【マジな話】結局ダイパのリメイクどうだった????

FD-zfrkaMAEXQu4
1: 21/11/20(土)09:19:28
買ったけどやってない

2: 21/11/20(土)09:19:49
そっか

3: 21/11/20(土)09:20:06
評価めっちゃ二分されてるな
ちなエアプなんで眺めてるだけ

4: 21/11/20(土)09:20:36
元のダイパやってないからやってみたいンゴ

5: 21/11/20(土)09:20:55
>>4
ワイもこれ

6: 21/11/20(土)09:22:09
エムリットのBGMが酷すぎたこと以外は普通ちゃうか?

7: 21/11/20(土)09:22:49
リメイクというかリマスター
良くも悪くもそのまんま
初見ならいいんやないかな?

10: 21/11/20(土)09:24:02
結構子持ち家族が買って楽しんでるっぽいな

12: 21/11/20(土)09:26:13
ギラティナ出すくらいならフロンティアブレーン欲しかったっていう感想しかない

13: 21/11/20(土)09:26:31
>>12
ダイパの時点でギラティナいるし

14: 21/11/20(土)09:26:47
>>13
行き方特殊じゃなかった?

16: 21/11/20(土)09:27:43
>>14
殿堂入り後に普通におくりのいずみ(もどりのどうくつ)で出てくるぞ

18: 21/11/20(土)09:28:24
>>16
しらねーよ何処だよ

19: 21/11/20(土)09:28:43
>>18
本当にダイパとプラチナやってたことあんのか?

20: 21/11/20(土)09:30:18
>>19
きっとワイと同じエアプ勢

15: 21/11/20(土)09:27:12
リメイクはもこうのライブでリスナーが荒らしに連投が遅すぎるだろって怒ってたのが1番印象残ってるわ

17: 21/11/20(土)09:28:06
のんびりポケモン集めながらすすめてるわ
手持ちに経験値入るし秘伝要員いらないし好きなパーティ組めて楽しい

21: 21/11/20(土)09:30:46
流石におくりのいずみ知らんはないわ~

22: 21/11/20(土)09:31:09
真っ暗なところで、1つでも間違えたら動けなくなるバグのあったのってダイパ?

23: 21/11/20(土)09:31:31
思い出補正で楽しめてるで

2021新作のクオリティはないが、RPG自体が時代遅れやしその辺はしゃーないと思う

25: 21/11/20(土)09:32:29
プラチナリメイクで神ゲーになるから今のうちに掌返しとけよ?

29: 21/11/20(土)09:38:15
>>25
エメラルド「せやな」

26: 21/11/20(土)09:33:16
アプデあるってすでに言うてるし
バトルファクトリーとか追加されるのは期待してるけどどやろなぁ

106: 21/11/20(土)11:10:27
>>26
まーた掌ドリルか…?

