1: 2021/11/10(水) 14:23:15.633
やべえよな
no title

2: 2021/11/10(水) 14:23:58.486
ゼロって日雇労働者?

3: 2021/11/10(水) 14:24:13.419
これ嘘だろ

4: 2021/11/10(水) 14:24:20.681
0や0に近いやつって既婚女だろ?

5: 2021/11/10(水) 14:24:22.792
普通500万はあるだろ

6: 2021/11/10(水) 14:24:46.727
だいたいその辺で家買うから貯蓄は最低になる

10: 2021/11/10(水) 14:26:23.359
>>6
貯金とローンは別集計なのも分からない底辺発見

16: 2021/11/10(水) 14:27:30.873
>>10
頭金をご存知ない?

46: 2021/11/10(水) 16:08:16.847
>>6
とはいえ百万も残らないような生活設計はしないだろ
百万もない奴が6割って。。。

7: 2021/11/10(水) 14:24:46.768
家建てた時俺の全貯金が頭金になりその後貯金なんかできるお小遣いじゃなくなり今に至る

8: 2021/11/10(水) 14:25:32.236
ガチで貯金1万もない奴がこんなにいるの?

9: 2021/11/10(水) 14:25:44.741
若い時は100万あれば十分だよ

11: 2021/11/10(水) 14:26:23.561
100万以下が半分もいるのかよ

12: 2021/11/10(水) 14:26:46.649
貯蓄はないけど資産はある

13: 2021/11/10(水) 14:27:10.107
非正規独身預金-30マン

14: 2021/11/10(水) 14:27:13.651
マジかよ普通に働いて生活すりゃ30で500万溜まるだろ

15: 2021/11/10(水) 14:27:30.449
家買えば貯蓄なんてなくなるし
子供いればアホみたいに金かかるし
こんなもんだろう

18: 2021/11/10(水) 14:29:04.166
今時そんなに貯金するかよ
貯金額じゃなく資産額調査しろよ

21: 2021/11/10(水) 14:32:21.024
>>18
貯蓄なんだから金融資産も含んでこれだが

19: 2021/11/10(水) 14:30:14.668
みんな貯金してないから自分も大丈夫って言い聞かせることになんの意味があるの
増やす努力したほうが建設的だと思うんだけど

20: 2021/11/10(水) 14:32:06.589
>>19
逆も然りでみんな貯めてるから自分も貯めないといけないなんてことは無い

23: 2021/11/10(水) 14:32:41.997
絶対これ嘘というか間違ってる
家車、子供いても30代半ばからは普通600万は預貯金として必ずある

25: 2021/11/10(水) 14:39:14.740
自分含めて周りも底辺ばっかりだけど最低1000万は持ってるんだが
上位10%に入るの?

27: 2021/11/10(水) 14:40:55.512
29才これが現実
no title

28: 2021/11/10(水) 14:45:47.439
何百万ってヤツはホントなら20代で手取りの半分くらい貯金に回してるこどおじ無欲の異常者だよ

37: 2021/11/10(水) 15:14:56.895
>>28
だよな

29: 2021/11/10(水) 14:47:50.389
まじか

32: 2021/11/10(水) 14:50:13.678
金じゃなくて株で持ってるとかだろ

33: 2021/11/10(水) 14:52:18.908
>>32
貯蓄額という文字も見れないバカ
株も貯蓄に入るんだよ

34: 2021/11/10(水) 15:04:53.531
20代で金使いまくったから30代からは貯蓄するわ

35: 2021/11/10(水) 15:06:37.832
手取り40だけどギャンブルに使っちゃって貯金ない

36: 2021/11/10(水) 15:07:05.778
俺は23.1%側だ

38: 2021/11/10(水) 15:14:59.957
35歳こどおじだけど数千円のものを買うとお母さんに色々言われちゃう

39: 2021/11/10(水) 15:15:51.693
30代・40代の6割が100万すらないっていうねwww

40: 2021/11/10(水) 15:16:29.810
俺も0円だわ
貯蓄する意味なんてないわ

41: 2021/11/10(水) 15:17:26.889
42のおっさんだけど9.8%だ

42: 2021/11/10(水) 15:28:10.017
独身で0はヤバイだろうが子どもいる世帯なら子どもに金かかる分貯蓄すんのはかなり難しいだろ
30後半から40にかけて出世するやつは出世して管理職とかになるころだろうし
それまでのぺーぺーな社員じゃ貯蓄まで回らんのが今の普通よ

43: 2021/11/10(水) 16:03:06.972
これ既婚者で住宅ローンの頭金とかで貯蓄減ってるから鵜呑みにしちゃダメだぞ
あと独身貴族が貯蓄額引き上げてるだけで貯蓄ある=幸せではない

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1636521795/