1: 2021/11/07(日) 12:05:24.955
どんな奴が超えてるんだよ

2: 2021/11/07(日) 12:06:30.593
月30万!ボーナス60万です!!
これでも420万という無理ゲー

3: 2021/11/07(日) 12:06:32.554
最低でも役職つかないと超えない絶妙な壁だよな

4: 2021/11/07(日) 12:06:35.217
年収って所得じゃないんでしょ?余裕だろ

7: 2021/11/07(日) 12:07:39.091
>>4
所得で書くやついないだろ

5: 2021/11/07(日) 12:07:09.771
医療職や普通の30代大卒以上のリーマン

6: 2021/11/07(日) 12:07:24.598
大抵の会社なら30代になれば越えるよ

9: 2021/11/07(日) 12:08:30.613
年収で言っても結局引かれもんあるからリアルじゃないんだよなぁ

10: 2021/11/07(日) 12:09:03.583
500くらいだけど手取りは少ない

11: 2021/11/07(日) 12:09:05.414
増税されまくってるからな

12: 2021/11/07(日) 12:09:33.132
額面で30×15=450だから
まあ大卒で5年もしたら超えてるぐらいか

15: 2021/11/07(日) 12:10:06.634
>>12
みえはらんでええぞw

14: 2021/11/07(日) 12:10:01.096
んまあよっぽど仕事できるやつじゃないと450は超えねえよな
俺は新人入ってきたらもう少し稼げる仕事回してやるって言われてるから新人くるまでは420マンくらいで頑張るわ

16: 2021/11/07(日) 12:10:36.555
>>14
だよなあ
社会はこれが普通なんだよな

17: 2021/11/07(日) 12:12:44.059
30代でも順調に上がったやつじゃないと無理だよ

19: 2021/11/07(日) 12:13:28.374
450は苦しくないけど余裕もない額だよな

20: 2021/11/07(日) 12:13:50.268
俺ニート歴20年の遊び人だけど高みの見物w
年収5000万以下で働くとか下民のする事!

21: 2021/11/07(日) 12:14:07.577
新入社員俺、月給額面23万
これって普通?

23: 2021/11/07(日) 12:14:56.983
>>21
今の時代普通だな

26: 2021/11/07(日) 12:17:44.749
>>21
むしろすこし高いほう

22: 2021/11/07(日) 12:14:28.797
スレ主はまだ若いんだろ?しかも手取りじゃなくて額面でってなら、順調に昇給すればオッサンならみんなそんくらいになってる

24: 2021/11/07(日) 12:17:20.116
ボーナスの差よ

25: 2021/11/07(日) 12:17:25.543
扶養家族や住宅手当ある会社なら余裕だろ

28: 2021/11/07(日) 12:20:48.159
残業三昧でやっと超える感じ

29: 2021/11/07(日) 12:21:09.937
ボーナスとかって新入社員ならいくら位貰えるものなのかな
自分とこの会社は月給と同じ額がもらえるらしい
けど今年はまだ入って7ヶ月だから7/12で10万ちょっとだった

32: 2021/11/07(日) 12:24:46.443
>>29
1年目のやつにはだすとこと出さないとこあるよ
その後は会社の儲けと社長の気分次第だから明確にいくらだよなんて書くのは無理

来年には倒産してるかもしれんからな

30: 2021/11/07(日) 12:22:24.959
夏のボーナスは新入社員は寸志とかが基本じゃない?
10でたらいいと思うよ
冬は満額出るはず

31: 2021/11/07(日) 12:22:44.082
450って月の手取りいくらくらい?

35: 2021/11/07(日) 12:25:19.635
>>31
ボーナスによる
だいたい25万くらいじゃね?

27: 2021/11/07(日) 12:20:25.886
テキトーに転職したら600万超えたよ

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1636254324/