1: 2021/09/21(火) 19:07:22.90 ● BE:501314942-2BP(2000)
■公明・山口代表「0歳から18歳に一律10万円給付を」所得制限設けず 衆院選公約

公明党の山口代表は21日の記者会見で、次の衆議院選挙の公約として、0歳から18歳までのすべての子どもを対象に、1人一律10万円相当を給付するなどの政策を発表した。

山口代表はコロナ禍の経済支援策として、0歳から18歳までのすべての子どもを対象に、「未来応援給付」として1人一律10万円相当を給付するなどの子育て支援政策を発表した。

「日本の未来を担う全ての子どもを社会全体で応援していく」という観点から所得制限を設けず、一律で給付することとしている。
また、現金以外にもポイント制など様々な給付方法を検討をしていると述べた。対象は2000万人弱になる見通し。

山口代表はあわせて「子育て応援トータルプラン」を策定し、子どもの権利を保障する「子ども基本法」を制定するほか、
出産育児一時金を現行の42万円から50万円への増額することを目指すことなども発表した。
https://news.livedoor.com/article/detail/20901836/

2: 2021/09/21(火) 19:08:01.48
貰えない・・・

3: 2021/09/21(火) 19:08:01.99
そんな無駄金どっから払う気だよw

169: 2021/09/21(火) 19:38:44.51
>>3
0~18歳が後々払うんだよ
今が良ければそれでいいってのが見え見えだしそれに乗っかるのが今の国民じゃね?

215: 2021/09/21(火) 19:49:27.69
>>3
当然国債でございます
後々貰った年代の子らが返すわけだからええっちゃええ

4: 2021/09/21(火) 19:08:38.68
また公明党かよ

6: 2021/09/21(火) 19:08:56.31
親のパチンコ代に消えるだけ

11: 2021/09/21(火) 19:09:30.85
競馬かな

12: 2021/09/21(火) 19:09:52.90
0歳か・・まだ間に合う

94: 2021/09/21(火) 19:25:48.38
>>12
転生か
かなり力を使うから程々にな

180: 2021/09/21(火) 19:40:49.45
>>94
俺先月逝ったが転生失敗したわ

14: 2021/09/21(火) 19:10:10.70
金持ちの家の子供にあげる意味あるの?
貧乏人にだけ10万渡せばよくね?

16: 2021/09/21(火) 19:10:37.33
ばらまきしか思いつかんのか
あいつらと一緒じゃねえか

20: 2021/09/21(火) 19:12:34.09
16歳と400カ月くらいだけど貰えるの?

25: 2021/09/21(火) 19:14:25.39
うちだと20万頂けるのか
ありがたく使わせてもらうわ

104: 2021/09/21(火) 19:27:42.19
>>25
ビッグダディ乙

28: 2021/09/21(火) 19:14:57.84
今の10代は何に金使うの?
ゲーム会社の株仕込んでおこうかな

31: 2021/09/21(火) 19:15:08.35
いや所得制限は設けろよ
一部の不満を抑える為に多数が割を食うだけだろ

32: 2021/09/21(火) 19:15:21.76
親のパチンコ代

35: 2021/09/21(火) 19:16:06.78
家庭としてはお肉券お魚券お野菜券でもいいぞ

42: 2021/09/21(火) 19:17:12.80
18-25に30万円支給してやれ
この世代に金使う喜びを教えてやらんと将来の消費が伸びない

43: 2021/09/21(火) 19:17:16.89
関係ないし

44: 2021/09/21(火) 19:17:17.88
>>1
子持ち優遇ばっかじゃん

62: 2021/09/21(火) 19:19:42.90
>>44
そんなん当たり前ちゃうんか?

46: 2021/09/21(火) 19:17:31.05
0歳から18歳の子供が居る親に一律10万円給付

48: 2021/09/21(火) 19:17:39.32
子育てに使われるかも分からんばら撒きやめろや

53: 2021/09/21(火) 19:18:11.00
課金ゲー会社へのお布施か?

54: 2021/09/21(火) 19:18:11.10
いや大人にもバラ撒けよ

57: 2021/09/21(火) 19:19:01.57
選挙近いからなぁ

60: 2021/09/21(火) 19:19:17.37
どうせ将来払わせられるんだから
貯金しといてあげるわ
しかし潰れかけた飲食店はバブル状態なんだろうけど
そのつけは納税者が払うんだろうか

76: 2021/09/21(火) 19:21:58.51
18歳444ヶ月です

77: 2021/09/21(火) 19:22:43.08
3人いるから頼むぜ!

79: 2021/09/21(火) 19:22:46.25
子どもは2人しかいないから、20万か
もっと子ども欲しかったな

80: 2021/09/21(火) 19:23:01.84
今から仕込めば間に合うだろ
急げよ?

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1632218842/