1: 2021/12/01(水) 07:15:24.810
マンションも買えないし
ボロい田舎の家くらいしかかえないっていゆね
なんか色々広がってくるのは3000万くらいからなんだろうなぁ

2: 2021/12/01(水) 07:16:37.772
投資したら?俺資産大体だけど70倍くらいになったし
くっそ勉強したけどな

5: 2021/12/01(水) 07:18:29.239
>>2
株?

7: 2021/12/01(水) 07:21:24.462
>>5
うん。ある程度溜まってからは現物に移行したけど

9: 2021/12/01(水) 07:25:01.533
>>7
何万から始めた?

11: 2021/12/01(水) 07:26:18.000
>>9
300万弱くらい。と言ってもコツコツ積み立てた感じだから一気にってわけじゃないけど

14: 2021/12/01(水) 07:28:27.087
>>11
あーおれ100万からだからスピード3倍の差があるな
てか1.5倍とるのも難しいのに70倍とかよくいけたな
短期売買?それとも長期?
まあ信用使ってたなら短期かな?

17: 2021/12/01(水) 07:31:38.892
>>14
短期。ドル円見て日経平均株価見て米株と日株、良さげな方をバランスよく購入→すぐに売却
こいつを延々繰り返した。元はfxに手を出してたからそっちの知識が前もってあったのも幸いした

21: 2021/12/01(水) 07:34:50.632
>>17
300万→2億までの期間はどれくらい?
てか2億持ってるの
信じられん

26: 2021/12/01(水) 07:37:11.390
>>21
株→fx→株だから微妙だけどfxやってた時期も含めていいなら8年くらいか?その前に1年半くらい勉強して挑んだからなんとも言えんが

29: 2021/12/01(水) 07:39:37.364
>>26
思ったより短期間すぎた
短期レバは嵌れば一気に資産増やせるんだろうな
俺は運悪いからやめとくけど

32: 2021/12/01(水) 07:45:34.539
>>29
まあハマるまでの繰り返しだな。10万投げて溶かして10万投げて溶かして…ある日ハマったらそれをコロコロ転がして大きくしていく。

3: 2021/12/01(水) 07:16:38.690
1,000万は老後資金だろ

4: 2021/12/01(水) 07:16:51.729
なんで一括前提なのか

6: 2021/12/01(水) 07:18:39.700
複利で増やせよな

8: 2021/12/01(水) 07:23:31.888
それを言い始めると2000万でも3000万でも家買うくらいの金でしかなくね?

10: 2021/12/01(水) 07:25:29.475
ジジイだが5000万有るが何もかわらんぞ

13: 2021/12/01(水) 07:28:24.396
5000万でも1億でも変わらなそう
家買うだけでしかないというか
家を持ってりゃどうでもいい感じだよなぁ

15: 2021/12/01(水) 07:29:00.588
1000万なんて3年もたない
老後1億が当たり前だよ

16: 2021/12/01(水) 07:29:18.931
相続で1800万もらったが全く変わらんな

18: 2021/12/01(水) 07:32:38.609
投資で20万→1643万→0円にしたけど何も出来んわ

19: 2021/12/01(水) 07:33:33.881
投資は辞めとけ
ギャンブルと大差ないと思う
本当に勝てるなら東大生はみんな勉強して投資で大勝ちを続けて金持ちだろう
デイトレードなんてのは半丁博打

23: 2021/12/01(水) 07:35:25.648
>>19
頭の良さと勉強できる根気強さはいる
ただ東大生が俺より頭いいとは思わんからなんとも言えん
それと資金管理できるメンタルか

27: 2021/12/01(水) 07:38:25.130
>>23
絶対株やFXみたいな投資は辞めとけ
勝てるんだったらみんなもっと勉強して
世の中には金持ちばっかりになってるはず
1回トレードするたびに手数料取られるから
バカラや半丁博打なんだろう。やればやるだけ負けていくシステム
一生懸命手に入れた1000万の貯金すら溶かすぞ

30: 2021/12/01(水) 07:43:40.634
>>27
fxはやめるべきだな。マイナスゲームだ間違いなく
株は市場拡大があるからなんとも言えない。そして大抵は勝てんのも認めるけど損少利大徹底してればぶっちゃけ勝率53%でもいい。そこに行くのに多大な努力とメンタル力が必要ではある

31: 2021/12/01(水) 07:44:20.124
>>30
キャピタルゲインはFXも株も同じだわ
勝てるなら東大生とかが勉強してみんな金持ちになってる
半丁博打だよ

35: 2021/12/01(水) 07:48:20.612
>>31
東大生信仰しすぎだよ。必要なのはグライダー人間じゃなくて飛行機人間だ。何言ってるか分からなかったら外山滋比古の著書を見てくれ。

36: 2021/12/01(水) 07:56:58.635
>>35
人の話を聞けないなら金を失うだけだと思うよ
ごく自然な摂理じゃん
メンタルだって鍛えられるのに東大生くらい勉強できるなら
間違いなく勝てることになる世の中金持ちだらけ

39: 2021/12/01(水) 08:01:03.630
>>36
うーん、人の話聞かなかった結果相当額手にしてるからなぁ…ここから失うにしても今運用してる分消えたとこで億は超える分残るわけだし、今の運用分消えたら辞めるって妻に言って金預けてるから追加勝負はしないし。東大生はグライダーとして優秀だけど飛行機としては別。で、必要なのは飛行機型

20: 2021/12/01(水) 07:34:36.290
そう考えると金なんかあっても仕方なくね

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1638310524/