【衝撃】ストリートファイター6、「昇龍拳」がワンボタンで出せるようになるwwwww

kakutou_game_polygon
1: 2023/01/30(月) 21:55:02.58
波動拳『△ボタンのみ』

2: 2023/01/30(月) 21:55:25.49
最新作の『スト6』では、『モダンタイプ』、『クラシックタイプ』が導入された模様
開発「難しいと感じる必穀技のコマンド入力を取っ払いたかった」

3: 2023/01/30(月) 21:55:57.73
この機能あっても上手い人にはかてないでしょ

4: 2023/01/30(月) 21:56:06.94
ええやん格ゲーの煩わしさ減らせるし

6: 2023/01/30(月) 21:58:10.22
ええやん
思うように動かせないのはストレスでしかないから

8: 2023/01/30(月) 21:58:54.49
スマブラみたいで楽しそう

9: 2023/01/30(月) 21:59:14.13
ガンダム方式ね

10: 2023/01/30(月) 21:59:19.73
これもうスマブラやん

11: 2023/01/30(月) 21:59:53.55
格ゲーって知識 読み レバテク 反射で強さが決まると思ってたけどそのうちレバテクいらなくなったってこと?
テクニックいらないってつまらなくね?

>>11
だから選択式になってるやん

>>16
クラシックタイプならではの優位性ってあるんか?
ないなら鉄拳で言ったらキエンフウや挑発ジェッパ出し放題になったようなものやない?

>>30
モダンにはない技が結構ある、あとダメージもモダンより高い

>>48
それならええな
けど強さ求めると結局クラシックなら中途半端とも言える

12: 2023/01/30(月) 22:00:15.21
もうウメハラのあの勝負みたいなの再現できんな

13: 2023/01/30(月) 22:00:53.51
他のゲームがドンドン親切になっていく中いつまでたっても格ゲーだけコマンド暗記しないと出せませんって頭おかしいからな
そら格ゲー廃れますわ

15: 2023/01/30(月) 22:01:03.39
前歩きサマソし放題だな

17: 2023/01/30(月) 22:01:19.86
小パンチから昇竜拳が初心者でも簡単に出せるの凄いやん

18: 2023/01/30(月) 22:01:34.72
通常技減ったってことか?

19: 2023/01/30(月) 22:01:54.02
ウメハラもコマンド入力いらんって言ってたし

21: 2023/01/30(月) 22:02:08.67
スマブラか
ええんちゃうか

23: 2023/01/30(月) 22:02:34.23
じゃんけんゲーム

24: 2023/01/30(月) 22:02:52.24
こうするしかないやろ
しゃーない

25: 2023/01/30(月) 22:02:59.23
おい!!これじゃあヒットボックスとかいうわけわからんものに手を出した梅原が馬鹿みたいだろ!!

28: 2023/01/30(月) 22:03:31.01
ソニックブームとかもタメなしで連射できるんか?

>>28
それは3DSの時にやって環境ぶっ壊れて次で修正してきたから調整しとるやろ

31: 2023/01/30(月) 22:03:54.46
いうてスマブラでもワンボタンよりコマンド入れる方が強いからみんなコマンド使っとるやろ

32: 2023/01/30(月) 22:03:57.77
いいじゃん
コマンド練習するのめんどいやん

33: 2023/01/30(月) 22:04:17.47
ええやんいっそ4人対戦にしてステージから落としたら勝ちってルールにしたらどうや

39: 2023/01/30(月) 22:05:12.31
ワンボタンで弱中強使い分けられるん?

41: 2023/01/30(月) 22:05:36.06
立った状態からサマソ出せたらゲーム壊れない?

43: 2023/01/30(月) 22:06:14.40
ウメハラは褒めてた定期
大体必穀技やらコンボやら安定するのに数時間~数十時間
そっから対戦始めてもボコボコにされるゲームなんて誰がやるねん

45: 2023/01/30(月) 22:06:38.78
昔は難しいコマンドで技出してるだけで楽しかったけどもうそういう時代じゃないやろ

50: 2023/01/30(月) 22:07:45.70
古参に反対されるってことは成功ってことよな

>>50
むしろ古参も賛成者がほとんどというか否定派見たことないレベル
ベータ版は結構新規入ってきて喜んでる

53: 2023/01/30(月) 22:08:57.19
ナルティメットヒーローとか →+〇で螺旋玉とか技出せてたよな
あれ結構おもろかったやろ

60: 2023/01/30(月) 22:10:44.53
別に昇竜打てても上手いやつに勝てるようになるわけじゃないしええやないか

62: 2023/01/30(月) 22:10:50.02
そして
使えるキャラクターがこちらになります








63: 2023/01/30(月) 22:11:13.65
溜めもワンボタン?

65: 2023/01/30(月) 22:11:31.96
昔の昇竜乱舞が見れるのか

73: 2023/01/30(月) 22:13:34.93
そにっくさまーできるやん

88: 2023/01/30(月) 22:20:42.36
プロゲーマー勢はこれに関しては受け入れてるやん

94: 2023/01/30(月) 22:22:23.01
プロゲーマーは歓迎しとったぞ

107: 2023/01/30(月) 22:25:13.56
スマブラみたいにマップ広くて機動力あるゲームじゃないからボタン一つで技出せると大分あっさりしたゲームになりそうやな

121: 2023/01/30(月) 22:30:52.40
この機能使われて負けたら悔しいからだろ

125: 2023/01/30(月) 22:31:40.64
ここまで衰退したんやから操作方法テコ入れするのは当然や

129: 2023/01/30(月) 22:31:54.38
ボタン少なくなるから最大コンボできないとかだろ

141: 2023/01/30(月) 22:36:13.28
スマブラ化か

146: 2023/01/30(月) 22:37:49.06
スマブラが約25年前に通った道

152: 2023/01/30(月) 22:40:12.06
いっそ音声入力にしろ

>>152
めっちゃ盛り上がりそうやな

>>152
声の大きさで威力変わったりしたら面白そう

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1675083302/