としきれない老廃物が溜まるし結局ソールダメになってリペアに金かかるから意味がないと思う

28: 21/11/29(月)01:17:58
そうは思わんな
日本車なんて安物買いの銭失いやったし

31: 21/11/29(月)01:18:59
>>28
車はさすがにそれなりのを買うわ
安い車とか怖い

30: 21/11/29(月)01:18:25
リペアに金かけるの前提でそれなりのものは買うやろ

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1638115207/