1: 2021/11/21(日) 10:04:34.926
アラフォーおじさんがイオンカードで支払ってたらやっぱショボい?それとも逆に親しみ湧く?

2: 2021/11/21(日) 10:04:58.910
どーでもいい

3: 2021/11/21(日) 10:05:18.938
オレはイオンゴールドカードやし

4: 2021/11/21(日) 10:05:22.361
何にも思わないし数秒後にはお前の存在すら忘れてる

5: 2021/11/21(日) 10:05:26.471
まじでどうでもいい

6: 2021/11/21(日) 10:05:31.355
お前に興味ない

7: 2021/11/21(日) 10:06:05.506
カードの種類なんて分かんねーよ

9: 2021/11/21(日) 10:06:34.921
でも楽天カードで払ってるの見たら笑うじゃん

15: 2021/11/21(日) 10:08:36.398
>>9
楽天カードでもYOSHIKIカードやし

10: 2021/11/21(日) 10:06:42.200
とりあえず金色だったらいい

12: 2021/11/21(日) 10:07:26.159
相手のカードの種類とか気にしたことない

13: 2021/11/21(日) 10:07:56.631
誰がどんなカード使ってるとかいちいち見ないし気にしないだろ……
それともレジに並んでるとき覗き見したりてしてるのか

14: 2021/11/21(日) 10:08:05.835
昔は見栄張って馬鹿みたいな年会費払ってたけど楽天カード最強やわ

17: 2021/11/21(日) 10:09:38.626
>>14
でも手数料高いとこはサービス手厚いじゃん

19: 2021/11/21(日) 10:10:43.344
>>17
空港ラウンジとか出張で使うなら良いと思う

22: 2021/11/21(日) 10:11:14.610
>>17
それは単に必要で使うならいいってだけで見栄とかになるのか?

29: 2021/11/21(日) 10:14:21.881
>>17
サービスって実際使う?

ホテルやレストラン、電車や飛行機の予約代行みたいなサービスこそ
もう時代に合わなくなってきてるから金持ちや時間ないやつらでも好まないのも

16: 2021/11/21(日) 10:08:44.015
見栄貼ることを否定はしないが無理して見栄張って何を得るの?って感じかなぁ
アラフォーじじいなんてカネないとモテないけど貢ぎ続けるカネと覚悟あんの?

18: 2021/11/21(日) 10:10:01.391
日本のクレカって年会費結構あるやつでも入会特典とか無いよな?
そもそもクレジットヒストリー気にしてないし意味ないだろ

23: 2021/11/21(日) 10:11:58.889
>>18
レストランやラウンジなんて
年会費払ってるやつらでも大多数が特典利用してないのもなあ

旅行と保険にしてもアピールできるやつ全然いないのも

32: 2021/11/21(日) 10:15:35.121
>>23
多分アメリカあたりの文化と勘違いしてる
アメリカはクレカの入会条件がしっかりしてて尚且つ入会特典が異常にでかい
だから稼いでる奴は良いクレカを持つ

20: 2021/11/21(日) 10:10:47.072
アラフォーおじさん自体に興味ゼロだからどうでもいい

21: 2021/11/21(日) 10:10:56.100
アメックスセンチュリオンクラスじゃないならどうでもよくね?

24: 2021/11/21(日) 10:12:26.143
アメックス持ってる若い女って何者なんだろうな

25: 2021/11/21(日) 10:12:55.460
ちなみにクレカ事情に疎い奴の方が多そうなイメージ
見栄張るならアメックス一択
ダイナースとかでも知らんやつは知らん

27: 2021/11/21(日) 10:13:33.270
>>25
数億ないと持てないやつ?

35: 2021/11/21(日) 10:16:34.180
>>27
しらんが等級あるからダイナース自体はそこまではいらんだろ
ブラックとかプラチナとかそういうのは億単位だけど

26: 2021/11/21(日) 10:13:15.101
ドコモユーザーならdカードゴールドオススメ

31: 2021/11/21(日) 10:15:34.156
楽天カードマーン

28: 2021/11/21(日) 10:14:09.926
そもそもお前のカードに興味ねぇ。。

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1637456674/