【悲報】ダイパリメイクの電卓、おかしいwwwww

dentaku_businesswoman
1: 21/11/26(金)07:58:30
彡(^)(^)「10÷2…?5やな」

彡(・)(・)「10÷4…? ????」
彡(-)(-)「……」
彡(^)(^)「2でええか!!」

彡(●)(●)「7÷3………???」



割りきれない計算をすると小数点が表示されずに整数部分だけを表示したり、無限小数が出る計算になると大混乱する模様

2: 21/11/26(金)07:58:58
しょうがくせいかな?

3: 21/11/26(金)07:59:09
最も初歩的なプログラミングなんだよなあ

4: 21/11/26(金)07:59:28
なんでポケモンのゲームに電卓あるんや?

5: 21/11/26(金)07:59:56
>>4
エアプやん

6: 21/11/26(金)08:00:00
グラフィックだけいじってそのまま
移植したんやろなあ

10: 21/11/26(金)08:00:53
>>6
そのまま移植したならこんなバグは起きないぞ

8: 21/11/26(金)08:00:29
フランス・ドイツ語でのみ何故か起こるバグ
7÷3だけで????????って表示してくる電卓アホかわいいバグや

9: 21/11/26(金)08:00:46
歩数計と地図以外そんな使わんかったな

11: 21/11/26(金)08:01:00
答えは2.5やな!

12: 21/11/26(金)08:01:24
10+9が21になるやつすき

13: 21/11/26(金)08:01:45
小数点が絡むとおかしくなるんやったか

14: 21/11/26(金)08:02:11
電卓「あ...ああ..」

15: 21/11/26(金)08:02:38
小学生が宿題に使ったらどうするんや

18: 21/11/26(金)08:03:04
>>15
????????

19: 21/11/26(金)08:03:34
>>15
ワイかな?

16: 21/11/26(金)08:02:55
ちなみに計算時点で小数点を使うと(1.5÷Xみたいに)、
一の位の数字の表示が二倍されるバグもあるで
(1.5と入力すると2.5になる)

17: 21/11/26(金)08:03:02

24: 21/11/26(金)08:08:48
>>17
21になった後のマウス君の動きすき

30: 21/11/26(金)08:25:23
>>17
たぶん10にする前の1が勝手に加算されちゃってるねえ

20: 21/11/26(金)08:05:44
電卓のプログラムが完成しなくて中で人間が答えてるだけちゃうん?

21: 21/11/26(金)08:06:08
プレイする時の言語の違いで起きるバグやから、内部計算式で言語の違いによるバグが起きてると見るのが一番納得いくけど
もしかしたら小数点「.」をピリオドじゃなくてヨーロッパ圏は「,」とするからそこで起きたバグならウケるんやが
まあそんなの関係ないやろうしな

22: 21/11/26(金)08:07:14
>>21
仮にそうならガバガバすぎてくさ

23: 21/11/26(金)08:07:45
デバックしなかったんやろうか

25: 21/11/26(金)08:22:03
>>23
壁抜けとかもそうやけどいくらなんでもガバすぎるよな
ワイデバッグバイトしたことあるけど内容のひとつやのに

26: 21/11/26(金)08:22:57
1÷0やるとどうなるんや

27: 21/11/26(金)08:23:15
DSだからこその機能だから

28: 21/11/26(金)08:24:48


ケモナー大歓喜な模様

29: 21/11/26(金)08:25:21
懐かしい
意味もなくコイントスずっとやってたわ

31: 21/11/26(金)08:25:46
コイントスは乱数調整のためにめちゃくちゃやってた思い出

32: 21/11/26(金)08:27:17
計算のシステム1から作ったんやないの

33: 21/11/26(金)08:31:02
電卓すらできないのか
プログラミングの入門の入門で作るレベルなのに

34: 21/11/26(金)08:36:44
一応日本語と英語でプレイすると電卓はまともに機能するからさすがにプログラミングは出来てる
ただ英語以外のヨーロッパ圏言語でプレイするとバグるらしい

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1637881110/