1: 2021/11/25(木) 04:10:18.30
ワイ「失礼ですが御社のお名前お願いします」
電話「……です」
ワイ「確認のためもう一度御社名を伺ってもよろしいでしょうか(難聴)」
電話「‥…です」
ワイ「お世話になっております(絶望)」

5: 2021/11/25(木) 04:11:07.62
電話って進歩しないよな
ワイが生まれてから音声がクリアになってる気がしない

32: 2021/11/25(木) 04:19:58.83
>>5
phsのがクリアだったとか言うよな
phsなんて見たことないけど

7: 2021/11/25(木) 04:12:17.50
少々つながりにくいようですが、からゆっくり聞け

9: 2021/11/25(木) 04:13:07.66
何で電話で連絡せなアカンの?
メールでええやん

11: 2021/11/25(木) 04:13:43.44
「…からお電話です(出来る限りそれっぽい発音)」

119: 2021/11/25(木) 04:50:06.55
>>11
聞き返されて無事死亡

12: 2021/11/25(木) 04:14:00.47
マジで聞き取れない声量な上に聞き返したら半ギレになるやつおってクソ
ちゃんと喋れや陰キャが

13: 2021/11/25(木) 04:14:48.10
聞き返されてんのに同じトーンで喋んなやって思うわ

14: 2021/11/25(木) 04:14:51.17
聞き取れて当然みたいな雑な発音で向こうが言ってくるのほんまクソや

15: 2021/11/25(木) 04:15:59.03
自社名って言い慣れてるからやろうけどめちゃくちゃ早口でいう奴おるよな

49: 2021/11/25(木) 04:24:18.54
>>15
分かる
腹立つわ

16: 2021/11/25(木) 04:16:03.06
ワイの経験上そういうやつ大半迷惑電話やで
早口で何言ってるか分からんやつとな意味不明なアルファベット3文字とかもそうや

17: 2021/11/25(木) 04:16:09.63
困ることないやろ聞き取れないからはっきり喋ってくれ言うだけや
無駄な気遣い時間のむdあ

18: 2021/11/25(木) 04:16:43.26
適当な社名出して繋いでやれ
なんとかなる

19: 2021/11/25(木) 04:16:44.65
電話とかいう緊急時以外死ぬほど効率悪い連絡手段はよ廃れろ

35: 2021/11/25(木) 04:20:45.02
>>19
親とかからの電話はだいたいなんかヤバいときだからビビるわ

39: 2021/11/25(木) 04:22:20.89
>>35
わかる
逆にちゃんと緊急用として電話使ってる人からの着信は怖い

20: 2021/11/25(木) 04:17:02.49
証券会社からかかってきたら秒で切るわ

21: 2021/11/25(木) 04:17:21.71
まあ相手も自分の社名わかってない可能性もあるから

23: 2021/11/25(木) 04:17:38.94
「…ンニャアタです」
「…もう一度よろしいでしょうか?」
「ンニャアタ!ンニャアタだよ!」
「は、はいい!」(絶望)

26: 2021/11/25(木) 04:19:05.60
一回聞き返しても分からなかったときの絶望感よ

28: 2021/11/25(木) 04:19:41.81
社外に「大手町だけど!」ってかけるオッサンおるわ
大手町の何だよ

34: 2021/11/25(木) 04:20:26.71
誰かわかんないっすけどオナシャスで内線回して解決や

36: 2021/11/25(木) 04:20:51.28
電話取って要件聞いて電話切ったあとに相手の要件も内容も全部忘れてしまう

42: 2021/11/25(木) 04:22:48.59
>>36
あるあるw

161: 2021/11/25(木) 05:09:43.56
>>36
メモ白紙やんけ

43: 2021/11/25(木) 04:23:17.51
日本は電話対応マジで丁寧だよな
ワイはアメリカにいた時の癖と当時日本語上手じゃなかったのもあって
「ん?」とか「悪いです私。キーボード使ってたので聞こえない。もっかい言え」って言ったら
キレられたことあったわ

怒るなやその程度で

85: 2021/11/25(木) 04:34:36.72
>>43
時代だなぁ
今はどこの会社も外国人社員が増えたから、そういうのは珍しくなったと思うわ

90: 2021/11/25(木) 04:40:06.30
>>43
外人もなんJやってんだな

94: 2021/11/25(木) 04:41:26.06
>>43
知り合いでもない奴にもっかい言えなんて言われたら電話じゃなくてもムカつくやろ

41: 2021/11/25(木) 04:22:34.26
音声認識して文字起こししてくれる電話くれ😡

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1637781018/