1: 21/08/02(月)18:43:33
コンビニバイトワイ「せや!適当に小銭の枚数を改ざんしてマイナスを減らしたろ!」
これやってるやつ結構おるよな?

2: 21/08/02(月)18:44:00
素直に報告したろ!

3: 21/08/02(月)18:44:30
>>2
どこにミスがあるのかの大捜索始まるんやが?

6: 21/08/02(月)18:44:58
>>3
そりゃ釣り銭の渡し間違いよ

10: 21/08/02(月)18:46:00
>>6
途中集金のミスとか稀にある

14: 21/08/02(月)18:46:41
>>3
コンビニだとイッチが過不足だしたって確定しちゃうんか
ワインとこだと容疑者3人くらいだから気が楽やわ

18: 21/08/02(月)18:47:27
>>14
そのときにレジに入ってた2~3人が容疑者や
ただワイが言いたいのはどこの作業でズレがあったかの確認作業が始まるって話やで

20: 21/08/02(月)18:48:25
>>18
確認しても足りない金は足りないママなんやろ?

22: 21/08/02(月)18:48:52
>>20
せやな

5: 21/08/02(月)18:44:57
>>2
店長「バイトに弁償させたろ!」
店長「お前盗っただろってバイト疑ったろ!」

4: 21/08/02(月)18:44:33
>>1
お金入れてお釣りが自動的に出るレジになればええのにな
つーか今時支払いって電子マネーじゃね?

8: 21/08/02(月)18:45:15
>>4
セブンはそのレジあるで

16: 21/08/02(月)18:46:55
>>8みたいだし

9: 21/08/02(月)18:45:19
>>4
子供とジジイババアは現金率高めや

11: 21/08/02(月)18:46:03
>>9
ぐう分かる
子供はしゃーないが
ジジババは小銭プルプルしながら数えるなら電子マネーにしろやと思う

13: 21/08/02(月)18:46:31
>>11
指プルプルしながらカード出そうとして失敗するから変わらんぞ

15: 21/08/02(月)18:46:46
>>11
ジジイ「(小銭袋から小銭をジャラジャラッ!w)数えて」
これほんま死ね

30: 21/08/02(月)18:50:14
>>15
同一のが20枚超えてたら拒否できるゾ

32: 21/08/02(月)18:50:38
>>30
拒否したら顔真っ赤にして暴れられるから数えたほうが早いンゴ
暇なときは拒否してるけど

44: 21/08/02(月)18:51:49
>>32
暇なときに拒否するってじじいいじりしてるんかw

48: 21/08/02(月)18:52:28
>>44
暇なときにまで相手するわけ無いやろ
忙しいときは他の客がおるから時間短縮目的で数えるけど

45: 21/08/02(月)18:51:56
>>32
やっぱコンビニのジジイってヤバいんやなって

35: 21/08/02(月)18:51:00
>>30
理屈がじじいに通じるとでも思ってるんか?
法律云々言ったところで怒鳴られるだけやぞ

41: 21/08/02(月)18:51:40
>>30
ネットの知識だけで生きてるやべーやつの典型やんけ

7: 21/08/02(月)18:45:04
ワイ「せや!自分の財布から補填したろ!」

12: 21/08/02(月)18:46:11
自動釣り銭機じゃないレジってまだあるんやな

16: 21/08/02(月)18:46:55
>>12
なんかどっかのコンビニが自動釣りより手動が早いって言ってた
10年くらい前だから今は知らん

17: 21/08/02(月)18:47:17
自分の財布から補充したろ!

19: 21/08/02(月)18:48:17
>>17
絶対に無理ンゴ

24: 21/08/02(月)18:49:40
足りなかったら自分で入れてたわ
廃棄弁当とか喉乾いた時ドリンク勝手に飲むからその料金代くらいの感覚で出しちゃう

26: 21/08/02(月)18:49:56
>>24
ドリンク勝手に飲むなよww

28: 21/08/02(月)18:50:07
>>24
バレたらやばそう

29: 21/08/02(月)18:50:09
>>24
商品に手を出すのはアウトやろ

25: 21/08/02(月)18:49:56
報告&報告

27: 21/08/02(月)18:50:06
コンビニバイト知らんけど違算が出たら募金箱から補填するんちゃうんか

31: 21/08/02(月)18:50:26
>>27
あれ本部に送る金やぞ
バイトごときが開けていい金じゃない

37: 21/08/02(月)18:51:08
>>31
意外とあるあるなんだよなぁ…

40: 21/08/02(月)18:51:40
>>37
ワイのところは開けることは許されなかったで

39: 21/08/02(月)18:51:24
>>31
ほえ~目の前で困ってる奴ほっといてどこに行くんやろなその金

36: 21/08/02(月)18:51:07
前コンビニバイトやったことあるけど注意だけで終わったわ

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1627897413/