1: 2021/08/04(水) 06:14:33.90
みんな「お金余ったし株式投資やろう!…………ん?自己投資?なんか胡散臭いからやらん(笑)」






マジで思考回路ぶっ飛びすぎやろこいつら
株式投資とかあんなん金持ちの道楽やんけ。庶民ならまずは自己投資だろ

2: 2021/08/04(水) 06:15:13.23
両方やるでしょ普通

4: 2021/08/04(水) 06:16:20.23
>>2
金があまりない内は株式投資とかやる必要ないだろ
まずは自己投資に全振りすべき

9: 2021/08/04(水) 06:17:58.92
>>4
株式投資にも自己投資にも種類があるから
一概にやるやらないで切り分けられない

3: 2021/08/04(水) 06:15:46.59
効率的に考えると

自己投資>>>>>>>>事業投資>>>>株式投資

みたいなイメージ

5: 2021/08/04(水) 06:17:01.53
通帳の数字増やすことに時間使ってる奴等ホンマアホだと思う

10: 2021/08/04(水) 06:17:59.68
>>5
シンプルにIQ低そうだよな

8: 2021/08/04(水) 06:17:56.83
100万運用して半年で8万稼いだ
やる意味は分からん

11: 2021/08/04(水) 06:18:25.28
>>8
自己投資ならもっと稼げるよ

12: 2021/08/04(水) 06:18:39.91
>>11
努力できないし

13: 2021/08/04(水) 06:19:03.49
自己投資ってなんやねん

17: 2021/08/04(水) 06:20:01.13
>>13
自己陶酔でしょ

20: 2021/08/04(水) 06:21:44.00
>>13
自分に投資すること
たとえば資格を取るとか、プログラミングスクールに通うとか

14: 2021/08/04(水) 06:19:12.65
頭悪そう

15: 2021/08/04(水) 06:19:20.22
10万勝てれば万々歳です←期待値
億稼げることもザラ←上振れ抜いてるだけ

都合の良い事言ってるだけじゃん

24: 2021/08/04(水) 06:23:54.54
>>15
上振れする確率・上振れした時の金額

その両者において自己投資の方が圧倒的にブッチギってるからなぁ

82: 2021/08/04(水) 06:42:13.42
>>24
結局上振れした場合に限った話しかできてないやん
比べる基準が違うだろって言ってんだよアスペ

18: 2021/08/04(水) 06:20:22.62
抽象的すぎる

21: 2021/08/04(水) 06:22:26.05
自己投資(意識高い本買って頭よくなったつもりになってるだけ)

22: 2021/08/04(水) 06:23:35.98
ワイはオーストラリアに移住するで
その自己投資の種銭稼ぐために時間を投資中や(仕事)

26: 2021/08/04(水) 06:24:58.78
>>22
自己投資に金出せる奴は優秀だもんで頑張れや~

23: 2021/08/04(水) 06:23:36.52
さてはまた変な本読んだな?

25: 2021/08/04(水) 06:24:54.80
日本は金の稼ぎ方について義務教育すべきやわ

28: 2021/08/04(水) 06:25:41.54
>>25
そんなことしたらエリート層がいい汁吸えなくなるやん
庶民共がバカでいてくれるからエリートはええ思い出来るんやで~

61: 2021/08/04(水) 06:37:12.78
>>28
この場合のエリート層って具体的に誰?

66: 2021/08/04(水) 06:38:30.97
>>61
資本家やビジネスオーナーやね

77: 2021/08/04(水) 06:40:32.79
>>66
資本家やビジネスオーナーって表に出ないようにする叩き上げもおるから
必ずしも政や官みたいなエリートとは言えんパティーンがけっこうあるわな

31: 2021/08/04(水) 06:26:56.46
投資は分散投資が基本
株式投資も自己投資もする

34: 2021/08/04(水) 06:27:43.28
>>31
株式投資をやる理由を説明してください

33: 2021/08/04(水) 06:27:32.68
わいも同じ考えや
百万を予備試験の講座にぶん投げて働きながら勉強してる

40: 2021/08/04(水) 06:28:38.05
>>33
賢いな
弁護士になればリターンは1億じゃきかんやろ
100万円の投資に対して平均5億円のリターンや

48: 2021/08/04(水) 06:31:13.71
>>40
それだけ難度も高いんやけどね
でも、まだ20代やしやるだけやってみるわ

29: 2021/08/04(水) 06:25:49.21
俺も自己投資のために
ひろゆきさんと、メンタリストDaigoさんと、中田敦彦さんと、箕輪厚介さんの授業を聞いてる

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1628025273/