話題記事(外部)

注目記事(外部)

人気記事(外部)

社内にボイスレコーダー設置して自分の欠点がわかった

1: 2018/11/17(土)01:31:46 ID:kCu
25歳
営業いってる間に社内にボイスレコーダー設置

やはりボッチだった理由は教養がないことが判明
なにも知らない子。まとめるとこうなった
大学出てるから頭良いはずなんだけどね
真面目なんだけどね

とか色々言われてたが、結論、なにも知らない子
確かに、抜けてる、変わってる等々も言われてたが
集約するとなにも知らないから抜けてる変わってると
決めつけられたんだろう

2: 2018/11/17(土)01:35:13 ID:Lrk
うむ。

3: 2018/11/17(土)01:35:31 ID:kCu
直したいなと

4: 2018/11/17(土)01:35:44 ID:yxg
仕事出来ないよりましだな

7: 2018/11/17(土)01:37:34 ID:kCu
>>4
仕事できないよ
別に仕事できなくてもええわ

中間おすすめ記事

【衝撃の結末】真冬の山道にて。怪しい女「助けてください」俺「やだよ」女「どうか…」俺「仕方ないな」→ 予想外の結末が待っていた・・・

【続報】紀州のドンファンの嫁の現在…とんでもない新展開きたぞ…

【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

【警告】業務スーパーのおにぎりの秘密知らない奴www金を無駄にしてるぞwwwww(※衝撃画像)

【闇】生保レディの実態がヤバすぎるwwwマジかこれwwwwwwwwww

【緊急】ワイ25歳、HIV陽性と判明→ こういう症状出てたらヤバイぞ…気を付けろ…

【衝撃】セブンイレブン700円くじの必勝法がコレ…店員が2chで衝撃の暴露を開始…

【愕然】クレジットカードの裏のサインが漢字のヤツ・・ヤバイぞ・・・


5: 2018/11/17(土)01:35:53 ID:Lrk
どうでもいいが、何も知らない人を抜けてる変わってると評するのは妥当であって決めつけではないわな

6: 2018/11/17(土)01:36:58 ID:kCu
ちなみに、読書は無理ぽ
一応、小説ビジネス書籍自己啓発漫画雑誌と
浮気しつつ3ヶ月毎日読んでた頃はあるが
苦痛でやめた
結果も出てない

8: 2018/11/17(土)01:39:17 ID:ePU
原因はもっと別にあるかも?

9: 2018/11/17(土)01:41:23 ID:kCu
別とは?

11: 2018/11/17(土)01:43:04 ID:ePU
>>9
ある特定の種類の人は興味の対象が狭く周囲に無神経になる
結果、会話や本等から情報が入ってこない

15: 2018/11/17(土)01:46:25 ID:kCu
>>11
無神経な態度はしてないつもりなんだけどな
俺がいうのもなんだけど、そういう態度とってる人は見ててわかるんだ
俺はむしろ行動をしないタイプ
そう乱暴な態度とる人にはなりたくない

14: 2018/11/17(土)01:46:12 ID:Lrk
>>11
興味ないんだから仕方がないよね。周囲の変人扱いも残当。
よってそのポジションに慣れ親しむのがいいと思う

18: 2018/11/17(土)01:49:47 ID:kCu
>>14
今まで慣れ親しんできた
というか、そいつから馴染んできた
俺はそういう気はないけど、仕方ないというか
まぁ別にエエかの範囲だった
今もそうではあるが、直したい気持ちもある

12: 2018/11/17(土)01:44:55 ID:XcZ
そんな知らなくてもいいようなことを
そんなの誰だって初めは言われてるから気にするなよ
やる気に繋げてるならいい事だけど陰口とか悪い方に捉えるなよ
頑張れ

17: 2018/11/17(土)01:48:26 ID:kCu
>>12
やる気というかこの壁越えないと前に進めない気がする
実際は違うと思うが、中学から時が止まってる感じ
このまま育つのはなんか味気ない

