ゲーム作者「タンスにアイテム入ってたら喜ぶやろなあ」ワイ「これから全てのタンスを調べるのか…」

EAuhlLUUEAEhXrq (1)
1: 2021/11/17(水) 11:05:58.40
ゲーム作者「2度話すと別のこと喋るNPCがいたら楽しいやろなあ」

ワイ「これからすべての人間に2回話しかけるのか…」

22: 2021/11/17(水) 11:15:18.93
>>1
ゲームによってはメインストーリーで5回目に変わるやつもいるんだよなぁ
これkらはそんなゲームは流石に無いだろうけど

2: 2021/11/17(水) 11:06:31.99
わかる

3: 2021/11/17(水) 11:07:18.14
貧困な家の物資を奪うとペナルティあるようにしてくれ全部

8: 2021/11/17(水) 11:09:32.56
>>3 勇者「この家は給料日まであと2日か。また今度にしよう」
もうシミュレーションゲームでええやろ

12: 2021/11/17(水) 11:10:55.64
>>8
そもそも家に物配置しなければ良いだけでは?
なんであんねん

4: 2021/11/17(水) 11:07:48.03
選択肢たくさん用意して個別に反応作るのやめろ

5: 2021/11/17(水) 11:08:16.49
こういうシステム入れるなら町の中の全アイテムを回収する魔法とか
まだフラグ消化してないNPCが分かる魔法とか入れといてくれホンマ

6: 2021/11/17(水) 11:08:37.76
それもうゲームしないほうがいいだろ

7: 2021/11/17(水) 11:08:45.46
ワイ「さっきの話し聞き逃したからまた聞きたかったんながなぁ……

9: 2021/11/17(水) 11:10:01.98
フロム「壁殴って隠し通路出てきたら喜ぶやろなぁ」

18: 2021/11/17(水) 11:13:52.08
>>9
ダクソ2「隠し通路の出し方を1から変更して尚且つ説明書でその方法を説明しなかったらプレーヤー困惑するやろなあ」

24: 2021/11/17(水) 11:15:29.20
>>18
ダクソ3「やっぱり1の仕様に戻したろ!w」

35: 2021/11/17(水) 11:21:20.92
>>9
壁殴って開けるところと○ボタン押して開けるところ両方置いたら喜ぶやろなあ

10: 2021/11/17(水) 11:10:17.51
ロールプレイ苦手そう

11: 2021/11/17(水) 11:10:21.07
こんなんゲームじゃなくてただの回収作業じょん

13: 2021/11/17(水) 11:11:25.55
生きるの向いてなさそう

14: 2021/11/17(水) 11:11:26.74
シナリオの進行度によってNPCの会話変えたら面白いやろなあ

15: 2021/11/17(水) 11:11:30.51
ダンジョンにちいさなメダルと貴重な武器を置く悪魔よ

16: 2021/11/17(水) 11:12:57.17
せっかく開けて6ゴールドとか舐めとんのか?

17: 2021/11/17(水) 11:13:21.64
トイレはないけど風呂だけ作っとくか…

19: 2021/11/17(水) 11:14:11.20
ワイのステテコパンツ持ってくな

20: 2021/11/17(水) 11:14:12.80
ワイ「ハーヴェスト!」

116ゴールドとちいさなメダル3枚とちからのたねを手に入れた!


みたいにさせてほしい

34: 2021/11/17(水) 11:21:07.36
>>20
ええな

21: 2021/11/17(水) 11:14:53.21
ゲーム開発者「ダンジョンの行き止まりに宝箱置いたら喜ぶやろなあ」

23: 2021/11/17(水) 11:15:19.28
これを逆手に取ったクロノトリガーの裁判イベントのすごさよ

28: 2021/11/17(水) 11:19:06.17
>>23 あっ!そうだ、やったわ!とビビりながらも感心したワイ。現在ワイ→いや誘導やし冤罪やろ怖いわ

25: 2021/11/17(水) 11:17:52.89
行き止まりなら壁殴らなきゃ..

26: 2021/11/17(水) 11:18:01.78
人物ノート更新のためには2回話さないといけないようにしたろ←は?
人物ノートコンプでトロフィーな←は???

