たまにおる致命的にゲーム下手なやつの正体

game_kyoutai_tataku
1: 2021/11/22(月) 09:36:17.44
何者なんや……

3: 2021/11/22(月) 09:36:34.69
ワイ
多分発たつだと自負してる

5: 2021/11/22(月) 09:36:58.37
>>3
いわゆるトライアンドエラーができないとかそういうことか?

4: 2021/11/22(月) 09:36:58.04
ガチでクリア出来たゲーム全然ない

6: 2021/11/22(月) 09:37:13.30
ポケモンで四天王倒すのがせいぜいや

9: 2021/11/22(月) 09:37:59.84
>>6
ダクソとかやないんか……
ポケモンってレベル足りなくてもストーリーならアイテムゴリ押しとかでクリアできるやろ

12: 2021/11/22(月) 09:38:34.72
>>9
ダクソも買ったけど貪食ドラゴンで無理だったわ

336: 2021/11/22(月) 10:12:52.93
>>12
草 よう犬のとこ突破できたな

347: 2021/11/22(月) 10:13:43.71
>>336
あそこはワイもようわからんけど何回もやってなんとか倒した

7: 2021/11/22(月) 09:37:19.80
純粋に興味があるねん

8: 2021/11/22(月) 09:37:27.34
ワイも1年やってスプラ2でS0が限界やった
動作性IQの限界や

13: 2021/11/22(月) 09:38:39.13
>>8
十分上手いやで

15: 2021/11/22(月) 09:38:46.62
>>8
スプラとかはまだわかる
というか逆にあれめちゃめちゃ強いやつとかそれはそれで一般層じゃないよなってつくづく思うわ

143: 2021/11/22(月) 09:54:33.55
>>8
スプラは何年やってもA帯な奴とかザラにおるしなぁ
あれはほんまに才能必要

187: 2021/11/22(月) 09:59:02.91
>>143
スプラは才能以前に武器の使い方とルール理解してない奴が多過ぎる

10: 2021/11/22(月) 09:38:10.27
スターフォックス64もバンジョーとカズーイの大冒険もクリア出来んかった

65: 2021/11/22(月) 09:47:20.57
>>10
バンカズはどこで詰んだんや
サビサビみなとやろ

78: 2021/11/22(月) 09:48:30.36
>>65
正解や

14: 2021/11/22(月) 09:38:45.10
めんどくさくなるとそこで辞めちゃう

18: 2021/11/22(月) 09:39:06.34
頭の良さとゲームの上手さって関係あるん?

23: 2021/11/22(月) 09:39:56.67
>>18
知らんけど同じミス延々と繰り返してたり同じ行動とり続けて負け続けとるの見ると学習能力とかないんやろかって思ってまう

106: 2021/11/22(月) 09:51:07.62
>>18
操作に関してはねぇんじゃね
でも最近のオンラインゲームは操作力よりも立ち回り方の上手さ求められる要素の方が大きいから頭悪いと判断悪くて足引っ張ってしまうな。それゆえそういうやつは上手いプレーヤー扱いされないと思う

116: 2021/11/22(月) 09:51:59.09
>>18
脳でやってる訳やからな

289: 2021/11/22(月) 10:08:55.73
>>18
反射神経とか動体視力も脳の領域やからそっちの意味での頭の良し悪しは関係ある
勉強できるかどうかの頭の良さは関係ない

403: 2021/11/22(月) 10:18:38.03
>>18
仕事出来る出来ないは関係あると思う

20: 2021/11/22(月) 09:39:26.60
継続的にやるもんよりヨーイドンで始めるアルチキとかああいうゲームだと仲間内で必ず勝てないやついるよな

21: 2021/11/22(月) 09:39:34.61
ゲーム実況見てるとワイと操作違いすぎて悲しくなる

22: 2021/11/22(月) 09:39:37.37
ポケモンストーリークリアまでは割と普通やろ
それ以上やってるのがちょっとおかしいだけ

25: 2021/11/22(月) 09:40:37.11
>>22
まあ対人はまたちょっと別やな

24: 2021/11/22(月) 09:40:24.18
何も考えずにやって何が面白いんだと思う

26: 2021/11/22(月) 09:40:44.48
>>24
考えてもわからんのや

36: 2021/11/22(月) 09:42:32.59
>>26
例えばそれこそ貪食ドラゴンならさ
攻撃パターン決まっとるわけやん
何度か負けたら相手の攻撃喰らわないように動きながらチクチク攻撃していくとか
あるいは割り切ってレベル上げてHP伸ばして正面から戦うとかいう選択肢って出てこんのか?

44: 2021/11/22(月) 09:43:55.50
>>36
何度か負けてまだやろうって思わないんちゃうか
ゲーム好きじゃないと

48: 2021/11/22(月) 09:44:39.31
>>44
あーなるほどな
そもそもよっぽどのクソゲーでもない限り「勝てんからもうええわ」ってならんもんなワイゲーム好きやから

27: 2021/11/22(月) 09:41:04.39
時間かけたら空ある程度できるようになるよ

28: 2021/11/22(月) 09:41:16.68
経験の差もあるか

29: 2021/11/22(月) 09:41:21.50
スマブラで小ジャンプできないとか言ってるやつって日常生活に支障きたすやろ

42: 2021/11/22(月) 09:43:42.96
>>29
あれは慣れやからしゃーないわ
そもそも熱帯に興味無いと必要無いし

32: 2021/11/22(月) 09:41:50.99
スーパードンキーコングも何回も同じとこでミスったわ

35: 2021/11/22(月) 09:42:27.09
子供の頃からゲームやってるかどうかや
普段ゲームやらんやつはマルが決定でバツがキャンセルとかそういうのすらわからんから

38: 2021/11/22(月) 09:42:44.38
はんにゃ川島かな

39: 2021/11/22(月) 09:42:47.75
スマブラはまともに動けず、すぐに吹っ飛ばされてバースト

40: 2021/11/22(月) 09:43:04.43
ワイのお姉ちゃん

41: 2021/11/22(月) 09:43:34.38
あと対人も相手の読みとか考えられんから無理や

56: 2021/11/22(月) 09:46:25.92
ワイはゲーム内の隠しアイテム見つけるのが下手くそやわ
マップにマーク付けてくれないとほんま詰む

61: 2021/11/22(月) 09:46:46.23
攻略サイト見ながらゲームやってんけどこれほんまに意味ないよな

72: 2021/11/22(月) 09:47:41.67
>>61
ノベルゲーは全部選択肢見るわ

64: 2021/11/22(月) 09:47:17.86
ワイはレースゲームで体が左右に動くタイプ

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1637541377/