19: 2018/11/17(土)01:51:19 ID:3wJ
恋人に色々教えてもらえよ

21: 2018/11/17(土)01:55:42 ID:kCu
>>19
それ言われるわ職場の人に
そもそも出来ないわ

普通の人?は、恋人作るのをどの程度だととらえてるのか

毎日欠かさず歯磨きする習慣レベルなのか
毎日勉強続けるレベルなのか
毎日筋トレするレベルなのか
どのレベルで考えてるんやろ

24: 2018/11/17(土)01:58:01 ID:Lrk
>>21
>>19は1に恋人できないのを承知の上で「パンが無いならケーキ食えよw」って言ってるだけだから、そんなに激しく反応しなくても宜しかろ。。

25: 2018/11/17(土)02:00:00 ID:kCu
>>24
職場の人に何回も耳がぶっとぶほど言われるからさ

むしろ、パンがないならケーキ食えっていう
その行為こそ無神経だと思うわ
俺なら絶対に口が避けても言わない
わかってていってるなら頭爆発してるわ

27: 2018/11/17(土)02:04:09 ID:Lrk
>>25
単に、変人だからってからかわれてるだけだよ。

28: 2018/11/17(土)02:04:46 ID:3wJ
>>25
そこまで考えてない
人生経験少ないなら他人と関わって経験積めばいいんじゃね?くらいの認識

30: 2018/11/17(土)02:08:42 ID:kCu
>>28
人生経験っていう定義がよくわからん
というのも、しっかり学校行ってたし
部活も常人より長い期間やってきた
小中校までが普通だが俺は苦痛ながら大学までやった
人生経験はしてる、と思ってる
人生経験ってなんかよくわからんわ

31: 2018/11/17(土)02:10:27 ID:3wJ
>>30
流されてるだけにしか見えない

33: 2018/11/17(土)02:12:26 ID:kCu
>>31
流されてる?
むしろ、流されに行ったわけなんだがw
普通の人に見られるために、やりたくもない部活をした
大学にかぎっていえば、部活なんかやらなくともサークルで普通なら十分だろうと

20: 2018/11/17(土)01:54:17 ID:Lrk
つーか、自分が離席してる間の周囲の会話を録音してたってコトだろ?
その行動の時点で相当変人だしキモい部類の人だろ、一般的に言ってなるべくお近づきになりたくない人種だぞ。

全然「別にエエか」になってなくて、むしろ率先してそっち方面に向かってるじゃん・・・

22: 2018/11/17(土)01:57:26 ID:kCu
>>20
別によくね?
人様に迷惑かけてないし
いわゆる無神経な態度はとってない

23: 2018/11/17(土)01:58:00 ID:3wJ
>>22
皆が盗聴してるわけじゃないんで

32: 2018/11/17(土)02:10:33 ID:kCu
結局、人生経験積んでも教養がなきゃ
身に付かない?んじゃないかと思ってる

身に付かないって表現したが、そこはよくわからんなんのことさしてるのか

34: 2018/11/17(土)02:13:41 ID:3wJ
あ、こりゃダメだわ

36: 2018/11/17(土)02:19:23 ID:kCu
職場の人の名前すら忘れるというか一瞬出てこなくなるレベルだから、教養で勝負するのって部が悪い気がするが、流石に普通レベルまでは持っていきたい

37: 2018/11/17(土)02:24:03 ID:Lrk
1は、幸い学校に通って部活に参加する程度の社会性は持っているのだから、
自分のポジションを受け入れる覚悟さえすれば、それなりに上手くやれる気がする。

どうやら仕事は真面目でそれなりにこなすけど変な人、という受け止められ方っぽいから。

38: 2018/11/17(土)02:25:49 ID:kCu
>>37
社会性?はないよ
孤独でも堪え忍ぶ程度の忍耐力はあるけれど

39: 2018/11/17(土)02:28:46 ID:Lrk
>>38
他人と自分とのギャップに耐えながら周囲に合わせるのも立派な社会性なんだよ。
それが出来ずにワーってなっちゃったり、通えなくなっちゃう人もいるの

40: 2018/11/17(土)02:29:32 ID:3wJ
まあそれなりに仕事出来てるならいいんじゃね?

