【悲報】モンハンワールドってお前ら的に失敗作扱いなの?

15bd400a
1: 2022/06/26(日) 11:25:09.71
そんな風潮があるが

158: 2022/06/26(日) 18:43:48.39
>>1
ライズと違ってDLCも早々に切られた時点で俺は察した…

2: 2022/06/26(日) 11:27:29.97
まあ謎に利益低かったからな

3: 2022/06/26(日) 11:28:56.17
日本じゃ微妙扱いだわな
アイボンは明確に失敗

5: 2022/06/26(日) 11:30:55.26
アイスボーンと一緒にあぼーんした感じだよね

8: 2022/06/26(日) 11:36:45.71
今PCでやってるけど導きの地がどう考えてもライト層にやらせる気がないと思った

9: 2022/06/26(日) 11:39:26.61
モンハンWの問題点は国内で若年層との断絶を起こしちゃったことだよ
ライズがなかったら海外向けタイトルになっちゃってたかもしれん

10: 2022/06/26(日) 11:40:22.51
ゲーム自体は良作だけど値崩れが酷かったのが可哀想
アイスボーンはちょっと意味不明

12: 2022/06/26(日) 11:41:55.49
ワールトとアイスボーンを分けて考えよう(提案)

15: 2022/06/26(日) 11:46:57.49
ビチ地VS百竜

ファイッ

17: 2022/06/26(日) 11:48:27.59
>>15
比較にならんほどビチが文字通りビチ地

24: 2022/06/26(日) 11:53:37.06
無料なら破格のゲームだなハマればずっと遊べるし

51: 2022/06/26(日) 12:32:13.65
ワールドはまだしもIBは修正された今でさえ賛否両論だからな

57: 2022/06/26(日) 12:50:17.21
普通に楽しめたゲームだよ
でもゲハフィルターがかかるから失敗作になるんじゃない。もちろんライズもね。

59: 2022/06/26(日) 12:55:38.74
オレはワールド好きだぞ
なんならアイスボーンも楽しめた
オンラインも4人募集するより敷居が低くて遊びやすい

61: 2022/06/26(日) 12:57:30.43
ワールドもライズも面白かったけどね

ワールドはベヒーモスやミラボレアスをフレと2人で試行錯誤しながら倒したのが懐かしい
ライズもヌシリオレイアでまあまあ楽しめた

63: 2022/06/26(日) 13:00:17.21
そういや持ってるテレビスレ見てたら
 意外にPS Switch両機持ち多かったぞ
結局不満無いヤツって静かなんだな

71: 2022/06/26(日) 13:11:01.26
>>63
あのスレ全然ケンカしてなかったしな

74: 2022/06/26(日) 13:15:36.98
痕跡集めは本当にクソだった。
あとFF14とのコラボのベヒのエクスプリメテオ。 ラグがあるネット環境で距離にあわせたフレーム回避失敗したら即乙とかアホだろ。
森クシャも、ひたすらゴミ仕様。
最期のエンドコンテンツは、もうただモンスターが寄ってくるだけ。 いったい何年前の孤島仕様かよ。

85: 2022/06/26(日) 13:40:39.62
スト6もそうだけど
普及機用と別に作ればいいのにな
もうストリートファイターって知ってる若い子少ないだろ
スマブラでリュウケンを知ったくらい?

90: 2022/06/26(日) 13:47:23.93
今の中二前後はワールドの影響でモンハンスルーした子が多そうだけど
そういう子たちをどれだけライズで掴めたのか気になる

93: 2022/06/26(日) 13:48:50.60
>>90
ワールドのときはストーリーズでフォローしてた

94: 2022/06/26(日) 13:50:15.63
ライズが確定したのも
XXが予想以上に売れたからだっけ
リークだけど

117: 2022/06/26(日) 15:03:12.20
最初こそすげー!って感動したけど
いざやったらなんかすぐ飽きた

162: 2022/06/26(日) 18:56:27.43

海外受けを狙って国内ユーザーは削ったからなぁ

170: 2022/06/26(日) 19:29:02.59
成功失敗でいえば成功でしょ
大成功したかは知らん

205: 2022/06/27(月) 00:52:14.21
ジエン、ダラみたいなステージもモンスターも迫力あるクエストもっと出してほしいわ

40: 2022/06/26(日) 12:10:41.50
討伐不可の化け物ウケツケジョー出した原罪は大きい

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1656210309/