スマブラSPに参戦して欲しかったキャラといえばwwwwww

a4b82238
80: 2021/11/03(水) 02:30:58.84
パワプロくん参戦してほしかった
海外意識さえなければなあ

81: 2021/11/03(水) 14:06:58.42
ナルホドくん参戦してほしかった
海外意識さえなければなあ

82: 2021/11/03(水) 15:32:04.86
ぷよぷよくん参戦してほしかった
海外意識さえなければなあ

90: 2021/11/03(水) 21:35:34.02
>>82
コールド負けにより選抜絶望

83: 2021/11/03(水) 17:20:09.06
ハヤブサくん参戦してほしかった
海外意識さえなければなあ

84: 2021/11/03(水) 18:00:15.60
重めのニンジャならシークゲッコウガと差別化できそうだしな

85: 2021/11/03(水) 19:04:06.38
むしろニンジャガは日本より海外のが人気ありそうな気が

86: 2021/11/03(水) 19:14:26.65
悟空参戦してほしかった
漫画原作じゃなければなあ

87: 2021/11/03(水) 19:38:09.42
ニンジャガとか日本知名度絶望的だろ
日本のぷよぷよと同じようなモン

88: 2021/11/03(水) 19:50:33.28
シルバーホーク参戦してほしかった
歴史意識さえあればなあ

89: 2021/11/03(水) 21:33:04.82
シノハラくん参戦して欲しかった
災害意識さえなければなあ

91: 2021/11/03(水) 21:50:23.83
色んなゲームのキャラが同じ舞台で戦うってコンセプト、実はそんな重要じゃないんじゃね。
原作に愛着あるキャラ使ってても、スマブラやってるときに原作のこと考えることほぼなくて、完全に別のキャラとして見てるし。
愉快なパーティゲームとしてやってる層なんてもういないんだから、全部オリジナルキャラで次回作つくればいいよ

93: 2021/11/04(木) 00:22:43.45
次回作はどうせキャラ減るぐらいならいっそ任天堂からはマリオだけにして
いろんな他社から出すほうがいいんじゃね

97: 2021/11/04(木) 09:59:34.18
>>91
>愉快なパーティゲームとしてやってる層なんてもういないんだから
DLCまで買ってネット対戦に明け暮れたりザクレイとかの有名プレイヤーの追っかけやってる連中はともかく
製品版を買ってる2000万人以上は何だかんだで愉快なパーティゲーとして買ってる割合の方が遥かに高いだろう
前者の層に合わせたら他の格ゲーの売上に近づくだけだ

>>93
ゲームオールスターとして見ても
マリオ、ゼルダ、ポケモン、カービィ、ぶつ森、スプラあたりは外せないがな
任天堂キャラを減らして任天堂ハードに一本も出してないゲームや日本人が誰も知らない洋ゲーのキャラを出すなら
そんなのを任天堂が作る意味が全くない

92: 2021/11/03(水) 23:55:34.21
スマブラにはゲームオールスターっていう世界観を壊して欲しくないな今後も

95: 2021/11/04(木) 03:42:51.97
グラブル超大物のドラえもんとコラボするから
次回のスマブラの他社枠で参戦して欲しい

107: 2021/11/04(木) 14:23:45.85
サイゲからウマ娘出してくれ
基本スペちゃんでクッパjr方式のエルコンドルパサーとかサイレンスズカ

108: 2021/11/04(木) 14:35:39.61
プリコネのペコリーヌ参戦

109: 2021/11/04(木) 14:56:30.30
次回作はワルイージ、ナックルジョー、サムライゴロー、リン、スタフィー、シャドウらがアシストフィギュアを卒業しファイターに昇格するかもしれない
ハンマーブロス、メトロイド、アンドルフ、ジェフ、デビル、ドクターライトは無理がある

引用元: https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1635171040/