【悲報】「主人公とヒロインが最終的に結ばれるゲーム」←ほぼない・・・・

standard_staffroll_peach
1: 2022/06/27(月) 22:03:59.06
恋愛要素をゲームシステムに取り入れてる場合はともかくとしてメインのストーリー上でくっつくゲームは少ない気がする

9: 2022/06/27(月) 22:41:07.66
>>1
ドラクエ5

13: 2022/06/27(月) 23:20:15.19
>>1
ドラクエ1

35: 2022/06/28(火) 10:06:11.84
>>1
マスエフェクト

2: 2022/06/27(月) 22:04:51.73
わざとひねりがち

3: 2022/06/27(月) 22:12:12.43
ゲームクリア前にあるイベントあったのがインフィニットアンディスカバリー
いろいろあって闇落ちしてた主人公のカペル君が、ヒロインと楽しんでたら急に機嫌直ったのは笑った。

4: 2022/06/27(月) 22:14:10.09
明確にくっつけると他の女の子出せなくなるからしゃあない
日本人はみんな少年漫画をみて育ってきてるからそれでも納得するんだ

5: 2022/06/27(月) 22:24:42.19
ロストジャッジメントの海藤さん

6: 2022/06/27(月) 22:27:53.71
エストポリス1はハッピーエンドじゃなかったっけ
恋愛がメインでも無い限り確かに少ないかもな

7: 2022/06/27(月) 22:30:25.62
グランディアとか

11: 2022/06/27(月) 22:57:03.41
>>7
スーのこと忘れないであげて。

8: 2022/06/27(月) 22:31:53.77
FF4

10: 2022/06/27(月) 22:42:57.77
この先はプレイヤーの想像にお任せしますって展開は結構見てきた
今はなろう系でその先が書かれている

12: 2022/06/27(月) 23:20:13.41
Tales of Ariseは主要6人が3ペアを作ったよな。

17: 2022/06/27(月) 23:25:23.54
>>12
腐が文句言ってたな
アライズはテイルズじゃないだの
テイルズ卒業するだの
卒業宣言してた腐が腐向けに作られたルミナリアに食い付いてんほってたの忘れないわ
テイルズ卒業じゃなかったのかよ

14: 2022/06/27(月) 23:23:18.43
主人公とヒロインがくっついただけで評価されたアライズ

16: 2022/06/27(月) 23:24:03.72
>>14
テイルズではヒロインがヒロイン出来るって凄いことだからねw

18: 2022/06/27(月) 23:26:18.54
ルナエターナルブルー

19: 2022/06/27(月) 23:27:36.92
FF4

21: 2022/06/27(月) 23:28:58.77
FFだと結ばれるのは
4、7、8、9、12か(10は単品だと別れるから)
割と少ないかな

23: 2022/06/27(月) 23:31:23.31
>>21
FF12は最初から彼女が居て特にドラマもなく最後まで一緒に居るって特殊過ぎる例だわw

34: 2022/06/28(火) 09:25:28.05
>>23
それ以上にヴァンネロがあのパーティにいる意味が無さすぎるのがまた

25: 2022/06/28(火) 01:03:17.90
幸せなキスをして終了

27: 2022/06/28(火) 08:39:42.57
ドラクエ4も勇者は最後にシンシアに会えて幸せそうだったしな

28: 2022/06/28(火) 08:41:27.55
マリオ
クロノトリガー

30: 2022/06/28(火) 08:49:38.17
FF15は最後結婚式上げてただろ!




プレイしてないけど

31: 2022/06/28(火) 08:56:01.02
WA2ndは最後子供までいてビックリした記憶

32: 2022/06/28(火) 09:03:49.17
ラスボス戦までは記憶あるのにエピローグとか全然記憶ねーな>WA2

33: 2022/06/28(火) 09:10:17.10
マリオはプロポーズしたのに拒絶されただろ

36: 2022/06/28(火) 10:56:24.72
シャドウハーツ1.2はいいゲームだった

22: 2022/06/27(月) 23:29:18.54
結ばれる=ゴールみたいなもんだから
そこで世界が閉じてしまう

新たな冒険が始まる!とかすれば
世界の広さや時の流れを残したまま終われる

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1656335039/