1: 21/04/12(月)21:45:28
RTX3070一枚でこれ
電気代は2500~3000円くらい
no title

2: 21/04/12(月)21:46:37
ちなみにゲームしてる時はマイニングしてない
一日平均で20時間くらいは回してた

3: 21/04/12(月)21:47:14
no title

ワイ

7: 21/04/12(月)21:48:33
>>3
これデイトレ?
デイトレで2マン負けることとかある?

9: 21/04/12(月)21:50:19
>>7
レバレッジ200倍

10: 21/04/12(月)21:50:34
>>9

4: 21/04/12(月)21:47:21
元取るのに1年はかかるな

5: 21/04/12(月)21:47:46
>>4
ワイはゲームのために買ったから既に元は取ってるんやで

6: 21/04/12(月)21:48:26
ちなみに品薄になる前だから65000円くらいで買った

8: 21/04/12(月)21:49:06
こりゃグラボも枯渇しますわ

11: 21/04/12(月)21:50:42
一年前からやってた人は相当儲けたやろな

12: 21/04/12(月)21:51:43
ビットコインのマイニングに使われる電力ってウクライナ全土の電力より多いらしいで

14: 21/04/12(月)21:52:55
>>12
ビットコイン1回取引するのにクレカの取引20万回分の電力使うらしいな

13: 21/04/12(月)21:51:48
ブロックチェーンの技術自体は今後主流になるから数年後に仮想通貨が死滅してるほうが確率薄いしみんな今のうちやで

15: 21/04/12(月)21:54:29
ブロックチェーンはもう何年も前から来る来る騒いで胡散臭いスタートアップが死にまくっとるイメージしかないんやけど
ほんまに浸透してきてんのか?

16: 21/04/12(月)21:57:02
>>15
アメリカはだいぶ浸透してそうやで
https://www.google.com/amp/s/jp.mobile.reuters.com/article/amp/idJPKBN2B80M7

24: 21/04/12(月)22:01:08
>>16
仮想通貨の販路拡大とかやなくて
ブロックチェーン自体が他の領域に流用できんのかって話や
数年前には新世代のゲームプラットフォームだの医療系で大革新起きるだの騒いでたけど軒並み死んだように思っとるんやけど

25: 21/04/12(月)22:03:39
>>24
NFTは盛り上がりまくりやん?

17: 21/04/12(月)21:58:15
イメージではグラボが常に爆音で回るのかと思ってたけど
100~120Wくらいしか使わないから基本ファン回ってない

18: 21/04/12(月)21:58:26
金の売り買いする奴と金掘る奴とツルハシ売るやつ
いま一番儲かってるのはどこなんや?

20: 21/04/12(月)21:59:24
>>18
ツルハシ売るやつ

21: 21/04/12(月)21:59:25
>>18
グラボの流通に関わるところはウハウハやろな

19: 21/04/12(月)21:59:23
マジでいい小遣い稼ぎやな

23: 21/04/12(月)22:00:47
>>19
真夏は流石に常時稼働できないだろうし年20万未満に押さえれば申告しなくていいからお小遣い稼ぎにはもってこいやな

22: 21/04/12(月)22:00:07
もし明日ビットコインがゴミ屑になってもイッチはノーダメやろしええな

28: 21/04/12(月)22:05:46
>>22
電気代は無駄になるけど超ローリスクではあるな
日本円にするのに手数料数千円はかかるから10万超えたら円にするわ
流石に今から大幅に値上がりすることはないだろうし

27: 21/04/12(月)22:05:28
ゲーム用にどんくらい初期投資したんや?

29: 21/04/12(月)22:06:11
>>27
PCの値段ってこと?

30: 21/04/12(月)22:06:57
>>29
そう

31: 21/04/12(月)22:09:03
>>30
10年以上前にドスパラで17万くらいで買って
性能に不満感じたら交換って感じでいつの間にか全てのパーツが入れ替わってたって感じだから
総額でいくらかかったかとかはわからん

32: 21/04/12(月)22:12:09
平均すれば年間4~5万くらいはPCに掛けてるのかもしれない

33: 21/04/12(月)22:12:54
いい趣味だわね、使える盆栽育ててる感じ

34: 21/04/12(月)22:13:14
RTX3070でも結構いくもんやね
ワイもマイニングよろうと80か90買おう思って迷ってたらどんどん高くなって結局買わなかったわ

36: 21/04/12(月)22:15:06
>>34
ワイ買ったの1月中旬くらいで
1~2週間後には値上がりし始めたわ
ギリギリのタイミングだったと思う
発売すぐは高くて徐々に落ちてきて底値で買えたからかなりツイてたわ

35: 21/04/12(月)22:13:55
nft盛り上がっとる言うても
イーロンマスクが中心でデジタルアート界隈でどうこう言うて急に投資額増えるって
今段階やとハッタリにしか見えんわ正直

37: 21/04/12(月)22:18:08
ビットコインの取引始めるの面倒だと思ってて先月やっと登録したけど
拍子抜けするほど簡単だったわ
マイニングだけならアカウント作ってソフトインストールしてスタートボタン押すだけ
グラボ買った時点で始めておけばよかった

38: 21/04/12(月)22:23:02
まじか
会社のパソコンでやったろ

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1618231528/