1: 2021/10/22(金) 10:21:54.51
終わりや

3: 2021/10/22(金) 10:23:40.75
最近また電車人多くなったわ。ほんま日本企業はバカ

4: 2021/10/22(金) 10:23:56.40
しんどいな。

5: 2021/10/22(金) 10:24:59.68
サボるしな

6: 2021/10/22(金) 10:25:39.17
テレワーク辞める理由が雑すぎる
もう毎日集まって仕事やる時代やないやろ

9: 2021/10/22(金) 10:26:59.49
>>6
Googleですら非効率を理由にテレワーク止めたんやで

13: 2021/10/22(金) 10:29:37.47
>>9
サボるからやな
監視がなきゃ普通はサボるからな
完全に結果給にでもならない限り
サラリーマンが自営業者みたいにはならん

7: 2021/10/22(金) 10:26:49.48
リバウンドがなくても出社したら感染者出たときめんどいことなんねんからずっとテレワークでええよな

8: 2021/10/22(金) 10:26:50.13
ワイのとこもテレワーク週5から週3になった

10: 2021/10/22(金) 10:27:40.15
yのとこは完全テレワーク😃
出社は用ある時だけ😃
今はオフトゥンに入っている

11: 2021/10/22(金) 10:29:08.31
テレワークで会社回っとるならそれでええのにな
なんで無駄なことするのが大好きなんや

12: 2021/10/22(金) 10:29:29.31
>>11
回ってないからやで

15: 2021/10/22(金) 10:30:22.58
テレワークが主流になるからって田舎に行った奴はどうなるんだろう

32: 2021/10/22(金) 10:35:35.01
>>15
神奈川の田舎に引っ越したワイ無事死亡

16: 2021/10/22(金) 10:30:25.36
職場いた時はやる事なくて暇でも
仕事してるフリせないかんからストレスやったわ

17: 2021/10/22(金) 10:30:27.50
テレワークって自分の部屋ないお父さんとか辛くね

19: 2021/10/22(金) 10:31:18.91
>>17
自分の部屋ないお父さんがリビングで仕事する
嫁がイライラする

っていう面白いことがおきたで

18: 2021/10/22(金) 10:31:11.78
うちはエースがテレワーク辞めるなら仕事辞めるぞで脅してくれてるからまだテレワークや

20: 2021/10/22(金) 10:31:36.33
Googleがテレワークやめたって強カードすぎるから禁止せんかこれ

21: 2021/10/22(金) 10:31:59.31
可哀想

22: 2021/10/22(金) 10:32:11.53
基本テレワークで最高益出しまくりの弊社もしかして有能なんか?

37: 2021/10/22(金) 10:36:31.52
>>22
正直コロナの影響デカすぎて上がるとこは勝手に上がるし逆もまた然りやから社員の頑張りは関係ないやろ

24: 2021/10/22(金) 10:33:10.19
未だにIT系でテレワークゼロの企業は潰れた方が世のため
弊社のことや

25: 2021/10/22(金) 10:33:26.58
経営者「金出して効率下げるならやめてええか…」
陽キャ「外出できないし人と話せなくなるのつれえわ」

なんJ民「人とコミュニケーションとらなくてすむから楽!」

26: 2021/10/22(金) 10:33:52.58
CTOが出社させたがっててうざい

27: 2021/10/22(金) 10:34:02.05
まあテレワークでなんの支障もなかった!通勤は無意味!とかTwitterでバズり過ぎてたしええことや
そら効率が全く同じなわけない

31: 2021/10/22(金) 10:35:25.89
>>27
通勤時間考えたら確実に社会効率は上がってるんやけどね

28: 2021/10/22(金) 10:34:42.23
社食がウマすぎて全日出社したいわ

29: 2021/10/22(金) 10:34:43.07
選挙終わったらすぐ6波くるぞ

30: 2021/10/22(金) 10:35:25.00
Googleほど価値生み出してる会社がどんだけ日本にあるんだよ

33: 2021/10/22(金) 10:35:35.42
効率は落ちるだろうけど効率が10%落ちても社員の幸福度が15%上がってたら続ける理由にはなるんちゃうの

43: 2021/10/22(金) 10:39:06.09
>>33
コロナ落ち着いたらテレワークの大義名分なんて社員のQOL向上ぐらいしかないわな
それで作業効率を下がるんならテレワークやめるわという企業は日本に限らず多いやろ

23: 2021/10/22(金) 10:33:06.87
弊社も来週からフル出勤や
働き方改革もクソもないな

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1634865714/