42: 2018/11/17(土)02:34:13 ID:kCu
>>39
そうなんか
知らんかったわ
>>40
それなりに仕事できてるというか、言われたことはできるって感じ
答えのないものや永遠が感じられるものは苦手
そもそも仕事できるの範囲が広いのかもしれない定義が

63: 2018/11/17(土)03:05:52 ID:ITJ
今のお前に最も必要なのは『人と交れ!』これが答えだ!

いろんな人と話をして、いろんな価値観を聞いて、いろんなパターンと考えを身につける事が必要や。

それには飲みに行け!
酒が飲めなくても仕事帰りに、常連客で賑わってるBARにでも行け!
(*゜∀゜)y-~~

65: 2018/11/17(土)03:07:54 ID:kCu
>>63
いや、だから交わっても自分に能力なきゃ
意味ないやろ

学校や部活でそういう場所に身をおいてたわけなんだが、何が違うの?

67: 2018/11/17(土)03:11:39 ID:ITJ
>>65
アホ
おまえ営業やろ?

営業マンは24時間営業マンじゃないとあかんねん!

そして、営業マンにとっていちばん大切なスキルとはなんだ?
『話し上手は聞き上手』というやろ?

BARなどで知らん人とたくさん話して、お前の『話を聴くスキル』を上げろというとんねんw
これが今のお前にとって何よりの勉強やろw
(*゜∀゜)y-~~

68: 2018/11/17(土)03:15:35 ID:kCu
>>67
それが出来ないって...
できるなら職場の人、部活の人、学校の人
バイト先の人、そういう組織に属してるのに
全くわりょくがあがらなかった

69: 2018/11/17(土)03:18:55 ID:ITJ
>>68
だからやるんやんけ!

はじめから出来るヤツはこんな事やらんでもできとるやろ。

お前はもう自分の欠陥箇所をわかってるやんけw
それはすごい事やぞ!
あとはその欠陥箇所を自分で埋める作業をしていけば良いだけの事やねん!

忘れるなよ、お前はすでに自分の欠陥箇所をわかってる
それはすごい事なんじゃ!
(*゜∀゜)y-~~

66: 2018/11/17(土)03:11:06 ID:kCu
まぁ、そういう場所に身をおくことは
やってた時期はある
学生時代は、スタバやファミレス、いわゆる飲食店に半年以上毎日通ってた

その、人の話を目的をもって聞くのが大事なのか?

71: 2018/11/17(土)03:22:34 ID:ITJ
まずは人の話をよく聞け!
そして少しでも相手に多く話させろ!
よーするに、相手を乗せろ!

『へぇ~』『それから?』『なるほど~』『そーですね~』

お前が話すのはこの4つの単語だけでいいんじゃ!
ゲームだと思ってやってみいww
(*゜∀゜)y-~~

72: 2018/11/17(土)03:22:56 ID:kCu
想像できちゃうんだよ、失敗してる姿が。
失敗して、結局知識に行き着くんだけど



73: 2018/11/17(土)03:26:01 ID:ITJ
>>72
その殻から飛び出さんとお前の成長は絶対にないな。
よーするに、逃げてはあかんのや
(*゜∀゜)y-~~

