【衝撃】ドラクエ公式「DQトレジャーズにVtuberを入れるのは配信してくれた事への恩義です」

youtuber_virtual
1: 2022/12/04(日) 01:55:08.95


藤本則義
通称ふじのり。MLB野球、料理、犬猫兎、ジェムカン、ホロ好き。
スクウェア・エニックス第2開発事業本部ディビジョン2ディレクター、チーフプロデューサー(ドラゴンクエストシリーズ)。
DQビルダーズ1,2、DQ1~8リメイク、DQライバルズ、DQX便利ツール、スライムもりもり、
いただきストリート、シアトリズム、ミッフィーなど

51: 2022/12/04(日) 04:05:46.27
>>1
ファンだけの特典アイテムみたいなものなら別にいいやんと思ったけど、
そういう内輪の理由ならダメだと思う

3: 2022/12/04(日) 01:59:08.55
奥義なら仕方があるまい

7: 2022/12/04(日) 02:05:00.97
直接礼でも贈っとけよ。

自己満足に他のユーザー巻き込むなって。

9: 2022/12/04(日) 02:08:22.49
また櫻井さんに動画で説教されっぞ
ゲームの面白さに関係のないものは持ち込まないって
そんなの当たり前だと思うが分かってないヤツが多すぎる

46: 2022/12/04(日) 03:45:26.33
>>9
ほんとそれな
オリジナルゲームがことごとくコケてる桜井のオリジナル要素を全て切り捨ててマリオ売りに徹したスマブラは潔かったわ

10: 2022/12/04(日) 02:09:16.52
んほぉ~

11: 2022/12/04(日) 02:11:27.37
そんな早く用意できるわけないから
もともと配信込みの企画でしょ

12: 2022/12/04(日) 02:11:45.27
このVTuberたまんねぇ~

13: 2022/12/04(日) 02:14:02.19
ドラクエ配信してる奴なんていくらでもいるだろ
そいつらも出してやれよw

14: 2022/12/04(日) 02:16:02.26
じゃあ加藤純一も入れろよ

18: 2022/12/04(日) 02:18:41.18
>>14
そいつ絵じゃないじゃん

20: 2022/12/04(日) 02:24:14.40
>>14
男は興味ないんだろうなw

17: 2022/12/04(日) 02:18:37.99
恩義恩義

19: 2022/12/04(日) 02:21:47.68
大好評やんけ

21: 2022/12/04(日) 02:24:31.28
ゆうなもドラクエシリーズ配信してるんだから声優として使ってやれよ


25: 2022/12/04(日) 02:41:16.55
>>21
話題性イマイチなのでボツ

39: 2022/12/04(日) 03:32:06.47
>>21
5以降しかやってないのかよ駄目じゃん

22: 2022/12/04(日) 02:38:18.40
記念イラストとかにしとけよ

23: 2022/12/04(日) 02:39:43.16
それならパメマペさんをパペットこぞうを更に強くしたモンスターとして追加とかで良いんじゃないか?
パペットまじんみたいな

24: 2022/12/04(日) 02:40:32.30
演技も棒で声も没個性
絵は良いが何で人気あるのか実際見ると納得できない

27: 2022/12/04(日) 02:59:28.53
ゲーム外のコラボならまあ許容してもらいやすいだろうが、ゲーム内に実装だと一部のドラクエ好きは荒れるだろ

29: 2022/12/04(日) 03:02:19.40
慈善事業じゃあるまいしなんの恩義だよ

30: 2022/12/04(日) 03:03:26.90
オッサン達にとってのポケモンだからな

32: 2022/12/04(日) 03:06:46.13
ゲーム内にvtuberが出てくるの?

37: 2022/12/04(日) 03:22:05.58
じゃあ配信してるやつ全員出せよ

41: 2022/12/04(日) 03:36:04.14
アクセス稼ぎで有名なタイトルやるだけで案件きてうはうはだな
ユーザーは萎えるだけ

43: 2022/12/04(日) 03:39:49.80
真の恩義

50: 2022/12/04(日) 04:04:20.39
堀井雄二もんほり散らかしてるからこいつも許されるだろ

52: 2022/12/04(日) 04:08:26.14
これなんよね

58: 2022/12/04(日) 04:28:01.94
デスストランディングのエンドクレジットにはちまの名前があっても大した騒ぎにならないのに、厳しいものだな

62: 2022/12/04(日) 05:21:09.83
開発よりもVの方が立場上なのが草

65: 2022/12/04(日) 05:29:19.23
世界観を崩してもいい程度のゲームなんだろう

74: 2022/12/04(日) 05:59:41.83
これは確実に本編にも来る流れだな

75: 2022/12/04(日) 06:01:39.53
>>74
主役とメインヒロインにホロライブが使われるんじゃね

84: 2022/12/04(日) 06:14:40.97
恩義って口に出す奴やっぱアレだわ

111: 2022/12/04(日) 07:18:21.31
数年前は日本一ソフトのコラボ取るのがやっとだったホロライブもデカくなったな

120: 2022/12/04(日) 07:50:08.30
他のメーカーだとビッグデータで配信の宣伝効果はこれくらい、
配信だけですませちゃう人はこんくらいってちゃんと調査してそうだけど、
なんかスクエニだけは単にんほってるだけって印象持っちゃうな。

132: 2022/12/04(日) 08:37:18.57
自分の買おうと思ってるやつでこれやられたらキツイな…

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1670086508/