子供がマインクラフトの動画ばっかり見て笑ってるけど人気なのか?

regulation_tv_anshin
1: 2022/05/01(日) 11:47:05.968
俺はyoutube全く見ないからようわからん

2: 2022/05/01(日) 11:48:07.639
全く見ないヒトっているんだ

3: 2022/05/01(日) 11:48:19.705
人気だよ

4: 2022/05/01(日) 11:48:45.145
俺は全く見ないな

5: 2022/05/01(日) 11:49:08.787
人気なんだな

6: 2022/05/01(日) 11:49:28.433
甥っ子はYouTubeの影響なのか以前マインクラフトやってたな
ここ数年は狂ったようにフォートナイトやってるが

10: 2022/05/01(日) 11:50:57.890
>>6
フォートナイトもやってるみたい

14: 2022/05/01(日) 11:51:42.774
>>10
やっぱりそうか
勉強とかちゃんとやらなくなるからやめさせろ

19: 2022/05/01(日) 11:52:35.729
>>14
マイクラは勉強になるからって返事してくるぞ

24: 2022/05/01(日) 11:55:42.270
>>19
その勉強の成果見せて

25: 2022/05/01(日) 11:56:46.672
>>14
1日のプレイ時間1時間経ったら自動で強制終了になってる

30: 2022/05/01(日) 11:59:21.381
>>25
見守り設定してるならいいんじゃない

7: 2022/05/01(日) 11:50:15.776
いっちはminecraftは知っとるんか?

16: 2022/05/01(日) 11:52:06.196
>>7
マインクラフトやりたいフォートナイトやりたいって言ってるからな
ニンテンドースイッチの時間制限とか管理は俺のスマホアプリでやってるから

46: 2022/05/01(日) 12:07:53.860
>>7
🍣

8: 2022/05/01(日) 11:50:31.568
マイクラ動画見て笑うことあるか…?

17: 2022/05/01(日) 11:52:32.232
>>8
知らないけど爆笑してる

9: 2022/05/01(日) 11:50:57.872
学校の教育に使われるぐらいには人気だぞマイクラ

12: 2022/05/01(日) 11:51:34.423
子供の年齢は?

21: 2022/05/01(日) 11:53:18.905
>>12
小6と年中

27: 2022/05/01(日) 11:58:21.100
>>21
一つの物語としてみてる可能性もあるよね
強い敵がいます、負けます、再戦します、負けます、最終的には倒しますみたいな
配信者はリアクション大きい人も多いし

13: 2022/05/01(日) 11:51:34.871
子どもがモンスタースクールてのを見てたけど中身がなかなかエグい

15: 2022/05/01(日) 11:51:55.098
アハトアハトで依頼人の家ぶっ壊したヤツは笑ったけど

18: 2022/05/01(日) 11:52:33.126
まだ人気あるってのがすげえわ
もう10年選手でしょ

20: 2022/05/01(日) 11:53:11.524
ひたすらカラフルな磁石の玉をくっつけていく動画をずっと見ているうちの子供よりは良いと思う

29: 2022/05/01(日) 11:58:49.969
>>20
なんだそりゃ
そんなのもあるのか

33: 2022/05/01(日) 12:00:33.122
>>29
ちょっと調べてみたら9000万回再生されてて笑ったわ
https://youtu.be/qkWyHCcJs7M

22: 2022/05/01(日) 11:54:45.877
公立小学校で「マインクラフト」を活用したプログラミングの授業があったはず

23: 2022/05/01(日) 11:54:52.704
おっさん二人が喋りながらマインクラフトやってる動画?
わからんけどいつも同じ声が聞こえてくる

31: 2022/05/01(日) 12:00:25.801
>>23
よゐこのマイクラすき

38: 2022/05/01(日) 12:01:47.256
>>31
よゐこなら声ですぐわかるわ
変な緑の亀みたいなキモいやつ
声がうるさいからあまり見せたくない

40: 2022/05/01(日) 12:03:08.390
>>38
まいぜんシスターズかな
Shortで稀に見かけるけど小学生に人気らしいな

41: 2022/05/01(日) 12:03:18.446
>>38
確かマイゼンシスターズみたいな名前
書いて思ったけど男二人なのに何故シスターズ?

45: 2022/05/01(日) 12:06:35.720
>>40
>>41
それかどうか知らんけど声が嫌いだから調べたくもないわ
たまにうるさいから注意するけどああいうyoutubeの奴が人気なのか
俺が年取ったのか

49: 2022/05/01(日) 12:15:59.128
>>45
ゲームやってる小島よしおみたいなもんだろ

42: 2022/05/01(日) 12:03:33.582
>>38
それ子供に人気で回転寿司屋ともコラボするほどらしいぞ

28: 2022/05/01(日) 11:58:47.125
マイクラは脳にいい影響を与えるけどハマりすぎると永遠にできるからなぁ

32: 2022/05/01(日) 12:00:32.702
上の子はフォートナイト
下の子はマインクラフトだな

34: 2022/05/01(日) 12:00:41.526
オタクの入り口だからゆっくり実況はやめとけ

35: 2022/05/01(日) 12:00:59.432
レゴブロックなんかで遊ばせるよりよっぽどいい知育になりそうだよなマイクラ
安いし

36: 2022/05/01(日) 12:01:29.393
うちも

そしたらいつの間にかレゴブロックですげえ作品作るようになった

39: 2022/05/01(日) 12:03:00.896
>>36
それウチもだ
マインクラフトやらせてたらレゴのレベルアップが凄くてビックリした

37: 2022/05/01(日) 12:01:34.999
PC初心者のマインクラフトを7年くらい前に見てたが面白かったよ

43: 2022/05/01(日) 12:04:28.280
レゴだとブロックに金かかるけど
マイクラならソフト買い切りだからな
もし俺が子供の頃にマイクラがあったらずっとやってたと思うわ

26: 2022/05/01(日) 11:57:27.187
マイクラは知育にも使われてるしな

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1651373225/