未だにCRTモニター現役なんだけどメインで使ってるの僕ぐらいだよね!(※画像あり)

    7
    1以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    優越感


    2以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    トリニトロン管?


    6以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    >>2
    NECのシャドウマスク管


    3以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    PC98?


    7以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    >>3
    windowsだよ


    4以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    何年前の画像だよ


    8以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    >>4
    今撮った


    5以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    こういうケーブルのやつだっけ


    9以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    しかも曲面かよ


    11以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    >>9
    そこまで目立たないよ


    12以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    VGA?XGA?


    14以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    >>12
    XGA サブモニターもXGAだけどブラウン管のほうが映りいい気がする


    13以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    このアニメなんだっけ?
    パッと思い付かない


    16以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    >>13
    SHUFFLEだよ


    17以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    >>16
    あー懐かしい空鍋の奴な


    15以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    遅延無いんだっけ


    18以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    >>15
    最近の液晶使ってないからわからないけど普通にまだまだ使えるよ 文字のぎざぎざ感がなくてなかなか変えられない


    19以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    4:3とか時代を感じる


    21以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    お金無いんか


    23以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    >>21
    ないわけではないけどただ最近のモニターって大きいから置き場所に困るし...


    22以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    懐い
    重いんだよなこれ


    24以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    キーボード黄ばみすぎじゃね


    26以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    >>24
    キー配置に慣れてて買い換えれないww


    25以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    捨てろよ…


    27以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    >>25
    愛着あるんだよ...


    28以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    三菱のダイヤモンドトロンじゃないと


    29以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    モニタの上に乗ってる人形って何のやつ?


    30以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    >>29
    モルカーだよwなんかについてきたはず


    33以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    見てるアニメも時代を感じる


    34以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    昔はこういうパソコンラック使ってモニターの横に本体置いて一番上にプリンター置いてたよな


    35以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    左画面がクラシックテーマ?
    Windows 7までとかじゃなかったけ
    昔の画像かと思ってスレタイ見たら今だしモルカーも居た


    37以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    TFT液晶ならまだ使ってたりする


    38以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    CRTとか中古屋でもあんま見ないな
    海外YouTuberとかなら割とあるけど
    構造上無遅延なのは良いけどちらちらするんだよね


    39以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    あるにはある


    40以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    >>39
    起動するのすげえな


    41以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    >>39
    これ古い工場とかで欲しがってるとことかあるから結構な額で売れるで


    42以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    >>39
    しゅげーwww


    32以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    いいね
    これぞパソコンだ
    一番楽しかった時代


    この記事をシェアする!
    厳選おすすめまとめ!
    7コメント
    1. 1 まとめさん

      リサイクル絡んでるから、あんまり古いもの持ってると、棄てるときに関係者が皆困るw

    2. 2 まとめさん

      ぶっちゃけちゃんと動くダイアモンドトロンとかあるなら欲しい

    3. 3 まとめさん

      放置してたモノ引っ張り出してきただけだろ
      壊れない限りバックライトさえ交換すれば使える液晶と違って
      CRTは消耗品の電子銃の寿命が短いから
      10年も使えば管交換が必須になる
      日常的に20年使ってたらまともに映るってのはありえない

    4. 4 まとめさん

      薄型モニターは物を上に置けないから不便やなぁ・・・
      せや!モニターの上に棚載せればよくね?

    5. 5 まとめさん

      こどおじニートはこんなPC使ってるイメージ

    6. 6 まとめさん

      売り時逃して家にあるわ。廃棄に金かかる。

    7. 7 まとめさん

      どっか無料で引き取ってくれるとこに送った記憶

    つかいかた
    • コメントの引用は「※」につづいて英数字の形式です。(例、※3)
    • 記事中のレスの引用は「>>」につづいて英数字の形式です。(例、>>113)
    • トラブルに発展する恐れのあるコメントはお控えください。
    流速VIPのキャラクター『流速さん』
    流速VIP
    2chまとめブログ『流速VIP』は、いきものを見つけたり、お料理したり、お部屋を晒したりといったVIPPERの日常をお届けしています。


    掲示板
    おーぷん2ch
    人気の記事
      ホームに戻る
      ブログパーツ