1: 2021/01/27(水) 08:25:58.547
仕事なめてんの?

2: 2021/01/27(水) 08:26:16.858
>>1
めんどくせえ 

3: 2021/01/27(水) 08:26:40.357
ぴったりに来いって事?

4: 2021/01/27(水) 08:26:41.242
上司「始業のベルは試合開始のゴングだぞ?」

5: 2021/01/27(水) 08:27:03.216
録音開始してどうぞって言えばいい

6: 2021/01/27(水) 08:28:12.431
制服ある会社は制服着替えも就業時間にカウントしていいけど空気的に無理だよね

7: 2021/01/27(水) 08:28:27.869
気持ちだけで仕事してるガキはいつ来るだのいつ帰るだのそんなことに縛られる

8: 2021/01/27(水) 08:29:31.878
上司「1分くらい待てないの?」

9: 2021/01/27(水) 08:29:40.247
同調圧力頼みでコロナすら抑えようとしてる日本だからしょうがない

10: 2021/01/27(水) 08:30:05.578
1分前にきて1分後から仕事出来るならセーフ

11: 2021/01/27(水) 08:30:11.953
個人的には始業時間までにパソコンくらいは立ち上げて準備しとくくらいが最低限だとは思う

12: 2021/01/27(水) 08:30:35.882
なんでですか?って最悪の答え
 
1分早かったですか…明日からはピッタリにきますすいませんでした
って言え

20: 2021/01/27(水) 08:34:48.936
>>12
これに尽きる

ほなお人形さん片付けるで

13: 2021/01/27(水) 08:30:37.768
なんでか答えてやれよ

14: 2021/01/27(水) 08:30:39.734
15分前に恋

15: 2021/01/27(水) 08:31:28.164
20分前からきて清掃朝礼始まるのは?

16: 2021/01/27(水) 08:31:58.182
俺はだいたい1分後に着いてるから1分前とか余裕でセーフだろ

17: 2021/01/27(水) 08:33:13.068
人形遊びやめたら?

18: 2021/01/27(水) 08:33:15.534
パソコン立ち上げるのも仕事のうちなんで始業してからでええな?

19: 2021/01/27(水) 08:33:23.285
着替えるのもPcのスイッチ押すのも仕事のうちだろふざけんな

21: 2021/01/27(水) 08:35:02.966
ゴング鳴ってから着替えだすボクサーどこおんねん
相手のパンチ飛んできてんねんぞ?

36: 2021/01/27(水) 09:07:01.887
>>21
法律で決まってるからその例えは適切じゃないぞ

25: 2021/01/27(水) 08:41:46.815
>>21
アホだな
ボクサーは体作りの段階から仕事であり金貰ってるから

26: 2021/01/27(水) 08:43:24.523
>>25
あいつら貰ってんのはメディアのギャラ以外はファイトマネーだけだろ

27: 2021/01/27(水) 08:44:41.185
>>26
スポンサー付いてないの?

28: 2021/01/27(水) 08:45:50.439
>>27
それはジムに入る金じゃねーの?知らんけど

31: 2021/01/27(水) 08:47:43.837
>>28
知らんのかい
(俺も知らない)

32: 2021/01/27(水) 08:49:13.684
>>31
まぁ試合が無きゃ金もらえないでしょ
だから試合にこぎつける為に減量とかしてるだけであって試合ない期間にも金貰ってるわけではないと思ってる

22: 2021/01/27(水) 08:36:18.926
早く来たぶん残業代払う必要があるから正しい

23: 2021/01/27(水) 08:38:33.502
5分前に着くようにしてた

24: 2021/01/27(水) 08:40:33.104
始業時間前も給料出るようにすればいいのでは

29: 2021/01/27(水) 08:46:00.788
新入社員は始業1分前までどこで何してるんだよ?

30: 2021/01/27(水) 08:46:32.276
始業時間よりも前にタイムカード押せよー
定時になるまでタイムカード押すなよー
5分や10分の誤差は残業扱いしないぞー

33: 2021/01/27(水) 08:50:39.831
会議以外は俺も1分前入室だわ
会議は電車の都合で仕方なく15分くらい前に行く

34: 2021/01/27(水) 08:51:11.724
イレギュラーがあって遅刻したらどうするのって話だろ普通に考えて

35: 2021/01/27(水) 09:01:36.089
俺の姉がそうだわ
よく忘れ物して戻るくせに
ギリギリに着くようにしてる
だから発達なんだろうな

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1611703558/