1: 2021/05/15(土) 13:02:40.03
改めてやばくね?

結婚式代 300万
指輪(給料の3ヶ月分) 80万
新婚旅行費 60万
新生活費 60万
マイホームの頭金 500万

計 1000万

2: 2021/05/15(土) 13:03:04.43
ハードル高すぎやろ

3: 2021/05/15(土) 13:03:20.87
マストではない

8: 2021/05/15(土) 13:04:23.83
>>3
たいていの女は式やりたがるし旅行したいし、マイホームも欲しいやろ多分

17: 2021/05/15(土) 13:06:57.21
>>8
そんな女選ばなきゃええやん

21: 2021/05/15(土) 13:07:57.55
>>17
価値観が合わないとか言って別れるよな

28: 2021/05/15(土) 13:09:24.25
>>21
そうやって選り好みしてるうちに高齢独身になるんやで
ワイは今大学4年やが、転売で必死に将来の費用蓄えてるわ

31: 2021/05/15(土) 13:10:01.09
>>28
それでええならええやろ自由や

4: 2021/05/15(土) 13:03:41.73
親族だけでやればええやろ

5: 2021/05/15(土) 13:03:51.79
都内の一人暮らしで1000マン貯める大変さよ
こどおじは女ウケ最悪やし

6: 2021/05/15(土) 13:04:10.26
だいたいが親から金出してもらってるだろ

10: 2021/05/15(土) 13:05:08.85
>>6
親の援助前提って親が金持ってる仮定においてのみ成り立つやん
そういうとこばっかやないやろ

7: 2021/05/15(土) 13:04:21.03
現代は男側が持参金を出す時代だから

9: 2021/05/15(土) 13:04:54.69
家の頭金って別に結婚する時にいるわけちゃうやろ

11: 2021/05/15(土) 13:05:44.28
>>9
でもマイホーム買いたがるやん
ソースは野原一家

12: 2021/05/15(土) 13:05:49.68
なんJ民て勝手にハードルあげて絶望して批判してくるよな

18: 2021/05/15(土) 13:07:25.96
>>12
親が出すのが当たり前か?

20: 2021/05/15(土) 13:07:56.31
>>18
稼げばええだけやし

26: 2021/05/15(土) 13:09:05.17
>>18
家の親はジッジバッバに出してもらってたし親に金無い子とかは式とかはあげてない
普通に2人で話し合って決めてる人達ばかりだよ

30: 2021/05/15(土) 13:09:41.55
>>26
このご時世で若いの同士で結婚するやつはその辺現実的に見てるわね

34: 2021/05/15(土) 13:10:41.91
>>26
女の夢を叶えられるような男になりたい

35: 2021/05/15(土) 13:11:01.97
>>34
昭和か

41: 2021/05/15(土) 13:12:28.97
>>34
たぶんそのときおなじくらい稼いでたからやとおもう
家は旦那さんが買ってた
車はそれぞれ買ってた

とかいう糞羨ましいかんじや

27: 2021/05/15(土) 13:09:06.12
>>18
わいの姉は旦那さんと折半でぽんと出してた
真面目同士の結婚やったからやろけど

34: 2021/05/15(土) 13:10:41.91
>>27
女に財布出させたくないわ

14: 2021/05/15(土) 13:06:18.06
みんな借金してるんかな?

18: 2021/05/15(土) 13:07:25.96
>>14
気になる
無理やと思う式代300万もポンとだすのは

15: 2021/05/15(土) 13:06:25.06
これでさらに嫁が育休で働けない間の生活費も必要と考えると頭おかしなるで

23: 2021/05/15(土) 13:08:26.55
コロナ禍で結婚すれば安上がりだぞ

25: 2021/05/15(土) 13:09:01.44
結婚式に100万以上かけるならその資金で車買ったほうが良くないか?

29: 2021/05/15(土) 13:09:34.69
結婚式は余程のことがない限り持ち出し100万くらいでいけるやろ

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1621051360/