1: 2021/10/21(木) 21:40:39.93
情報系の学部が新しくできるみたいやな。
ITとかAIとかプログラミングとか学ぶみたいやな。
ふざけんな!

ワイは会社で情報部門とは名ばかりのおもむろにエクセルを開いたり閉じたりしとって何もスキルないのに、数年後には若造の大学生に全部抜かれるんか

ワイの人生全否定しやがって
ふざけんな!

2: 2021/10/21(木) 21:40:54.51
なんやこの8年

なんやこの人生

3: 2021/10/21(木) 21:41:13.56
何がAIや

大学生のくせに調子のっとんな

5: 2021/10/21(木) 21:41:22.66
お前の能力が低いだけ

7: 2021/10/21(木) 21:42:05.61
>>5
高いからこそむかついとんねん

24: 2021/10/21(木) 21:46:09.49
>>5
刺さりすぎて草

8: 2021/10/21(木) 21:42:07.35
エクセル開けるならええやん

9: 2021/10/21(木) 21:42:20.41
それで金もらっとるならお前の勝ちや

11: 2021/10/21(木) 21:42:54.96
>>9
せやろか

12: 2021/10/21(木) 21:42:59.50
ワイの研究室は電気工学科だったはずが学科の再編がされて化学系の学部へ移動してた

13: 2021/10/21(木) 21:43:31.23
どうせFランなんだろ?
Fランの新設学部なんて名ばかりで何のスキルも教養も身につかないから安心しろ

14: 2021/10/21(木) 21:43:51.69
大学生は学べてイキれてワイは抜かれるんかい
遊びのガキに

なんやこの呪い

15: 2021/10/21(木) 21:43:53.45
プログラミングは今からでもできるよね?

47: 2021/10/21(木) 21:49:58.64
>>15
わかった
やるわプログラミング


今からでもトップクラスなれるよなワイなら

17: 2021/10/21(木) 21:44:29.12
オッサンの嫉妬は見苦しいからやめとけ

19: 2021/10/21(木) 21:44:57.56
>>17
余生長い若者なんだよなぁ

18: 2021/10/21(木) 21:44:41.33
能力高いのにガキに抜かれる心配してんの?

21: 2021/10/21(木) 21:45:46.16
>>18
エクセル開いてきただけなんやから抜かれるやろ

20: 2021/10/21(木) 21:45:27.70
開いたり閉じたりってなんやねん

27: 2021/10/21(木) 21:46:25.05
>>20
おもむろに過去に作った表を開いて
「ええ感じの表やなぁ」と2分くらい見つめて閉じるんや

42: 2021/10/21(木) 21:48:37.86
>>27
ひどすぎて草

56: 2021/10/21(木) 21:51:46.05
>>27
俺はよくそれメールでやるで

31: 2021/10/21(木) 21:46:53.30
>>27
エクセルなんて今時派遣でもできるから

63: 2021/10/21(木) 21:54:23.04
>>27
言いたいことはわかるわ
関数いろいろ組みまくった表見て「いい感じに動いとるな~」って思うことある

25: 2021/10/21(木) 21:46:09.68
文句言う前に自身のスキル磨けや無能カス

44: 2021/10/21(木) 21:48:43.58
>>25
わかった
磨くわ

ガキに抜かれてたまるか人生

28: 2021/10/21(木) 21:46:31.51
エクセルパタパタで金もらえとるならええやんけ
スキル的には学士程度じゃ素人に毛が生えた程度やから気にせんでええわ
ついでに資格はスペシャリスト系の1つでも持っとけば40代までは安泰やぞ

34: 2021/10/21(木) 21:47:41.37
>>28
数年後にはそれだけじゃ食えないぞ

49: 2021/10/21(木) 21:50:28.86
>>28
なんの資格がええんやIT

64: 2021/10/21(木) 21:54:25.47
>>49
なんの仕事しとるかわからんが社内ネットワークとかセキュリティ構築・運用なら安全士(情報処理安全確保支援士)目指しとけ

52: 2021/10/21(木) 21:51:14.26
どうせ大学で学ぶレベルなんてたかが知れてるから今から勉強してスキル磨けばへーき

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1634820039/