1: 2021/09/21(火) 12:35:49.173
そういうやつ普通にいるだろ

3: 2021/09/21(火) 12:36:52.332
その気持ちがあればニートではない

5: 2021/09/21(火) 12:37:05.004
実務経験要らない資格しかとれない

6: 2021/09/21(火) 12:37:10.333
電工と建築関係の資格とってもすぐやめる人のほうが多い

7: 2021/09/21(火) 12:37:32.214
IT関係の資格は?

10: 2021/09/21(火) 12:38:11.012
>>7
同じ 資格あっても頭弱ければ半年後には無職に逆戻り

8: 2021/09/21(火) 12:37:42.666
製造勤められるように就活したほうがいい

技術職は使い捨てだから

9: 2021/09/21(火) 12:38:07.088
資格取ってから就職する←ゴミ
就職するまでに資格取る←せいかい

11: 2021/09/21(火) 12:38:31.403
>>9「就職楽でよかったぜwwww」

までよんだ

14: 2021/09/21(火) 12:39:03.452
>>11
経験者なの?

15: 2021/09/21(火) 12:40:27.668
>>14
職歴15年あります

16: 2021/09/21(火) 12:41:12.925
>>15
そうじゃなくて、ニートから資格取って就職した経験

20: 2021/09/21(火) 12:41:57.814
>>16
だからその経験に基づいて話してます

26: 2021/09/21(火) 12:44:07.843
>>20
マジ?
簡単でいいからニート脱出から今までの流れ教えて!

34: 2021/09/21(火) 12:47:28.727
>>26
詳しくって言われてもなぁ
5年くらいニートしてたけど、アラサーになった時そろっとヤバいなぁと思って電験三種とって未経験で就職した

41: 2021/09/21(火) 12:50:35.203
>>34
おー、すごい!
就職できてるひといるじゃん

13: 2021/09/21(火) 12:38:48.880
実務経験が重要な職はやめたほうが良い
受かっても速攻でやめる

21: 2021/09/21(火) 12:42:17.889
別にどんな楽な仕事(アルバイト)でも良いから働きながら資格の勉強とった方がいいよな
無職の有資格者なんて採用する側から見りゃホントに働けんのか?としか思わない

22: 2021/09/21(火) 12:42:43.055
ニートになる様な奴はそもそも資格取れば就職出来る様な資格を取れることなく

24: 2021/09/21(火) 12:43:53.872
最初は250から300万で正社員になれるだけでもマシ

25: 2021/09/21(火) 12:44:01.002
世の中には何をどうやっても独習出来ない
って言う病気の人がいて
そしてそういう人は世の中の半分くらいを占める

だから資格を取るだけで勉強できるって証明が出来るのよ
これ大事、意外と

48: 2021/09/21(火) 12:53:40.189
>>25
勉強するだけ、何もしないより遥かにマシだよね

29: 2021/09/21(火) 12:44:51.197
勉強出来ても仕事出来ない奴が腐るほどいてニートになる奴は仕事が出来ないことが多い

30: 2021/09/21(火) 12:45:30.010
資格ってピンキリだから、一般論で語ってる時点で何もかも間違いなんだよなぁ

31: 2021/09/21(火) 12:45:31.528
24の時簿記1とっても税理士事務所と一般経理ぜーんぶ落ちたわ

32: 2021/09/21(火) 12:45:39.425
会計士に飛びつく奴いるけど
実際、どうなんだろうな

36: 2021/09/21(火) 12:49:13.971
>>32
監査法人受かる面接力があれば良いが
ダメな人はワープア賃金で税理士の下働き

35: 2021/09/21(火) 12:48:54.851
>>32
実際、ニートが受かる程甘くないよ

40: 2021/09/21(火) 12:50:13.775
>>35
ほんことれ
普通に考えれば勉強ができる社会不適合者より
そこそこ知識と協調性もった人間の方が優秀だわ

33: 2021/09/21(火) 12:45:43.360
馬鹿なこと言ってねーではたらき

37: 2021/09/21(火) 12:49:23.628
資格取った後ハロワ見たら仕事がなかった

38: 2021/09/21(火) 12:49:32.501
もう一般論ですらなくてただの悪口大会になっとるやん…

39: 2021/09/21(火) 12:49:47.362
資格持っててもあんまり意味ない

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1632195349/