1: 2021/09/21(火) 05:45:19.26
退職者A「他の施設行くわあっちのが給料いいし」

退職者B「A辞めるの?俺も辞めよ」

退職者C「Bさんが辞めるなら私も辞める!」

マジでこんなん
もはやフリーター感覚や

2: 2021/09/21(火) 05:46:14.91
ええんか?

4: 2021/09/21(火) 05:46:59.67
物流ドライバーとかと一緒で常時人手不足だから資格さえ持っていればいくらでも転職できちゃうんやろねえ

6: 2021/09/21(火) 05:47:58.41
>>4
それに似とるな
少しでも経験あれば、資格あれば、どこの施設でもやれるから簡単に移り変わる

5: 2021/09/21(火) 05:47:26.62
あっちのが給料いいしが頻繁に成立するって事は勤続による昇給がほとんどないってことやろうし
会社からの扱い半分くらいフリーターやん別にフリーター気分でええやろ

9: 2021/09/21(火) 05:48:48.69
>>5
大抵どこも待遇変わらん
月給多いとこはボーナスが糞やったりする

24: 2021/09/21(火) 05:54:02.08
>>9
それだとあっちのほうが給料いいしっていう自分のレスを否定してない?
待遇同じなのに額面だけ見て辞めるバカってこと?

27: 2021/09/21(火) 05:55:58.00
>>24
そうそう額面だけみて辞める人多いってこと
後でしまったなあってなる人多い

7: 2021/09/21(火) 05:48:28.82
つまり全施設給料よくすればええな!

12: 2021/09/21(火) 05:50:03.04
>>7
処遇改善手当の分配額は自由なんだよなあ
5万あったとしてAに4万5千、Bに5千っていう極端な分配もできてしまう

8: 2021/09/21(火) 05:48:40.89
人手足りないんやろしゃあない

15: 2021/09/21(火) 05:51:28.75
>>8
ある程度まともな施設なら絶対に辞めないコミュニケーション能力高い外国人おるから足りる
現状足りてない施設なんて、ある程度まともな施設ならない

10: 2021/09/21(火) 05:49:35.25
なお施設オーナーは儲けまくりの模様

18: 2021/09/21(火) 05:52:41.11
>>10
医療法人とか社会福祉法人の理事長とかはな
有料はそれに対抗せんとあかんから頭メチャクチャ抱えとるで

13: 2021/09/21(火) 05:50:42.66
人抜けたらその分
自分の負担が増えるからね
しかも給料に反映されんし

23: 2021/09/21(火) 05:53:47.08
>>13
代わりなんていくらでも入ってくるで

14: 2021/09/21(火) 05:51:10.81
社員の首切りやすくすると起こり得ることが介護業界で起きてるの草

106: 2021/09/21(火) 06:22:15.74
>>14
人手不足の業界でしか起きないけどな

16: 2021/09/21(火) 05:51:43.87
条件が良い方選ぶのは当然、それが労働者の権利
事業者が労働条件を改善することはほぼないからな

17: 2021/09/21(火) 05:52:02.12
他人に家族の面倒見させるならそれ相応の対価を払え
自分の親を安く買い叩くようなやつは子ですらない

19: 2021/09/21(火) 05:53:02.01
待遇悪いんやししゃーないやろ

21: 2021/09/21(火) 05:53:37.34
ワイが知っとる所は勤続年数であがってくから
長い事いる人結構もらえとる感じゆえ離職率低いっぽい

25: 2021/09/21(火) 05:54:52.32
>>21
そういうところは最初の給料がゴミすぎる
大抵介護なんて10年続けば長老レベルやから、そんな施設入ったら逆に損や

26: 2021/09/21(火) 05:55:42.91
介護とか保育とか人が相手やし生産性ないから給料増えないんだよな

29: 2021/09/21(火) 05:56:40.44
ちな特養ってまともじゃない判定?
慢性的に人足りないんだが

34: 2021/09/21(火) 05:58:00.97
>>29
金銭的にはまとも
慢性的に人足りてないのはそこの内部の方針が糞なせいやろ
どうせユニット調理とか新人に夜勤やらせないとかやってるんやろ

32: 2021/09/21(火) 05:57:16.10
今老健なんやけどもっと金欲しいわ
今額面で29くらい有料とかならもっと高いんか?

39: 2021/09/21(火) 05:59:00.80
>>32
額面29万出すとこが少ないから辞めない方がええ
施設によるが有料はサビ残やらせるとこ多いしな

44: 2021/09/21(火) 06:00:30.97
>>39
でも経営者が漫画に出てくるレベルのクズやねん
もう職員も2年で半分以下になって仕事量狂っとるんや

35: 2021/09/21(火) 05:58:06.47
昇給あんまないんやろ?ワイの友達昇給500円で「ガキの小遣いかよ!」ってキレて辞めてたで
それで社長がプリウスとか乗り回してたからっていうのもあるらしいけど

78: 2021/09/21(火) 06:10:57.96
>>35
プリウスはええやろ草

81: 2021/09/21(火) 06:12:25.44
>>35
介護で86乗ってるやつもおるぞ
なぜか車は立派なやつ多い

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1632170719/