27: 21/11/20(土)09:35:09
アプデって言ってもどうせ
ホーム対応して剣盾にジラーチ送れますとかちゃうん

28: 21/11/20(土)09:35:22
地下大通路でポケモン捕まえとくと楽になるな
ラルトス無理にでも捕まえたらめっちゃシナリオで強い


なお初期レベルの関係で催眠術覚えてないのでハートのウロコ探しが始まる模様

30: 21/11/20(土)09:38:39
因みにギラティナはプラチナでの戦闘BGM引っ提げてきてる模様

31: 21/11/20(土)09:39:12
ワイ「ダイパ買おうかな・・やっぱやめよかな」

32: 21/11/20(土)09:39:46
>>31
なんで座布団置いたんだろうな

33: 21/11/20(土)09:39:53
>>31
敢えて、な

34: 21/11/20(土)09:40:05
>>31
最初から買う気の無いヤツの常套句やん

35: 21/11/20(土)09:40:33
>>34
買う気はあったんだよな 1割くらい

37: 21/11/20(土)09:41:40

こんなんされたら楽しむしかないやろ

38: 21/11/20(土)09:41:42
まぁワイは買ったけどな
アルセウスも買う

39: 21/11/20(土)09:42:39
なおポケセン以外

41: 21/11/20(土)09:43:00
>>39

43: 21/11/20(土)09:44:52
起動してみたけど頭身が残念やな

45: 21/11/20(土)09:46:02
>>43
結局慣れよ慣れ。
2時間もしないうちに慣れる

47: 21/11/20(土)09:47:53
キャラが全員チコちゃんやん

56: 21/11/20(土)10:12:46
買ってない

63: 21/11/20(土)10:18:21
やっぱ外注なんかするもんじゃないね

65: 21/11/20(土)10:19:13
外注先イルカ?だっけ
今後もポケモン案件受注したいならしっかりやらんといかんでしょ

66: 21/11/20(土)10:19:45
これでリメイク路線いっかい終わるのかな

69: 21/11/20(土)10:21:35

その辺にいる蛇やろ

72: 21/11/20(土)10:23:17
>>69
ちっちゃ

104: 21/11/20(土)11:08:11
>>69
”ちぢめてポケモン”の伏線回収定期

73: 21/11/20(土)10:23:28
ダイパ世代っていくつくらい?

74: 21/11/20(土)10:24:04
>>73
15年前のゲームらしいから20~30かな

76: 21/11/20(土)10:25:35
>>74
ワイ一応世代なのか
あんま印象ないが

77: 21/11/20(土)10:25:56
>>76
ポケモン自体あんまりやってない感じ?

78: 21/11/20(土)10:26:47
>>77
金銀は200周くらいクリアしたけどダイパは一回しかやってない
剣盾以外は全部いちおうやってる

79: 21/11/20(土)10:26:57
>>78
何歳やねん

80: 21/11/20(土)10:27:06
>>79
26

81: 21/11/20(土)10:28:19
>>80
ダイパ直撃やんけ
周りやってなかったのか?

82: 21/11/20(土)10:29:16
>>81
周りはポケモンはエメラルドとダイパが世代って言ってるからワイだけジェネレーションギャップがある

83: 21/11/20(土)10:29:50
>>82
兄弟のお下がり金銀とかか?

84: 21/11/20(土)10:30:43
>>83
姉がポケモン大好きだったから3歳の時のピカチュウ版が初めてのポケモン
金銀が直撃世代だった

85: 21/11/20(土)10:31:11
正直言って、ダイパ世代ってよりかはHGSS世代の方がしっくりくる
周りもかなりやってた

86: 21/11/20(土)10:33:26
そうかダイパリメイクしろってうるさかったダイパ世代ってHGSS世代でもあるのか
だからリメイクに夢を身がちで声がデカかったのか

92: 21/11/20(土)10:53:07
>>86
その世代ってリメイク前の金銀も知ってるからね

87: 21/11/20(土)10:34:57
ぶっちゃけダイパってリメイクするほど古く無くないか?オリジナルで充分機能とかストーリー充実してるやん

88: 21/11/20(土)10:36:24
>>87
リアルタイムで遊んでた世代からしたらそうかもしれんな

94: 21/11/20(土)10:54:36
>>87
RPGはあの頃から進化してないからほとんど変えるところがないしな

93: 21/11/20(土)10:54:16
ワイバッジ4個目パーティ
ジバコイル
ムクホーク
レントラー
モウカザル
ゴーリキー
ギャラドス

そろそろゴーリキーとレントラーを追い出したい

97: 21/11/20(土)10:58:34
>>93
コイルどこで手に入る?

99: 21/11/20(土)11:00:23
>>97
地下通路
多分レア

100: 21/11/20(土)11:00:54
>>99
たにまのはつでんしょの草むらも出る

103: 21/11/20(土)11:08:06
>>100
タタラ製鉄所やないんか?

105: 21/11/20(土)11:08:51
>>103
それや
近くにあるし最近全然やってないから間違えたわ

98: 21/11/20(土)10:59:08
カイロスだ!カイロスじゃねーか!

101: 21/11/20(土)11:01:52
変な追加要素入れてもデルタみたいに叩かれそう

102: 21/11/20(土)11:07:11
やってるけどやっぱちかつうろ無限にやってまうわ

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1637367568/