1: 2021/11/14(日) 10:43:44.809
一体何者なの?w

2: 2021/11/14(日) 10:44:48.582
自己破産

5: 2021/11/14(日) 10:48:54.390
現金払いっておかしいの?

6: 2021/11/14(日) 10:49:17.076
昭和からタイムスリップしてきたんだろ

7: 2021/11/14(日) 10:50:36.063
ポイント自体は楽天カードについてるポイントカードで貯めてるから実質クレカと変わりない

8: 2021/11/14(日) 10:53:06.185
まだまだ現金しか使えない場面が多くて萎えるわ

10: 2021/11/14(日) 10:55:49.253
全てのサービスがカード1枚で処理できるようになったら現金やめるよ

11: 2021/11/14(日) 10:56:14.309
現金好きだぜ

12: 2021/11/14(日) 10:57:20.105
男っていうか中年以上はほぼ現金派が多い印象

24: 2021/11/14(日) 11:16:46.751
>>12
少し前まで電子決済ほぼ全種使える店で働いてたんだけど
見た目が30代とか20代くらいの若い人でも現金払いが7割とか8割くらいだった
年齢関係無しに現金主義の人もいるのは分かるけど年寄りと違ってスマホもネット通販も使いこなす年代の人達が
便利な電子マネーを使わないのはマジで不思議だよなって他のスタッフと言ってた

26: 2021/11/14(日) 11:18:35.688
>>24
便利じゃないから
何種類もあってそれぞれ使える店使えない店が違うから

電子マネーは、何も、便利では、ない

28: 2021/11/14(日) 11:20:12.842
>>26
それも月の予算が3万以下の生活だと
チャージ式は本当に厳しいだろうな

もう交通系に、paypayに残高あるから使おう
残高ないから現金にしようとか言ってるのいたし

31: 2021/11/14(日) 11:23:42.720
>>28
いや一本化しろよ
出来ないなら要らない、シンプルなことだ
時代遅れだとかいくらdisっても無駄だ

13: 2021/11/14(日) 10:58:40.696
現金しか使えない店に言ってくれ

14: 2021/11/14(日) 10:59:33.861
うちの婆ちゃん現金オンリーっすわ😅

15: 2021/11/14(日) 11:01:59.457
現金しか使えない店って言うけどそんな店あんのかよ
クソ田舎だと個人商店しかなくて現金以外使えないみたいな事なのか

16: 2021/11/14(日) 11:03:30.346
この前居酒屋で電子マネー使えなくてツケにしてもらったわ

17: 2021/11/14(日) 11:03:54.348
新札出るしこれからも現金でいくわ!

23: 2021/11/14(日) 11:12:28.703
>>17
個人飲食店で食券機使ってる店とか現金に回帰しそうだよな

キャッシュレス過激派が
現金使えない代わりに
クレカ、felica、payのほとんどを対応したラーメン屋向け食券機を激安で提供すれば流行るだろうが
あくまで補助金待ちだろうな

18: 2021/11/14(日) 11:05:08.952
3ヶ月前に券売機新しくした店が未だに現金オンリー
タッチパネルの新しいやつなのに…

19: 2021/11/14(日) 11:08:46.887
昭和生まれなんだろ

20: 2021/11/14(日) 11:09:00.829
ペイペイとかに手数料取られるのがムカつくって散髪屋が言ってたわ
そりゃそうだろ何も営業利益齎さないのに客に説明したり勧めたり
金取られてまでするか?

21: 2021/11/14(日) 11:09:34.483
現金のみのやつって妄想上の案山子、人形だよな

それよりも事業者目線でキャッシュレス勧めようって言わないと

22: 2021/11/14(日) 11:09:47.415
現金でよくないか別に
Suicaくらいしか使ってないわ

27: 2021/11/14(日) 11:18:56.209
とりあえず既婚者どうにかしたほうがいいかな
小遣い性なんて導入すればそれこそ管理が現金依存度あがりがち

子供の情操教育依存だと
こいつらの現金脱却は20年はかかるよ

29: 2021/11/14(日) 11:21:37.114
現金が使えないトコどっかあるのかな。日々の生活で。
世の中のすべての電子マネー、クレカが使える店と、現金一切使えませんて店どっちが多いか。

33: 2021/11/14(日) 11:23:54.085
>>29
現金使えませんって見たことはるが日常的に行く店じゃねえな

BtoBなら後日、掛、振込対応可能だから別問題だし
小売やサービス業限定だと本当に狭いな

32: 2021/11/14(日) 11:23:43.149
派遣の新人で給料前借りして家賃払うほど本当に金が無いやついたけど
Suicaにチャージする1000円とかがまずないから小銭できっぷ買って電車乗ってたぞ

34: 2021/11/14(日) 11:25:56.713
現状最強はクレカだよ
電子マネー対応してる店はかなり増えてるけど自分が使ってる電子マネーには対応してないって店はまだまだある
でも何かの電子マネーをやってる店ならクレカもほぼ対応してるから現状はクレカ一枚持ってれば現金使う事は殆どない

39: 2021/11/14(日) 11:52:41.609
>>34
アホかスマホ決済が最強だ

40: 2021/11/14(日) 11:56:59.287
>>34
普及率で行ったら最強はPayPayだろ
特に個人店なんかクレカ用の機械が無い店の方が圧倒的多数だし
PayPayはQRコードが印刷された紙かパネルさえあればいい

35: 2021/11/14(日) 11:26:13.837
先月一万円下ろしたけどあまりに現金使わなすぎてまだそのまま残ってる

37: 2021/11/14(日) 11:37:21.631
>>35
ATMは本当に行く頻度が減ったな
俺は前回金おろしたのは3ヶ月くらい前かもしれん

36: 2021/11/14(日) 11:28:34.929
キャッシュレス進める人ってもちろんマイナンバーカード作成も済んでるんだよね?

38: 2021/11/14(日) 11:38:26.170
携帯持ち歩かないからカード払いだわ

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1636854224/