コーエー社長「ゲームをせずに動画だけ見るゲーマが増えてきた」

smartphone_gorogoro_woman
1: 2021/11/22(月) 01:03:18.08

2: 2021/11/22(月) 01:04:14.56
プレイ動画って何が楽しいんやろな

4: 2021/11/22(月) 01:05:37.66
見て満足してしまうゲームが多いのが問題やろ
見たらやりたくなるようなの作れ

7: 2021/11/22(月) 01:06:25.09
>>4
まぁこれなんよな
結局今のゲームってゲームよりストーリー重視にされすぎてるからみるだけでええやんってなる

39: 2021/11/22(月) 01:14:06.09
>>4
まぁワイも実況みて買ったゲーム何個かあるわ
基本自分が遊ばないゲームを実況で見るから買うことは稀やけど

50: 2021/11/22(月) 01:14:50.56
>>4
ストーリー重視の作品でそれは厳しい

88: 2021/11/22(月) 01:18:37.83
>>50
コーエーのゲームってそんなジャンルだっけ?

5: 2021/11/22(月) 01:05:50.28
コーエーのゲーム実況なんて面白いんか?

12: 2021/11/22(月) 01:07:53.91
>>5
革新の頃は面白かったで
ポケモンの野望とか見るのすきだったわ
今のはコーエーのゲーム自体は謎

8: 2021/11/22(月) 01:06:51.23
コーエーのゲーム言うほど配信されてる?
面白いのでも配信映えしないのが多いイメージ

9: 2021/11/22(月) 01:06:59.50
ゲームなんてする時間ない

11: 2021/11/22(月) 01:07:52.52
G1ジョッキー出せや
あんなの見るやついねーだろ

228: 2021/11/22(月) 01:33:11.35
>>11
たしかにあれはやって楽しいゲームやな

13: 2021/11/22(月) 01:08:23.15
ゲームを作るのではなくゲーム販売で稼いだ金を投資して儲ける会社が増えてきた

14: 2021/11/22(月) 01:08:27.28
太閤立志伝5は面白かった
大航海時代4は面白かった
面白いやつはもう続編でない

17: 2021/11/22(月) 01:09:16.69
龍が如く実況早送りで見てるわ
自分でプレイしたら20時間は軽くかかるからなぁ

109: 2021/11/22(月) 01:20:16.23
>>17
こういう奴って楽しむことよりコンテンツを消費することが目的になってそう

367: 2021/11/22(月) 01:43:12.36
>>109
ぶっちゃけ消費することも楽しみ方のひとつやろ
トロフィー取った後の満足感を得ると言う楽しみや

22: 2021/11/22(月) 01:10:17.16
フォートナイトとかAPEXは動画見たキッズが駄々こねて親にPC買わせるレベルやぞ

23: 2021/11/22(月) 01:10:23.77
零とかのホラーゲーとデトロイトみたいなストーリー重視はガチで割に合わんやろな

24: 2021/11/22(月) 01:11:18.06
どっかのクリエイターが「昔のゲームは良かったみたいな事言う人はお客さんじゃない。今買ってくれてる人がお客さん」みたいな事対談で言っとったな

30: 2021/11/22(月) 01:12:41.97
>>24
間違ってはないけどなぜ昔は買ってくれてたのに今は買ってくれないか考えんとな

52: 2021/11/22(月) 01:14:59.55
>>30
一生プレイするようなもんでも無いやろうしなゲームって
飽きた人間がつまらなくなったからやらなくなっただけとか言うてるのが多い印象

58: 2021/11/22(月) 01:16:07.67
>>30
ソシャゲに流れたんやろ
コミュニケーションツールとしては完全にソシャゲの時代やし

27: 2021/11/22(月) 01:12:09.89
ゲームする体力ないおっさんが見てるだけやろ
売れないのは子供が少ないから

28: 2021/11/22(月) 01:12:37.14
ぶっちゃけSNS前提のゲームって突き詰めるとゲームやらんでもええからな

33: 2021/11/22(月) 01:13:27.29
美麗なグラフィック!迫力のあるムービー!深いストーリー!
そりゃ見てるだけでええわな

35: 2021/11/22(月) 01:13:38.78
なんで自分でゲームやらないの?見てる時間もったいなくね?

63: 2021/11/22(月) 01:16:38.28
戦国vs三国志みたいなのって作らないんか?
関門海峡にタイムトンネル作って

66: 2021/11/22(月) 01:16:49.89
14はなかなか良かったぞ

75: 2021/11/22(月) 01:17:25.25
動画すら見なくなってきたわ

90: 2021/11/22(月) 01:18:46.56
ていうか動画だけ見てる奴なんてそもそもゲーマーじゃないだろ

99: 2021/11/22(月) 01:19:35.03
>>90
ゲーマーだった人たちが動画視聴勢になったってことやろ

106: 2021/11/22(月) 01:20:01.65
信長の野望の新作は期待持てそう?

108: 2021/11/22(月) 01:20:08.32
仕事が忙しくてプレイできん世の中が悪い
昼休みや22時に帰ってから実況動画を倍速でしか見れない若者の気持ちを考えろ

20: 2021/11/22(月) 01:09:28.31
いうてほんまに面白そうなのは買ってるわ
最近は海外ゲーばっかやわ 最近の日本のゲーム、美麗なグラフィック!豪快声優陣!ばっかであほみたいなゲームしかあらへん

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1637510598/