スマブラ今から始めたいんやが初心者でどのくらいで強くなれるもんなんや?

clear_0_clear_getter_0045
1: 2021/11/22(月) 12:18:38.78
やりたくなってきたんやスマブラ

2: 2021/11/22(月) 12:18:50.64
おもろそうやからな

3: 2021/11/22(月) 12:18:59.94
64の奴は結構やったことある

4: 2021/11/22(月) 12:19:09.90
才能あるなら3ヶ月くらいか

5: 2021/11/22(月) 12:19:10.09
今からやって間に合うか?

6: 2021/11/22(月) 12:19:42.51
間に合うってどういうこと?大会出るん?

9: 2021/11/22(月) 12:20:03.32
>>6
いやそこそこ強い方が楽しいやろ

14: 2021/11/22(月) 12:20:35.73
>>9
いや間に合うの意味を聞いとるんやが
長期間やったら強くなるやろ
何に間に合わそうとしとるん?

17: 2021/11/22(月) 12:21:06.61
>>14
加藤純一とかと盛り上がりたい

20: 2021/11/22(月) 12:21:33.33
>>17
お前は加藤淳一のなんや?

22: 2021/11/22(月) 12:21:47.18
>>20
リスナーや

31: 2021/11/22(月) 12:22:19.09
>>22
木っ端やんけ
なぜ関われると思った?

7: 2021/11/22(月) 12:19:47.50
メタナイト使いたいんやが

8: 2021/11/22(月) 12:19:51.14
なんで今更?

12: 2021/11/22(月) 12:20:19.02
>>8
加藤純一とかやり始めたから盛り上がりそうやん

11: 2021/11/22(月) 12:20:17.78
初心者はメタナイトはやめとけおじさん「初心者はメタナイトはやめとけ」

13: 2021/11/22(月) 12:20:29.29
2年前まで陽キャゲーだぞ
やめとけ

15: 2021/11/22(月) 12:20:56.91
メタナイトかクッパ使いたいん

16: 2021/11/22(月) 12:20:56.95
うーん
まずスマブラはシリーズゲームだから上位者は20年前からプレイしてるわけ
それを加味して追い付けると思うならやれば?

19: 2021/11/22(月) 12:21:30.93
>>16
配信者達とかの大会とかに出てみたい

18: 2021/11/22(月) 12:21:23.82
スマブラのナンバリングによる
64?X?

21: 2021/11/22(月) 12:21:39.52
>>18
そりゃ最新作やろ

29: 2021/11/22(月) 12:22:11.92
>>21
じゃあ今から参戦は無理や
おとなしく64やっとけ

23: 2021/11/22(月) 12:21:47.36
メタナイトブッパ力高いからそこまでおすすめ出来ないキャラでもないな

26: 2021/11/22(月) 12:21:59.28
他の格ゲープロがVIP行くまで一ヶ月かかってたな

28: 2021/11/22(月) 12:22:05.12
布団ちゃんとかとも戦えるようになりたい

30: 2021/11/22(月) 12:22:13.25
クッパは初心者にはかなり良いな
メタナイトはマジでやめとけ

33: 2021/11/22(月) 12:22:25.79
イッチがこれまでどんなゲームしてきたか知らんけどキャラ絞ってやれば1ヶ月かからず戦えるようになるやろ

37: 2021/11/22(月) 12:23:08.33
>>33
ダークソウルとかクリアしてる

34: 2021/11/22(月) 12:22:29.05
メイトレート最高1700ワイ、高みの見物

35: 2021/11/22(月) 12:22:50.53
いうても64のスマブラそこそこ強かったでワイは

38: 2021/11/22(月) 12:23:09.06
>>35
じゃあおとなしく64やっとけ

47: 2021/11/22(月) 12:24:06.55
かっさんを友達と思ってそう

48: 2021/11/22(月) 12:24:23.01
スマブラのオンって楽しいんやろ?

52: 2021/11/22(月) 12:24:41.02
今のスマブラほぼ知らんが重量級ほど初心者向けって事なんやと思う

56: 2021/11/22(月) 12:25:23.81
>>52
ワイはクッパのヘビー級感好きやからクッパでええななら

65: 2021/11/22(月) 12:26:21.54
>>56
クッパで始めて慣れてきたら色んなキャラ使うのがええかもな

55: 2021/11/22(月) 12:25:02.09
初心者にガチでオススメのキャラはDLCのホムラヒカリや😂
こいつは最初からお手紙に強いし使い込んでも世界大会2位までは行ける最強キャラやで

59: 2021/11/22(月) 12:25:58.82
ワイと一緒にダックハント使おうや
可愛いで

60: 2021/11/22(月) 12:26:05.86
布団ちゃんのテリー上手いよなあれ

61: 2021/11/22(月) 12:26:07.59
へろーのファンです

63: 2021/11/22(月) 12:26:13.47
今はうまい人の動画とか山ほどあるからレート下位でも当然のようにコンボしてくるよな

69: 2021/11/22(月) 12:26:46.26
実際配信者の大会出るんなら有名な大会とかで結果残さんとあかんやろから相当難しいやろ
イッチはスマブラ盛り上がってる間にそれ出来ると思うか?

70: 2021/11/22(月) 12:26:53.84
大会とか出るレベルならスマブラはおっさんには無理や
コマンド入力不要やから反射神経大正義なんやわ

80: 2021/11/22(月) 12:27:48.58
サムスが戦い方ハッキリしててオススメやで

87: 2021/11/22(月) 12:28:27.90
>>80
64時代からサムスだけは動かしてて気持ち悪かったから無理や

84: 2021/11/22(月) 12:28:17.45
でもおまえらワイのドクターマリオに勝てないよね

90: 2021/11/22(月) 12:28:45.81
>>84
つむすとさん!?

93: 2021/11/22(月) 12:29:15.06
>>84
復帰力がDXから変わってないの好き

85: 2021/11/22(月) 12:28:19.21
メタナイトはやめとけ
判定弱すぎリーチ短すぎで限界すぐ見えてくる
何より使ってて楽しくない

92: 2021/11/22(月) 12:28:59.96
>>85
カッコイイのに弱いんか…アプデでどうにかならんのか

94: 2021/11/22(月) 12:29:40.28
とにかくやりゃええねん
上手くなるかはセンスやし楽しきゃええやろ

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1637551118/