マイクラって一人でやって楽しいの?

EjkFD3kVgAAl6Wp
1: 2021/11/10(水) 14:04:39.638
誰かに見せるわけでもなく一人で

2: 2021/11/10(水) 14:05:26.237
単調作業は精神安定剤

10: 2021/11/10(水) 14:07:36.223
>>2
マジそれな
整地とかにハマるのは精神的安定を求めてる時

3: 2021/11/10(水) 14:05:30.564
洞窟とかネザー探検がピーク

4: 2021/11/10(水) 14:05:53.403
やる気次第

5: 2021/11/10(水) 14:05:59.316
つまり?

6: 2021/11/10(水) 14:06:11.557
お前次第

7: 2021/11/10(水) 14:06:19.536
つまらない

8: 2021/11/10(水) 14:06:55.818
VIP鯖こいよ
VIP-SERVER.NET

9: 2021/11/10(水) 14:07:00.397
目標の立て方が上手ければメチャ楽しい。
整地とか巨大建築とか時間かかる単純作業ベースなことを延々とやってられるのも適正のうち。

11: 2021/11/10(水) 14:07:42.985
うーん…俺には無理かな…タハハ

12: 2021/11/10(水) 14:08:30.689
テラリアは一人でも楽しかったがマイクラはつまらん

13: 2021/11/10(水) 14:08:34.758
変なシード値探すの楽しいぞ

14: 2021/11/10(水) 14:10:56.242
誰も来ない村とか街とか作ってると
なんのために作ってんだろって思う時あるよな
誰も来ないのに宿作ったり
誰も住まないのにアパート作ったり

17: 2021/11/10(水) 14:12:49.549
>>14
わろた
友達いないのにコントローラーたくさん持ってるやつみたいやな

15: 2021/11/10(水) 14:11:03.844
一人でも楽しいぞ

16: 2021/11/10(水) 14:11:29.807
一人で作ってネットで公開すればええやん

18: 2021/11/10(水) 14:13:57.276
一人でやる時は地形ぶっ壊す方が楽しい

19: 2021/11/10(水) 14:16:27.535
小麦とか牛とかを自動収穫できるようにしても
誰がこんなに食べんねんって思うよ

20: 2021/11/10(水) 14:18:09.084
資材に苦労しながらの作業中が一番楽しい
完成したらつまらなくなる

21: 2021/11/10(水) 14:20:36.376
面白い地形見つけてここ拠点にしたら楽しいだろうな~と妄想するのが楽しい
なお建築がダルすぎて頓挫する模様

22: 2021/11/10(水) 14:23:30.566
結局ソロプレイはそこそこの大きさの家作って
そこそこの畑作って
家畜育てて鉱石を掘ってくらいが楽しい

23: 2021/11/10(水) 14:28:09.682
てか崖アプデはよ
1.19の方が先に来るんじゃねーかってくらい遅い

24: 2021/11/10(水) 14:31:50.897
崖アプデでウォーデンって言う強い敵が実装されるんだっけ?

25: 2021/11/10(水) 14:33:57.510
やれる事いっぱい有るからね

26: 2021/11/10(水) 14:45:50.298
無理してやんなくていいんじゃないか
コツコツ続けられるもんとか好きなもんやればいい

27: 2021/11/10(水) 14:45:52.607
その家を使う住人の物語とか時代背景とかを考えながら村作りするのが面白いんじゃん

33: 2021/11/10(水) 15:09:47.092
>>27
でも誰も住まない空き家だけどな

35: 2021/11/10(水) 16:07:38.984
>>33
ちゃんと作れば勝手に住み始める

28: 2021/11/10(水) 14:46:43.933
メイドさんのポエーで癒されるのも有りだ

29: 2021/11/10(水) 14:51:11.816
テラリアやろうぜ

30: 2021/11/10(水) 14:51:53.886
ぶっちゃけ1人は怖い
洞窟とか半分ホラゲ

31: 2021/11/10(水) 14:52:18.969
やらないしあんま動画見たことないけどホロライブ運動会見たらこのゲーム結構なんでもできるんだな凄いと思いましたまる

32: 2021/11/10(水) 14:53:23.586
へロブラインとかのマイクラ怪談知ってるとホラゲーになる

34: 2021/11/10(水) 15:10:41.113
飽きるよ

36: 2021/11/10(水) 16:11:06.646
村は全部開放して自由にしてる
んで適当にパンを配りまくって家を建てたらベッドを置く
むらびとどんどん増えてあちこち歩き回ってて面白いよ

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1636520679/