27: 2021/11/17(水) 11:18:10.87
限定イベント沢山あったら喜ぶやろなあw

29: 2021/11/17(水) 11:19:07.87
特定のパーティメンバーで特定のポイント行け←これめんどいねん

30: 2021/11/17(水) 11:19:24.87
この壁は銃弾が貫通するようにしたら面白いやろなぁ…

ワイ「なんでコンクリートは抜けてトタンは抜けないんですか?」

32: 2021/11/17(水) 11:20:01.76
民家から物取ったらちゃんと犯罪になるタイプのゲームあるよな

33: 2021/11/17(水) 11:20:47.42
>>32 moonとかか

36: 2021/11/17(水) 11:21:30.46
そんなんあったんかって後から知りたくないしな

37: 2021/11/17(水) 11:21:45.32
データイースト「特にデメリットはないけど悪いことをした回数としてカウントされるようにしたぞ」

38: 2021/11/17(水) 11:22:20.61
タンスがほぼ宝箱みたいなものだから嬉しいだろ

39: 2021/11/17(水) 11:22:33.45
50回調べたらレベッカの写真取れるようにしたろ!

40: 2021/11/17(水) 11:23:30.47
ミミック「開けろよ!」

50: 2021/11/17(水) 11:31:44.58
>>40
開けるんだよなぁ

57: 2021/11/17(水) 11:34:00.75
>>40
ちいさなメダルかタネくれるからむしろ積極的に狩るんだよなぁ

41: 2021/11/17(水) 11:24:03.00
ぐう分かる

42: 2021/11/17(水) 11:27:03.97
moonきらい

43: 2021/11/17(水) 11:27:10.01
図書室にめちゃめちゃ本棚置いたろw

こいつの存在価値

44: 2021/11/17(水) 11:28:43.23
ドラクエ11で少し進む毎に街のnpc全員に会話してたけど
だるすぎてやばかったわ

45: 2021/11/17(水) 11:28:48.01
ゲーム作者「何もない部屋いっぱい作ったろ!」

ワイ「全部の部屋に入るか…」

46: 2021/11/17(水) 11:29:38.24
それが嫌になった時がゲームを卒業する時なんやで

47: 2021/11/17(水) 11:30:18.85
探索した部分がマップで色変わったり新たに書き加えるタイプだと隅々まで探索したくなるわ

48: 2021/11/17(水) 11:30:55.00
宝箱が二重底になってたら嬉しいやろなあ

49: 2021/11/17(水) 11:31:36.84
樹海でハムスター探させたら楽しいやろなぁ…

51: 2021/11/17(水) 11:31:53.67
moonは調べたら怒られてああなるほどそういうゲームなのねって思わせといてある曜日のある時間に調べるとイベント起こるの後で知ってイラってした

52: 2021/11/17(水) 11:31:55.63
ドラクエ11の初動からダルくなり、2Dでクリアしたが正解だったわ

53: 2021/11/17(水) 11:32:26.43
高校生の時は軌跡で物語進む度にNPC一人一人に話しかけるの楽しかったンゴねぇ…

56: 2021/11/17(水) 11:33:29.22
壁にかけてある袋にもなんか入ってるの気が付かんかったわ
あんなん絵じゃん

62: 2021/11/17(水) 11:35:53.20
>>56
中盤ワイ「これの中にもアイテムあるのか…最初の村から全部調べなきゃ😨」

58: 2021/11/17(水) 11:34:12.56
あーなるほど
感覚が開くってことか
なんかで経験したな

59: 2021/11/17(水) 11:35:15.02
「ファっ!?この壁調べられるやんけ…」

全ての壁に体当たりする日々が始まった

65: 2021/11/17(水) 11:36:14.69
>>59
これほんまゴミ
せめて色変えるとかヒビ入れるとか変化持たせろや

60: 2021/11/17(水) 11:35:23.91
開発者「人の家のタルやツボ割らせたら面白いやろなあ」

63: 2021/11/17(水) 11:35:55.39
ゲーム作者「そこらの農民が突然ふしぎな石版くれたら楽しいやろなぁ」

ワイ「これからすべての人間に話しかけないと詰むかもしれないのか…」

31: 2021/11/17(水) 11:20:01.73
くっそ分かる
好きやけど嫌い

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1637114758/