営業マンなら飛び込んでみろ!
くじけるのは当たってからでも出来るやんけww
当たる前からくじけるな!
(*゜∀゜)y-~~

74: 2018/11/17(土)03:26:55 ID:kCu
へーなるほどそうなんすかーとか結構口癖だが
この言葉に逃げてる感が強い

むしろ、そういう言葉なしのほうが会話は弾む

75: 2018/11/17(土)03:31:51 ID:ITJ
>>74
同じ単語でも、どう意識をして使うかで結果も伝わり方も違う。

今までとは違うお前の意識でこの4つの単語を使いこなしてみろ

76: 2018/11/17(土)03:32:08 ID:kCu
なるほどな

77: 2018/11/17(土)03:32:22 ID:kCu
会話終了のお知らせw

78: 2018/11/17(土)03:32:56 ID:kCu
あるある過ぎてもうねw

なるほどなではなく、





へぇー...

79: 2018/11/17(土)03:33:57 ID:ITJ
>>78
それでええねんw
かるく考ww

81: 2018/11/17(土)03:44:53 ID:x6u
途中からしか見てないけど
考え込まなくていいって事やない?

82: 2018/11/17(土)03:45:34 ID:kCu
>>81
そしたら、なにも考えない
堕落した普段の自分やん

83: 2018/11/17(土)03:47:13 ID:x6u
>>82
いやそうじゃなくて
アホみたいに思い詰めるなって事じゃ無い?
メンタル弱ると身体にくるよ

84: 2018/11/17(土)04:20:59 ID:kCu
うるせぇごみ

86: 2018/11/17(土)23:27:44 ID:zDi
上を目指そうと努力するのも大事だけど
ひたすら苦痛に耐えたり思い悩んだりして自分がぶっ壊れたら意味ないぞ
自分だけじゃなく会社や周りの人にとっても損失になる

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1542385906/


おすすめ記事

【愕然】俺氏、女友達にホテルに連れ込まれる→ トンデモナイ展開wwwwwww

【異変】うちで俺の彼女&親友の富山と酒飲んでた俺→その夜中、目が覚めた俺「あれ?2人は?」彼女「あ・・・ん」俺「マジ!?」

【泣いた】高校生の娘が彼氏を連れてきた。俺「仕事は?」彼氏「はい(名刺スッ)」→ 俺、号泣する結果に・・・

【衝撃!】ワイ「この人めっちゃ美人なのになんで売れ残ってるんやろ?まあええわ!結婚したろ!」→ トンデモナイ事実が発覚・・・

【裏山注意】16歳で母親になった女子高生のご尊顔wwwwww(※画像あり)

【恐怖】とんでもない中学生をご覧ください…日本終わってた…

【嫉妬注意】480000円使ってキャバ嬢をお持ち帰りした結果wwwwwwwww

【衝撃注意】警察官クビになった人のブログ内容がガチで凄まじい・・・(※衝撃的※)

【マジかよ】女のホームレスがいない理由wwwwwwwwww

【衝撃】ブックオフ店員の俺、ブックオフが次々と潰れる真の理由を暴露するwwwww

【訃報】スリムクラブ真栄田に喧嘩を売った一般人の末路wwwww(画像あり)

1001: 2020/01/01 00:00:00 ID:
【死亡なう】看護学生の女性 自撮で死亡へ (※画像あり※) 
【朗報】クレジットカードで4万円の支払いが3千円になる裏技が発見されるwww
【悲報】ダウン症の白人が日本人そっくりと話題にwwwwwww(画像あり)
【衝撃的】新婚さんいらっしゃいにトンデモ爆妻www(画像あり)
【愕然】ダウン症の子供を持つ母親がとんでもない写真を投稿 → 結果…
【愕然】最近の女子高生の身体に衝撃事実wwwww(画像あり)
【愕然】主「リフォームしてください、予算は2000万円で」→ その結果をご覧下さいwww
【激震】木村拓哉の足のタトゥーが映る放送事故www柄がヤバすぎたwww
【衝撃的】1日に納豆3パック食ってた結果wwwマジかよwww
陸自史上初の女性連隊長、女子力が高過ぎる件wwwww(画像あり)